p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SketchUp ( 6 ) タグの人気記事


2009年 10月 26日

Do It Yourself

モニターがでかくなったので机を新調しようかと思うんだけど良いのが無い。
 つくるか?
b0019436_153204.jpg


Sketch Upは DIYに一番適したフリーソフトだと思うぞ
[PR]

by tera_planet | 2009-10-26 15:33 | 3D
2009年 01月 07日

SketchUp_Plugin_AR

Monogocoroさんでの紹介



プラグイン配布元
http://www.inglobetechnologies.com/en/products/arplugin_su/info.php

メモメモ
[PR]

by tera_planet | 2009-01-07 10:18 | 3D
2008年 12月 18日

SketchUp7-タブレットPCモード?

ちょっと詳細は不明なんですが。
こんな動画を見つけました



どうやら、文字を書く事によってツールを変更しているようです。
 ぬぬぬ、正直ショートカットの方が早そうですが、タブレットPCなど、画面のみの構成の場合、
  いい案ではないかと思います。

 ・・・そして、今朝は大寝坊・・・。
  娘ちゃんと朝までぐっすりでした。

 日程をこなして無いです・・・。
  まあ、体力は回復したということで。

さて、ゲームの方はマスターアップ終了したようです!
 良かった!
[PR]

by tera_planet | 2008-12-18 14:26 | 3D
2008年 11月 19日

SpaceNavi-SketchUp7

SpaceNavigaterですが
 当然のことながら、ドライバーが新しいのが入ってなかったため、対応してませんでした。
  まあ、出たばかりですから、気長に待たないとね〜とか思いながら
   サイトを覗いてみてビックリ、対応ソフトを見たのですが・・・。既にありやがります。
  仕事早いな・・・。

http://www.3dconnexion.com/solutions/cad/all_sup_app.php
 SketchUp7だけでなくVue7とかもすでにありますよ。
  うーんWacomとは偉い違いだな〜。


 Wacomにはさんざん泣かされてます。
  変色したスマスクどうしようかねぇ


でも、ドライバーをすべてDLする仕様らしく80M近くありました。
 このまま永遠と増やすつもりか orz
[PR]

by tera_planet | 2008-11-19 13:01 | 3D_Tool
2008年 11月 18日

SketchUp7

http://sketchup.google.com/product/newin7.html
 さてさて、きましたよ。
  プラグインが流用できれば即使いたいものデス。
[PR]

by tera_planet | 2008-11-18 16:22 | 3D_Tool
2008年 10月 24日

CADSpan_SketchUp PulgIn

CADSpan
SketchUpのプラグインです。

モデラーで出力をするためには、内部構造のデータは必要ありません。
 コレを削除をする必要がありますが、どうやらそれを自動でやってくれるっぽい。

ゲームとかでは、フリーのデータをシェイプアップするには役に立つかも・・・。
 現実としては、作り直すと思います。orz,,,

まあ、役に立つかもしれません。

でも、コレでジオラマ作りて〜!
 すげーつくりて〜!

ちょっと、stlフォーマット調べてみたけど、CADを扱うだけあって、ツール類すんげー、値段するのね(100万弱とか)。それをほぼフリーでできるので、必要な人は要チェックだ!
[PR]

by tera_planet | 2008-10-24 13:32 | 3D