人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

トポロジ参考サイト

ええ! TERA@メタボですYO

いろいろ誤解もされているようで、ブログって結構怖いものだと思ったり、
 適当に発信する、俺もどうかと思うようになってきました。
  即対応できればよかったのですが、妊娠5週目のヨメに出血があったりと、
 どたばたしております。こちらは、今日の診察で経過観察となりました。
  世の中、簡単にはいきません。

せめて、発言したことには責任を持ちたい今日この頃です。
 誤字脱字、誤変換はおおいけどな(w

というわけで、ここ数日モデリングにはまっております。
 「評価に値しない」ではないそうですが、すみません、その先を忘れてしまいました(゜o゜)
  まあ、自分がうすうす、このモデリングの技術だと、まずいと思っていた矢先なので、
   オレの脳内変換は、そうしてやってください_(._.)_
    そのほうが、モチベーション的に、都合が良いです(w

さて、後日再度チャットでお話しする機会が。
 いろいろ、参考になるサイトを、わざわざ俺専用HPページを作って教えてくれました(^^ゞ
  というわけで、関係が悪いわけじゃないんですよ>All むしろ、一緒に飲みたい人です(w

 上手に出来ないで駄々をこねてるTERA(まさに子ども)に教えてくださるひとです
  ありがたや、というわけで、ありがたさのおすそ分け。


お役立ちリンク


お手本:
すんばらしい、とりあえず、コレを見本に
http://forums.cgsociety.org/showthread.php?t=26813

年をくってますが、いいお顔!↓
http://www.xsibase.com/forum/index.php?board=5;action=display;threadid=32902

コレで細かすぎるそうです、リアルタイムだと最近はコレぐらいですよね↓
http://www.xsibase.com/forum/index.php?board=10;action=display;threadid=29146

ばばあです、婆ですよ、ばばあもモデらなダメか?↓
http://www.xsibase.com/forum/index.php?board=5;action=display;threadid=29414




手法:
>手法としてお勧めしたい Poly by Poly のモデリング↓
 やはり基本はこうだそうです。あとは考えてやるべきだなと、適当はダメすね。
http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/max/headmodeling/index.html


>結果のデキは良いが、手法として個人的にお勧めしない作りかた↓
 こちらのBOX形式で今回やってみましたが、コレはトポロジが頭の中に明確に
  入ってないと、Boxで出来たラインが邪魔をすることがあります。
 今回の失敗の大きな原因がコレに起因しますので、慣れるまでは、上の方法で行きます
http://www.thehobbitguy.com/tutorials/polymodeling/index.html



研究:
顔の研究。比率や考え方など。↓
http://www.anticz.com/heads.htm

顔の解剖学。筋肉の流れを意識するためにとても有用。↓
http://www.innerbody.com/htm/body.html

全身の解剖学。参考までに。↓
http://www.artnatomia.net/uk/index.html


というわけで、

by tera_planet | 2008-01-29 03:38 | 3D


<< あうう、MACPRO      ダメだし >>