人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

カスタムパラメーターセットの取得が出来ない-自己解決?

※りんぷる様のコメントにて解決しました。
oObj = Dictionary.GetObject("にゃんにゃん",null)
デス

<以下駄文>
スクリプトですが、なんか1歩進むたびに大きな壁にぶつかる感じです。
ぶつかった問題はとりあえず回避して、ほかの所を進めた方がいいのかしら。
  いつまでいってもRIGセットアップまで行き着かないからな(汗。

 ボーンの微調整は何度もトライアンドエラーの繰り返しなので、
  なるべく自動処理にしたくてスクリプト勉強しているんだけどね。

現在悩んでいるのは、カスタムプロパティセットの取得。

状況は、足それぞれで2回スクリプトを流す事を前提として
 左側の足のリグが構築し終わり 右側の足を構築する際、
  カスタムプロパティが重複するのを防ぎたい。

すでに、プロパティセットがある場合は、パラメーターだけセットしたいのだ。
 というわけで、既にカスタムプロパティがある場合を検出したいのだけど、
  そのFindメソッドが見つからないんだよね〜。

回避方法としては、
 どうせ、両足セットアップするんだから、一気にしちゃえよ?  かな〜 orz



※りんぷる様のコメントで一瞬解決 下記は、捨てろ!


自己解決できたのか?


//うーん芋臭いけど

oSel = Selection// 選択宣言(これは仮なので何でもok)
oCPS = oSel.SetAsText("CustomPSet")//セレクションのなかに名前を入れる

//以下確認

Logmessage(oCPS)// なんかうまく言ってる模様
SelectObj(oCPS)//一応選択できた

なんかすげーアフォな事やってる気がする。

でも名前が無いと、スクリプトがエラーで止まるんだよな〜。
 try - chatch とかで回避するのか?
  ますます芋臭いな orz


by tera_planet | 2009-04-06 09:46 | XSI


<< 速攻解決 - カスタムプロパテ...      ちょっと休憩 >>