2006年 07月 02日
いやあ、本当に微々たる進行で、泣けてくる。 が、少しずつでも理解が出来ているだけましか・・・。 チュートリアルを見直して、何をやっているのかが、少し理解できた。 しかし、モデリングは、メタセコx10倍ぐらいの時間がかかる(T.T さて、検証 ●リアルタイムレンダリングでシンメトリー 結果から言うと X クローンコピーしたものをX軸に反転して、リアルタイムセルレンダリングで シンメトリーモデリングをするのだが、X軸に-1反転した時点で法線が 逆になる。これを踏まえ、スタックにポリゴン反転を加える。-1倍し 法線が逆になったものを今一度反転しようという試み。 結果は見たとおり、ライティングの位置が逆になり、アウトラインも出力されていない。 -課題 スクリプトを組んで、-Xのポリゴンを削除、シンメトリーコピーまでを一括に行う。 スクリプトさっぱりなので、かなり後回し。 ●クラスタの追加 らっぱ王子のHPに記載があった。確認はとっていないが、今度試してみよう。 ●UVの追加。 Xsi上でマテリアルの追加>UVテクスチャまで、行う。 UVプロダクション やら、なんやら、LWではなかった表現がたくさんで、わからんちん 平面投射から、UVを設定って、いまいちわからない。4.1には他のソフトで言う平面投射 が出来ないのが、約束事だからだろうか? どのような投射であろうとも、すべてUV設定となると理解していいのだろうか不安 難しいが、出来たので、とりあえずよしとしよう。
by tera_planet
| 2006-07-02 05:03
| XSI
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