人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

LightRoom

ADOBE LightRoom
 使ってみました。
LightRoom_b0019436_15182983.jpg

・・・いかん、コレしかありえない気がしてきた。
 まだ、Raw現像ソフトは数多く検証したいのですが、
  ちょっとこの扱いやすさを超す事はないかな?
   ほんとはADOBEは Bridgeでまかなえよ、とか思うのですが、そこはそれでしょうか?

 友人に言わせると なんで写真屋(PhotoShop)に現像室(LightRoom)がないんだよ!
  とか言ってましたが。それもその通りだと思います。

 でもくやしいが使いやすい〜。
  DNGコンバーターとか使うとPhotoShopCS2でもなんとかなるんですが、
   大量に写真を撮って、比べながら選別し、補正をかけるという作業はこれが
    一番楽なような気がします。

 ※てきとー言ってます。本気にしちゃダメよ

by tera_planet | 2009-02-06 15:51 | Photo


<< とろそー      朝飯食えなかった orz >>