人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

声優さん・・・デP

声優さんの候補を見てたら、リンクつなぎで発見
 http://deadballp.jp/

うーん!ホスイ
 駄目なパパですハイ

というか、WEB活動の声優さん、すごい質が高いのね~。

http://confetto.chu.jp/
 個人的にお勧めなサイト。歌のサンプルがあります。
 歌ってみた系ですが、フナコシPの「嘘ついてるの」が聞けて満足です。

 メジャーとマイナーの差は活動拠点の差でしかないのかな?

 昔ゲームで、フルボイス! とか言って、容量だけを水増しにして、
  むちゃくちゃ下手なシロートさんを使ってたのははるか昔の話ですねぇ。
   そのときイメージは崩れるし、読み込みは長いので、音声はOFFでしたよ(w

 自主作成のときに、声はいらないかな、と思ってたんですが、
  キャラにあった声があれば、入れたと思います。
   ギャラが問題ですが(掛けてみました) orz

 でも、一人でも声質を分けられるし、ちょっと(゜o゜)ポカーン としてしまいました。

余計な話ですが
 みんな、好きな仕事は安価でもやってくれたりするものです、もちろん自分もそうですが。
  でもこれが、全体の価格の引き下げを内包していて、将来の首を絞めてるのかなと思ったり。
   アニメ・漫画とかってそうですよね? やりたい人はいくらでもいるんですから。

 少なくとも、スキルにあった報酬は考えないとだめだなぁ。
  出世払いはどうですか?

図書館
 資料にかけるお金が無いので図書館を利用しています。
  というか、税金を払っているので有効利用しないと。最近は品揃えもバラエティーにとんでます。
 普段買えない本も、さらっと見れますしね。自分の場合、ぱらぱらと拾い読みすることが多いです。
  次に必要になった場合、また借りればいいので、どんな本があるか、調査してるだけという感じ。
  わりとお勧めします。
 仕事の資料ははずして。借りた本

・幻獣イラスト大辞典
・幻獣大全1
・生物の驚異的な形
・ファンタジーの生まれるまで(イギリス児童文学)
・ドラゴン
・コスチューム

今回はこんな感じ

あと、古本屋で、ディアゴスティーニの週間「世界遺産」を買いあさってます。
 1冊100円程度で投売りされてます(w

資料を集める時間も仕事のうちですので、普段から時間を割いて集めるようにしていると、
 いいとおもいます。カメラもそのためです。

 残念なことは海外取材するほどお金が無いことですねぇ(w

by tera_planet | 2009-05-25 04:44 | 日常


<< スクリプトとか      背景・情景(シーナリー)仕事も... >>