人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

ジャパニア終了

惑星ジャパニアはすでに陥落しました。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html

やはり効果的なのは反撃の隙を与えない電撃作戦ですねぇ。
 つーか、コレは完敗だわ。

 しかし、一方的すぎるぞ。もうちょっと抵抗してみせろよ。


ライトノベル研究序説
http://www.seikyusha.co.jp/books/ISBN978-4-7872-9188-2.html
図書館にあったので借りてみました。
 ここ10年ほど縁遠かったので、目録代わりに。

今のアニメって、ほとんど、マンガ出身かと思ってたら、原作はココだったんですねぇ!
 知りませんでしたよ orz

※鳥取倉吉図書館はライトノベルを専門に集めてるようです。
 鳥取はわりと盛んですねぇ(妖怪の影響かしら。

萌えについても、論じておりました。
 へぇ〜 とか、思いましたよ。

 TRPGから、BLまで、かなり幅広く展開しますが、かなり読める本だったと思います。
  とくにTRPGにどっぷりはまり込んだTERAは懐かしく当時の事を振り返りながら読ませていただきました。


ルパンかよ
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090624-OYO1T00287.htm
 すげえな。金額はわりと普通だが。

by tera_planet | 2009-06-24 09:45 | 日常


<< 歩行支援スクリプト_メモ      ガンダム >>