人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

問題はもっと根本的なところ

というわけでXSIです。
 なかなかチュートリアルすら進まない状態ですが、
  上級編モーションミキサーまで進んでいます。
 あと、テクスチャで、ゲーム用の書き出しは一通り完了することになります。

 シェイプアニメーション、パーティクルは、現状は必要ないはずなので
  後回しでも構わないはず。

 ということで、Animaniumとの連携を試してみました。
  前回までは、XSIの仕様を理解しておりませんでしたが、
   チュートリアルを精力的にこなした俺。
    いままでの俺とはちょっと違います。

  プラグインは3.5用のしかありませんが、何とかなるでしょう・・・。

 XSIはチェインルーとの子供にエフェクトが存在し、
  それが、他の3Dソフトとの決定的な違いになるのですが、
   それを手動で回避、します。そんなに時間を食いませんので現実的な
    作業でしょう。

 そして、Animanium Tagづけ。 オートで出来ますので、問題なし
  で、そのファイルをアニマニウム用にエキスポート
  

 ・・・なんともなりませんでした(轟沈・・・。

 いや、ここで引っかかるとは思っていなかったので、
  当初の目論見を大きく外れております・・・。
   なんとプラグインでAnimaniumファイル、エキスポートできません。

 XSI4.2<>ANIMANIUM
  だめです・・・。

 LWのデータをコンバートするのは難しいかも、とは思っていたのですが。
  最悪、今までのデータを破棄すればいいわけだと思っていたんですが・・・。

 見当違いでした・・・。
  ぉぃぉぃ

 おいおい!
  じゃあ、なにか? XSI様はつかえねーってか?
   古妻のLWに、愛人のANIMANIUM、 新妻のXSIの

 夢の愛の巣は・・・。しょせん夢だったのか!?
  (錯乱)


 予想外の展開に、おろおろするTERAでした・・・。

 ※Animaniumの対応Verは XSIの場合3.5です。
  ちゃんとそう書いてあります・・・。

by tera_planet | 2005-11-27 00:13 | XSI


<< XSIカテゴリーは当分不動か?      ・・・簡単でないアニメーション >>