p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メモ ( 54 ) タグの人気記事


2009年 12月 28日

小説まともに書けない人が、徹底的に添削された

文字書きも大変だね〜
 小説まともに書けない人が、徹底的に添削された
[PR]

by tera_planet | 2009-12-28 11:49 | メモ
2009年 12月 18日

机アイディア

机のアイディアを集めてみる

メモ
 傾斜
  http://fmstudio.jpn.org/blog/2007/04/25-01.html

 16度がみそか? 可変
  http://kayoudayo.jp/syohin/785/785_b.html

 書見台
  http://www.ekouhou.net/disp-fterm-3B053TB01.html

 学習机 いい雰囲気
  http://www.humorfactory.net/goods/page/tukue/tukue002.html

 図面あり
  http://www.m-do.com/sod/example_plan2.html

 ライトテーブルも仕込める?
  http://www.acdesk.com/viewproduct_201_j.html

 パソコンディスク テンプレ L字が使いやすそうだよね
  http://pc.usy.jp/wiki/index.php?PC%A5%C7%A5%B9%A5%AF

 ドイツの技術は・・・・
  http://www.angels-share.jp/products/buffeland.html

 家まではいらないが
  http://www2.tokai.or.jp/yakur/index.html

 なんかイロイロアイディア
  http://patent.astamuse.com/ja/ipc/A47B


 卓上製図台 で検索してもイロイロ出てくる。パイプだけでもあるっぽい
[PR]

by tera_planet | 2009-12-18 15:10 | メモ
2009年 12月 03日

フィギュア-素体-アソブロック

デッサンの参考になるのではないかと。
 しかし高い(w

Special Fullaction Body Type-1

Male Anatomy Figure


ちょっと変わって
 アソブロック
[PR]

by tera_planet | 2009-12-03 13:30 | メモ
2009年 11月 12日

LEDライトセーバー

LEDライトセーバー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/musashino_proto/20091112_327702.html
撮影時のライトとしての利用。ふむふむ。

面ライトとしては液晶を利用する手もあります。
デジタルフォトフレームであれば、わりと移動も可能かもしれませんし、
なかでは通常の液晶をフォトフレームかするメディアプレイヤーも存在します。

これの面白い点は色を選べる事ですね〜。

とりあえず、まともな三脚が欲しいな。
[PR]

by tera_planet | 2009-11-12 12:40 | Photo
2009年 10月 27日

あいかわらず動きがきもい 2足VER



うわわ、キモイキモイ。

なんだっけ、だんだん人間に似てくると、急激に嫌悪感をますやつ
「不気味の谷現象」だ。

最近のゲームもコレに果敢に挑戦していると思いますよ。ええ。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-27 11:22 | メモ
2009年 10月 15日

inudge_WEB版 TENORI-ON?

inudge
 WEB版の http://inudge.net/index.ja.htmlTENORI-ONっぽい。
 音楽全くできないが、一応メモ。

オンチの理由、教えます
広瀬 香美のブログにオンチの理由、教えますとまあ、何ともストレートで解りやすい解答が。
 最近の秋葉原での活動とイイ、この人いろいろ変わった方ですね(w。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-15 08:54 | メモ
2009年 10月 15日

G.I.Joe メイキング

G.I.Joe メイキング
 コレまだ見てないんですよね~。ちょっと今回はいけなさそう 残念です
  しょうがないのでメイキングでお茶をにごす。
  やっぱ、パスが半端ない。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-15 03:35 | 3D
2009年 10月 06日

SCEJ「みんなのスッキリ」、セガ「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」

SCEJ「みんなのスッキリ」、セガ「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」
GameWatchより

みんな〜系の簡単そうさ、シンプルなルールさは非情に共感をおぼえます。
 情報の波に溺れる事が多いですものね〜。


リル・・・。
 なんと言う名前ですか エロマンガの擬音にしか見えないオレは病院へ行った方がイイですねハイ。
 ともあれ、リアルタイムのToonに関しては非常に重要なことが書いてあります。

 テクスチャのアルファでの抜き処理ができないため、
 法線反対は使っておらず、ポストエフェクトを利用してるそうです。

 また、デプスを利用した、眉毛抜き処理等、リアルタイムでも可能なんですね〜。
 この記事、しっかりメモしておこう。

今度、ムスメを利用して実物を確認してみよう〜。


スーパーマリオ
※家にゲームボーイカラー? アドバンスだっけ?
 の、ファミコンのコントローラーに酷似したのがウチにあるんです(ヨメが中古やで買ってたのですが)
 これにスーパーマリオがあるんですね。最近、子供がキャーキャー言って、やってる訳ですよ。
 じゃあ、お父さんに貸してみな、といって1-2で、ドカンワープで4-1に行けるじゃないですか。
 むすこに感心されながら「ズル技!」 って、言われました。「ウラ技だよ!」って突っ込んだ訳ですが。
 お父さんスゲーLVが上がりました。でも4-2でGameOverですがね。orz

 しかし、スーパーマリオ コンティニューが無いんですね、
 ノコノコで無限1upしてた理由がここで思い出されました。
 昔はこんなマゾゲーで一生懸命やったんですね〜・・・。感心しますよ昔のオレ。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-06 09:19 | 3D
2009年 10月 03日

ゲーム開発ロードマップ

ゲーム開発ロードマップ
 うひょ〜こんなにですか。追いきれなさそうですが、
セガのボーダーブレイクとか、
かなり新しめですね! ハードとソフトが一体になって進化してくれると楽しいですねぇ。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-03 13:21 | 3D
2009年 09月 19日

ML115G5 検証余地

ML115G5 検証余地

4Gメモリが使用可能か?
 4Gx4ならば16Gとなり、ホームユースとしては最大級。
 DDR3に、4Gメモリが未登場を考えるとDDR2でも良い気がする。
 性能としては、DDR2 と DDR3の違いはさほど現れず、
 より、大容量の方が良い。

Phenom2 X4 945 AM3 95wは使用可能か?
 ML115G5は SoketAM2のはずで 上位CPUは940 BEである。
 しかし 945 の動作報告がwikiに上っていた。
 940と945の違いは
 消費電力 125>95 で 値段も945のほうが2,000円近く安い。
 これは、AM2のシリーズは新しいCPUは出ないので、
 単価が下がらないがAM3の方は、現在主力ラインなので、
 上位CPUが出るたびに価格訂正が行われ、値段が下がるからだ。
 まだ、市場に普通に流通しているCPUで無くなる心配は早いし
 何より、熱、消費電力の違いも大きい。
 ※ちなみに955は動かなかったらしい。

 うーん、長く遊べるおもちゃだな〜。

LightRoom
 アウトレットでVer1を1万で購入。VerUpが1万ちょいなので、地味に節約。
[PR]

by tera_planet | 2009-09-19 09:11 | PC