p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

タグ:2D ( 18 ) タグの人気記事


2009年 10月 14日

乙嫁語_動画

乙嫁語
コミックナタリ記事で、作画動画が公開されてます。エマ描いた人ですね〜。この人のマンガウチにありました。
エンボスの表紙に、グラデーションなんて、なんというチャレンジャーだ。と思いました。>ソコかよ













 というか、プロはやっぱり手が早いなぁ。迷いが無いよ。
  おいらは迷いっぱなしっす。

 最近練習してないのでもう一度再会しないと。

 マンガも面白そうですね。嫁をそそのかしてみます。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-14 15:12 | 2D
2009年 09月 29日

絵のうまくなる方法

絵のうまくなる方法
 ちょっと、違った視点からですね。
 いわゆる表現にこだわるところから、逆算的に絵を描いていく方法ですか。
 エロ絵をうまくなりたかったら、エロを描けってことですな!
 ラジャー!!!

ちょ、中華もやるじゃない
 ま、負けてられませんよ>美女

ちょっとコンビにまでいってくる

お見事
[PR]

by tera_planet | 2009-09-29 05:51 | 2D
2009年 08月 24日

30秒ドローイング(美少女編)

30秒ドローイング(美少女編)
http://3dpose.blog93.fc2.com/?template=30second

30秒ドローイングを、3Dカスタム少女で制作されております。
 うーん、正直、微妙でしょうか?

理由
 ・ラインが分かりづらい。タイツが白かったり。
 ・髪は蛇足。
 ・肩の関節が固すぎる。(これはしょうがないか)

 と、酷評はしてみましたが、試みとしては多いにありだと思います。
 以前、IRCで俺たちでも作れるんじゃね? との話しを出した事もありますが、話しにのぼる状態から実行に移すには、多大な労力が必要とされますので、素直に賞賛ですな。

 ちちがでかいしな。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-24 09:11 | 2D
2009年 06月 15日

Speed Paint

Speed Paint
うまいなぁ /(。〜。)\


[PR]

by tera_planet | 2009-06-15 11:42 | 2D
2009年 02月 12日

伊研の練りゴム No25 製造中止

伊研の練りゴム No25 製造中止
 気づくのが遅かった。
  市内を走り回ったのだが、収穫はナシ。代用品を探すしか無い。

-以下メモ-

・文房堂
・スーパークリーナー(無難)
・伊研(No.30)
・センサー/消しゴムっぽい
----------------------------
・ホルペイン
・イージークリーナー

-試してみる-
三菱
紙巻き消しゴムスーパーイレーザー

良いものが無くなるのは痛い
[PR]

by tera_planet | 2009-02-12 11:24 | 2D
2009年 01月 27日

遅れてる~

いろんな作業が遅れてます(^_^.)
 ファミリーもちに土日はありませんねぇ。365日たたかわないとイカンっす。

というわけで、義妹が、結納をすませました。
 で、もちろん宴会です orz

そのときに弟に、見合いの話が(ーー;)
 どう伝えていいものか悩む orz

息子が空手の強化練習
 わりと出来るほうらしいので、先生に勧められた。ヨメ大雪の中、出陣。

娘、インフルエンザ
 自分とお留守番をしていたわけですが、妙におとなしくて擦り寄ってくる。
  ひざの中で丸々、猫みたいな娘。さもありなん。熱っぽいので測ってみると40度。

タミフル処方※まねをしてはいけません
 ヨメは処方された薬で使わなかったものは、とっておいている。
  それで、娘に一番接触している俺にタミフルを飲んどけと、渡された。とりあえず飲んだ。

ジム
 久々に行ったら腰いて~

そんな感じ。

イラストのつづき
50x6
b0019436_6363184.jpg


50x7
b0019436_6364267.jpg

間に合わなさそうだよね。

基本的に点描ちっくなことをやってるけど、むちょっと筆っぽくがいいかな?
 今度はSaiでやってみよう。

スクリプトはぼちぼち。
 ボーンに対し、ひねりNullを配置し、つぶれを緩和させるべく、対応したスクリプトを作成中。
 標準についているアレッス。

 いまいち、標準が何をやっているのか解明しないと使う気がしなかったり。
  このまま続けたらスクリプトオペレーターも夢じゃないかも。

 OM CMとか、自分が今何を使っているか、いまいち把握してません。
CM-コマンド 、 手作業を、そのままトレースしている>遅い
OM-オブジェクト、XSIに備わっている内部機能で実行するため、結果だけ表記できる>早い。

しかし、えらー処理までぜんぜん頭はまわらない。完成したとして、公開することはできんな。
[PR]

by tera_planet | 2009-01-27 06:47 | 2D
2009年 01月 21日

2D背景-004+50分

50x4

ぬああああ、時間がかかる(^_^.)
10時間で完成まで持って行きたいなぁ。

※描き方講座ではございません。
 ただの進捗です orz

講座があれば見たいよ。

b0019436_5324439.jpg

[PR]

by tera_planet | 2009-01-21 05:33 | 2D
2008年 11月 30日

PSカスタムブラシ-2

ぎゃー、落ちた~ PSも途中だったので、ブラシが消えた~!
 ブラシも保存しておかないと駄目だな。

作業の確立
1.ブラシ作成、Saiで、前回「光の当たるところでなく~」なんて描いてたけどどれだけあふぉかと。
 そんなことはどうでもいい、必要のありそうなところだけPickできるようなブラシを作ればいいのだ。

2.PSでブラシの調整、これはフェードアウトも含む。
 ここでできたブラシは、別データとして保存しておけ>俺 でないと泣くぞ
b0019436_11273987.jpg


3.PSでブラシに登録、調整をする。これは描き描きしながら調整。ブラシ保存
 満足いったらPS再起動。これをしないと、急に落ちたときにブラシの設定が飛ぶ。

4.描き描き、ベースに暗い色を引く、その上に大雑把に配色、これを色とレースしつつ、ブラシで塗る。レイヤーは4つぐらい 下を遠方とする場合、2つ目以降を輪郭強調をする。
 3つ目以降はシャープネスをかけて、ピントが合っている状態に見せかける。
 4つ目のレイヤーはハイライトなどのブラッシュアップ処理。これをやるかやらないとではぜんぜん違う。
 で、前面を明るくする。また、縦方向にはビビッドライトを当て、上下の明るさの違いを表現する。

b0019436_11331150.jpg


おお、俺にしては上出来
[PR]

by tera_planet | 2008-11-30 11:34 | 2D
2008年 11月 21日

2Dアニメーション?

http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~takeo/research/rigid/index-j.html
うーん、日付を見ると3年前。

 win7だとマルチタッチも可能ですから、インターフェースは既にそろっていることになります。

 これ、子供がすごく喜びそう。
  単純な操作で、非常にバリエーションの高い動きが可能そうですね。
  こういう学術研究が、すぐに、商品に結びついたら楽しいのですが。
 
[PR]

by tera_planet | 2008-11-21 11:29 | 2D
2008年 11月 20日

Alchemy

http://al.chemy.org/ja/
デザインツール

先のLive2Dといい、未踏系は注目していた方がいいかも。

※不具合が1つ解決したので気分がUP
ついでに更新UP
[PR]

by tera_planet | 2008-11-20 13:02 | 2D