人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

Win7RCx64 微検証

余ったパーツで64bit検証

ML115に
2Gメモリ x4
GF6600

でWin7 RC 64bitをインストール

インストールに失敗、ブルースクリーンを連発。
メモリを最初から刺さってる512mb 1枚にすると問題無し、
あるぇ〜nonEccメモリでも行けるはずなんだけど・・・。

と、昨日このメモリを抜いた、メインマシンの調子も悪くないので、
ひょっとして、このメモリのせいじゃ無いかと犯人探し

結果・・・
 おまいか orz

ブランドものだったので、安心してたんだがやられた orz

デュアルチャンネルはずれるけどとりあえず
 2Gx3 の 6Gで稼働してます。

気を直して Win7インストール
ビデオカードのドライバーが入ってなくても、認識。あるぇ?


Softimage2010
インストールの際OpenGLに対応してい無いと言われたが、強行
音源カードが無いよんって言われたけど、そんなのML115にはありません
特に問題なく立ち上がり、その後は順調。

PhotoShopCs4 64bit も問題無し。



あれれ、もっと不具合がおこるかと思ってたんだけど。
まあ、長いVistaというベータ期間があったのでよしとするか。

古い32Bitアプリは仮想技術で動かすらしいけど、
 どうすればイイかはまだ未サーチ。

現状でネイティブに64bitに対応しているAdobeソフトはPhotoShopだけだけど。
Win7の所感は悪くありませんでした。
CS5と同時ぐらいに64bit化かねぇ。

64Bitの移項テストマシンとしてML115を利用してみるかにぃ

by tera_planet | 2009-09-18 10:38 | PC


<< ML115G5 検証余地      チュートリアル集 >>