p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

タグ:駄文 ( 53 ) タグの人気記事


2008年 08月 19日

イロイロなものを見よう



こういうのもチェックしないとダメかもしれない
 http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/

ヨウショウメイの原画展行ってきた。
 まったく興味が無かったのだが、ヨメが大好きだというので拉致られた。

 (゜-゜)

 (@_@;)

 \(◎o◎)/ デカルチャー

 行ってよかった。
  つーか、スゲー迫力と、すげーグラデーション。
   印刷とか、リトグラフではわからない筆のタッチ!

 本物が鮮度のいい魚だとすると、リトグラフはチルド、印刷は解凍物だな((+_+))

 いいもの見せてもらいました。
  というか、鉛筆デッサンで、たまげた、ええたまげましたYO

 というわけで、いろいろ見る目を外に広げよう。
[PR]

by tera_planet | 2008-08-19 07:47 | 日常
2008年 08月 11日

走れメロス

どうも
 TERA@メタボです。

生活環境が、変わって、なかなかジムにいけなくなったことと、
 去年はアレだけがんばったペーロンが、今年は無くなった(去年で燃え尽きた)
  ことが重なって、ぶくぶく太りっぱなしなTERAです。

というわけで、生活習慣を車>自転車に大幅シフトをしました。いま一月目

・もともと自転車は好きである
・ガソリン、軽油が高騰したため、ディーゼルエンジンとはいえ、リッターアタリ8Kmいかず、
  どんなRX-7ですか状態
・車が、おんぼろで、エンジン警告等が頻繁につく(w その瞬間アクセル踏んでも、
  エンジンが回りません・・・。
・来年度、嫁が仕事を辞めるらしいので、もともと車1台は廃棄

と、さまざまな要因が重なって、チャリに。
 一応、まともなチャリをと、GaiantのEscapeを購入してもらいました。クロスバイクです

 これが、面白くて面白くて、時間を作っては走っているわけです。

というわけで、5時出発で、近くの半島の灯台を目指してみました。
 結果、朝日には間に合いませんでした orz
  そういえば、灯台って丘の上に有ったよ・・・。
   前回車だったから、気がつかなかった・・・。

帰りはたらたらと、帰宅しましたが、合計2時間ちかく、走りこんだら、さすがにバテタ。
 日中何も出来ませんでしたとさ~。
  でも楽しかった(#^.^#)

股関節は、折り返し地点でチン〇シフトしたのでOKです!
 コレ系のスポーツって、トランクスってダメかなぁ

本とはカメラもって行きたかったんだが、嫁が充電器を無くしました。
 だれか、何とかしてください。

とりあえずベルト一穴はゆるくなりました。
[PR]

by tera_planet | 2008-08-11 06:30 | 日常
2008年 08月 08日

7キタ〜

おいおい、ちょっと早いよ。
 まだ日本はアナウンスありませんが、DLは可能のようです。
  うーん、どうする? 6で習得するか?
   それともハナから7でやるか?

 もちろん7さ!
  まあ、日本がアナウンスするまで待とうね(ライセンス不安だから)
[PR]

by tera_planet | 2008-08-08 11:21 | XSI