人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

UV(TextureProjection)2-ダイキンチュートリアル

UV(TextureProjection)2
ダイキンさんのチュートリアルです。

以前の記事RenderTreeで行った事をICEで発展させてます。

UvTexterGraduation by RenderTreeその1
UvTexterGraduation by RenderTreeその1.1



 やはり難解ですね〜。マトリックスとか、クォータニオンとか平気で出てきますので、
  デザイナーさんには辛いかもしれません。わたしも非常につろーございます。orz

実際どっちがレンダリングが早いのか興味のつきないところではあります。

ICEしかり RenderTreeしかり、結局プログラマー的な考え方が
 前提となってるので、コレを理解する為にもVC++を勉強してたりもします。

VC++から、OpenGL CG 等に発展させ、ダイナミクスも視野に入れたいところです。
 道が長過ぎねーか? コレ とか思うんですが、まあ、そこはそれで・・・。

 いや、VerUpに金がかかりすぎるので、
  無いツール、欲しいツールは自分で作るべきじゃないかと!

 という、悲壮な覚悟の上に成り立っております(w

by tera_planet | 2009-08-29 11:56 | XsiTips


<< お勧め動画にあがってたんだが。      FilpBookに変わるもの >>