p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ICE ( 13 ) タグの人気記事


2009年 03月 06日

ダイキンのキャラクター作成HP

b0019436_953435.jpg

>http://www.comtec.daikin.co.jp/DC/prd/si/UsersNotes/index.html

XSI道場で紹介されてました。
ざくっと読んでみましたが、かなり良記事です。
 さらに次回はリップシンクだそうです。期待できますね〜。

 珍しくICEの記事が充実しています。
 ICEでいろんな事が出来るんだな〜。

 ICEでUVのテクスチャを拾得するところなど、目から鱗です。
 テクスチャで、グラディエーション指定が可能なの???

これが、簡単にできるのであれば、テクスチャでライティング模倣ができ、
 ライティング用テクスチャを差し替えるだけで、シーン全体の変更が簡単に一括で出来る事になります。
  ちょっと勉強せねばなりません。

現在、Junki氏のスクリプトビデオで勉強中。いずれビールを送らねば。


・・・ダイキンICE記事
 やっぱり 内積・外積ぐらいは理解しないとダメだ〜 orz
[PR]

by tera_planet | 2009-03-06 09:13 | XSI
2008年 10月 23日

Iceで森

Iceで森。
 イカさんのサイト。数少ない日本語でIce解説

xsi|netでも同様なネタがありました。
  http://community.softimage.com/showthread.php?t=2705

肝はWeigtMapを利用することですね〜。
コレによって動的、視覚的に配置を変えれますので
利用幅は増えますし、Vueのエコペイントもどきができるかもしれません。

え? オレですか? 手を付けてません orz

結局難局大冒険
[PR]

by tera_planet | 2008-10-23 14:59 | XSI
2008年 08月 26日

ICE-備忘録

何でもできそうになるICE、そしてそれはユーザーを選ぶ。
 すみません、使いこなせそうにありません。


定期観測しよう
 なにげにカーブもICEでレンダリングできるようになったのね。
 http://frenchdog.wordpress.com/

Softimage|Net
 はやくIce製デュアルエンブロープください
 http://community.softimage.com/showthread.php?t=1964

 ThicknessMap
  厚さでウエイトマップを変更・・・なんかにつかえるか?

 Advanced Proximity Map
  ImプラグインをICEで

 Density
  メッシュの密度-はて、何に使おう

 Curvature
  凹凸抽出、これ使えそうだねぇ。筋彫りとかいけそう?

 Tension
  ありゃ、テンションマップもこっちに来たか


※ちょっと調べたけど。なんだか大変なことが起こっているな〜てのが感想。
 今までのプラグインを使うよりも、マルチコアに対応している利点があり、
  さらに動的にデータを利用できる。
 これはちょっと注視してないと、効率がまるで違ってくるのかも。
  英語力を鍛えないとダメですか?

 とりあえず、アカウント作らないとDLできませんぜ?>俺

シミつながりとして
[PR]

by tera_planet | 2008-08-26 16:10 | XSI