p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ZBrush ( 19 ) タグの人気記事


2009年 12月 03日

モデリング-Zbrush Maya Photoshop

有償のチュートリアルなんじゃないのか?
と思うぐらいイイ出来、GoZ使ってみたいっす! 
Softimageだけ仲間はずれなんですよねぇ。

http://vimeo.com/slipgatecentral

DD
2012
[PR]

by tera_planet | 2009-12-03 10:42 | 3D
2009年 09月 18日

チュートリアル集

Zbrushチュートリアル
 どこかで見た事のある物ばかりだけど並べると壮観だぜ!
  という事でチュートリアル集です。
[PR]

by tera_planet | 2009-09-18 09:20 | Zbrush
2009年 08月 21日

ZBrushデッサン+フリーチュートリアル

ZBruhs
ZBrushでデッサン。今日のお題は背中。
 毎日1時間はとる。難しい。難しいよ。
b0019436_3573925.jpg


フリーチュートリアル
https://www.escapestudios.com/en_GB/free-zbrush-tutorial.html?utm_source=0809_Free_ZBrush_Tutorial&utm_content=Sign_Up_Now&utm_campaign=0809_Free_ZBrush_Tutorial
[PR]

by tera_planet | 2009-08-21 04:02 | Zbrush
2009年 08月 20日

おっぱいの解像度がたりない~

習作トルソー
b0019436_231667.jpg

たりない。

http://www.selwy.com/2009/zbrush-clothes-tutorial/
ZBrushのブラシとかチュートリアルとか
[PR]

by tera_planet | 2009-08-20 02:32 | Zbrush
2009年 08月 12日

Zbrush3.5

Zbrush3.5
少しずつ機能が出てきましたね。
 ZSpheres2 従来のZSphereに筋肉っぽく肉付けをできる機能のようです。
http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?t=073956

わりと操作としては難易度高そうですね~。
 筋肉をしっかり勉強していればあとはオペレーションの操作でいけそうな気もします。

掘り込む、ではなく付け足すようにモデリングが可能になるかもしれません。
 自分としては、リトポロジーをがらっと変更してほしいのですが。

現在スケッチを続けてます。アナログばかりですが。
 こればっかりは、一朝一夕に成果が上がるもので、かなり苦しいですがまあ、続けないと上達もしないわけで。

 エロい絵をさらりとかけるようになる~(w のが目標です。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-12 23:19 | 3D
2009年 08月 01日

Zbrush3.5

ZBrush3.5
想定内です!
 http://www.oakcorp.net/zbrush/news.shtml
[PR]

by tera_planet | 2009-08-01 16:01 | 3D
2009年 02月 13日

みんな だいすき すとりーと ふぁいたーず

ハイハイ
スト2世代のおじさんが通りますよ
 私はどちらかと言えばVFの方でしたが。
  まあ、そんな事はどうでもいいですが
 Zbrushを使ったスカルプト集です。
  うまいのも。それほどでもないのも。
   サガット・ザンギ率が多いですね。
 ダルシムも割と入ってます

http://www.gameartisans.org/forums/showthread.php?t=7095

えーと、名前忘れた(w ソニックブーム使う人
 これは超絶うますぎ
http://www.gameartisans.org/gamecon/galleries/artwork.php?uid=273&aw=2597

・・・ガイだっけ?

それにしてもこのスレッドの長さ、みんな大好きなんですねぇ。
 女性率が少ないのが難点ですが(w
   外人さんはマッチョ大好きだもんね〜。

え?  オレ? 地層(贅肉)の奥深くで化石化してますよ orz
この間、新しい機材が入ったので喜んでやったら背骨を痛めた模様。自重してます。

自転車通勤は復活させましたよ。
 5月に義妹の結婚式を予定してますので、それまでにしぼらないと、
  アジャスターでは間に合わないかも!
[PR]

by tera_planet | 2009-02-13 11:05 | 3D
2009年 02月 13日

トポロジーライン

リトポロジー終了
よし、わりと良く出来た気がする。
b0019436_7512030.jpg


まあ、作った瞬間はそんなもんだ。
俺ってスゴクネ? というのは多分に「俺としては」スゴクネ? が隠れている。
  たしかに、お前としてはすごくやったよ。でも世の中、見てみろよ> orz

の繰り返し(w

現に背中はあまり出来がよくない気がする。
 あとは、太さとかラインとか微調整して、ここでの作業は終了とする。
  必要があれば、Zbrushに持っていってスカルプトだが、セル(しかも陰なし)を
    目標としているので、必要ないと思われる。

そのために、ごまかしの効かない体のラインを表現するトポロジーに力を入れたのだ。
 がんばれエロ魂。

MudBox
http://www.dashdotslash.info/
 チュートリアルサイト。一応ベーターはDLしたのだけど見ないふり。
  使いやすそうなインターフェースだけど見ないふり。 

ちょ!?
お子様には見てほしくないが、大人はまあ、見ろ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6126979
  恐るべし技術力。
[PR]

by tera_planet | 2009-02-13 08:02 | XSI
2009年 02月 11日

Take3

リトポロジーを行っていたが、やはり肩のところでつまってしまった。
 最初からポリゴン数が多かったようだ。 限界か orz
b0019436_9223121.jpg



よって作り直すことにする。
試用前
b0019436_9224392.jpg


試用後
b0019436_9225341.jpg


さすがに手と足まではいらんだろう・・・。
 リトポロジー作業に入る。出来るだけローポリで
[PR]

by tera_planet | 2009-02-11 09:26 | Zbrush
2009年 02月 07日

とろそー

テイク2デス
b0019436_752463.jpg


とりあえずこんな感じかなぁ
背中はわりと出来た気がするが乳がイマイチ

 エロクナイ?(w

・肋骨の前後のラインが整ってない気がする。
・腰をもそっとくびれさせる

これをリトポってるときに修正しよう。

体を反らせているほうが女性らしいが、
 実際にボーンを入れるときはなるべくまっすぐ入れたい
[PR]

by tera_planet | 2009-02-07 07:53 | Zbrush