2006年 10月 10日
格納は、格納だ、それ以外何者ではない。 うーん、LWでは、最初に各モーフィングモデルを作った後で、 レイアウトでモーフィングアニメーションをつける。 これは、モデリングとレイアウトが分かれているが上の、作業場の手順である、 XSIは統合アプリケーションだ。アニメーションと、モデラーが一緒になっている。 アニメーションの途中でシェイプを入れてもかまわない。 捨てシェイプも可能だ・・・。 というわけで、作業自体も、最初からモーフを登録する、格納がある。 ただ、それだけのことだ・・・。 やはり、早朝は、眠い。当たり前に書いてあって読んでいることが、脳みそまで届かない。 クマッタ。 まあ、ここまでは出来た で、ウインクはというと 少し前ペッパーさんが、ウインクの製作で悩んでいた。 いよいよ自分の番だ。ペッパーさんのブログを参照する。 プラグインをDL、登録する(多分出来たとする) 両目を閉じた状態のキャラクターの片目部分をTagづけ、適用したい元となるShapeを 追加選択、(Ctrl+左クリック) スクリプトの実行・・・。 ・・・先生! 反応がありません! なに! チャージ! (キュイーン) バス! ・・・フラットなXSI・・・。 くそう! もう一度(キュイーン) バス! x3回 なぜだ、何がダメなんだ!!! JAVAが悪いのかもしれん、おれの操作が悪いのかもしれん・・・。XSIがわるいのかも・・・。 ぴー・・・。 ガクッ
by tera_planet
| 2006-10-10 06:08
| XSI
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