人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

影のコントロールと、ウィンク

話題に上った、SAKANA-YAさんの
 影のコントロールを投入してみました。
影のコントロールと、ウィンク_b0019436_21585391.jpg


メッシュが粗いので、精度は低いですが、満足な結果が得られそうです。
 でも、WeigtMapって、アニメーションできたっけ?

1フレームづつ設定を読み込むらしいのですが、ちょっとおき楽レベルでは
 導入は難しそうですね。まあ、要所要所のCutに適用しよう。
  どうせ顔ぐらいだろうし。


さて、メインで習得したかった機能の一つを習得。
 下記のチュートリアルです。

http://www.mattmos.com/tutorials/shape_tut.html

影のコントロールと、ウィンク_b0019436_2223145.jpg

 わざわざ、UVを作らなくても手動でマスクが作れますので、それを利用できます。

さて、ここで初めて気づいたのですが、基本的にXSIの単位ってRGBAも0~1の
 Softimage単位なのですた! いままで、スライダーしか使っていなかたので、
  気づきませんでしたYO OTL

これで見ると、ベクトルも スカラーも カラーも単一の単位で計れるってもんだ、
 実際アルファも256諧調あるかと思ってたよ・・・。

by tera_planet | 2007-10-19 22:11 | XSI


<< animanium      Eye_Control >>