人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

CGWORLD

CG WORLD
 ひさびさに購入しました。XSI記事と、ナルトの記事、あと天誅の背景制作と、
  今号はわりと得るものが多いと思います。
   レジに持っていったら1470円・・・ orz 高い! 
   海外の資料集が安くなって買いやすい分高く感じる
   CS4のショートカット集なんていらねーよ。もっと安くしてくれ

 まあ、一生懸命吸い取ろう
(スクエア・エニックスもXSI使ってるってカミングアウトしたし、AUTODESK傘下に成った事によって、広告圧力もなくなりそうですから、もっとXSI記事を増やしてくださいねw)

要実験 ※シェイプモデルの影を実データーに適用
  ナルトの記事なんですが、ちょっと前から、影付けのためのシェイプモデルを作成し、
   その柔らかな影を、実データーに適用するなんて技術がありますがXSIでできるのかしら?
  プログラムで作らないとだめなのかな? 

みんな風邪
 今週は頭から、みんな風邪を召されまして、オレ一人で動いてます。
  だぁぁぁ、ツカレタ orz

Adobe Script Guide は 良書?
 PhotoShopフォルダに入っているアレです。
  とりあえずプリントアウトして暇な時間に読んでるのですが、
 「アップルスクリプト」「VBS」「JAVAScript」で、同じ目的のスクリプトを組んであって、
   差異が解るものになっている良書です。これ「Python」が入っていたらいいなぁ(w
    と夢想していました。
 内容も初心者向けに書いてありますので、PSを持っている初心者の人、一読をすすめます。

PhotoMatrix
 三脚無くてもVRモードをOFFにして根性で撮れました。
  うーん、あまり面白みが無いなあ。つぶれる事が無いので下絵、資料にはいいかも
 
CGWORLD_b0019436_1026927.jpg


by tera_planet | 2009-02-05 10:29 | 3D


<< 朝飯食えなかった orz      とるそーとるそー >>