人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

爆速、爆音機 登場

というわけでx2 4600+が着ましたよ(w
 前回4700+とか、わけわかんない幽霊モデルを口走ったりして、ああ恥ずかしい

 バイオスはUPしていたので、今度は事前にAMDサイトで、
  プロセッサのドライバもDL、インスコ。さて、ここまでは問題なし



 さて、ケースを開けて確認します。
  だいぶ前から、センサーが往かれていた、チップセットファンのコネクトを抜き差し。

 CPUの換装は特に問題なく行われました。

 内部のホコリ具合は、ケースに付着していた以上のことはありませんでした。
  さそっく、再起動。

 ええ、ケースは開けたままですよ。
  ファンの回転を確認するためです。

 ・・・

 ・・・チップセットファンが、回ってねぇ!!!

 センサーの故障かと思っていたんだけど、
  さにあらず・・・。
   物理的にとまってますよ・・・。

 早速エアダスターで掃除・・・。
  一年近くもこの状態で、ほぼつけっぱなしだったとは・・・。恐ろしい。

 で、回るようになりました・・・。
  うるさいです・・・。
   完全に軸ぶれしてますよ・・・。
 もともと、チップセットファンに問題があって、
  次のVerではファンレスになった基盤・・・。
   さもありなん・・・。

 頭おかしくなりますよ・・・。
  どうしたものか・・・。
   確か高速電脳で改造セットとか売ってあったかな。

 しかし、アプリケーションは早くなった・・・。
  つーか早すぎですよ・・・。

 恐るべし・・・ ああうるさい

by tera_planet | 2006-08-17 21:53 | PC


<< さらに不安定に      4年分のCGWORLD >>