2009年 03月 11日
ずっと、キャタピラのRigには興味があったのでメモ CGとか(仮) キャタピラRIG Ver1.0 http://blog.lilgoofy.com/?eid=1114115 ver1.1 http://blog.lilgoofy.com/?eid=1114116 くコ:彡 http://tekitoudays.seesaa.net/article/114072441.html Zで行こう! http://blog.livedoor.jp/take_z_ultima/archives/51574529.html でキャタピラアニメーションがあった。 モーフでアニメメーションなのねと ちょっと懐かしく思った。 すごいなぁ、無い機能は、力づくで解決してる。 MODOの開発陣はLWを作った人たちで、 そのむかしLWでキャタピラアニメといえばモーフだった覚えがある(w まあ、Modo にアニメーション機能がつけば、だいたいは解決されるだろうけど。 ポリゴンメッシュからのYを拾得したかったのだけど XSIのサーフェースコンストレインは、まさにサーフェースしかきかない。 これではサーフェースに沿ってしか移動できないので面白みが無い。 できれば縦横無尽に走りたい。 しかし、以下を併用する事によって、簡単にポリゴンメッシュ(グリッド)からの高さを拾得できる。 <グリッド>を<デフォーム>で<シュリンクラップ>を あとは、グリッドのポイントを拾得すればOK クラスターコンストレインだっけか? これで、タイヤをポリメッシュに沿わせる事ができる!
by tera_planet
| 2009-03-11 14:17
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