2007年 10月 19日
話題に上った、SAKANA-YAさんの 影のコントロールを投入してみました。 メッシュが粗いので、精度は低いですが、満足な結果が得られそうです。 でも、WeigtMapって、アニメーションできたっけ? 1フレームづつ設定を読み込むらしいのですが、ちょっとおき楽レベルでは 導入は難しそうですね。まあ、要所要所のCutに適用しよう。 どうせ顔ぐらいだろうし。 さて、メインで習得したかった機能の一つを習得。 下記のチュートリアルです。 http://www.mattmos.com/tutorials/shape_tut.html わざわざ、UVを作らなくても手動でマスクが作れますので、それを利用できます。 さて、ここで初めて気づいたのですが、基本的にXSIの単位ってRGBAも0~1の Softimage単位なのですた! いままで、スライダーしか使っていなかたので、 気づきませんでしたYO OTL これで見ると、ベクトルも スカラーも カラーも単一の単位で計れるってもんだ、 実際アルファも256諧調あるかと思ってたよ・・・。
by tera_planet
| 2007-10-19 22:11
| XSI
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