p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

OpenGLリンク集(まだ1個)

OpenGLに関するサイトを集める
http://www.arakin.dyndns.org/index.php
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-17 14:14 | 3D
2009年 10月 17日

美術ボード

白州次郎
こんな面白そうなのをやってたのか〜。見逃してたよ。再放送は録画しておきたいなぁ。
背景美術ボード
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-17 09:36 | 2D
2009年 10月 15日

Google Building Maker

Google Building Maker
「Google Building Maker」、とりかご様のつぶやきより。
 ぬおおおお、コレ、ちょっと試してみる!
Googleサイト
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-15 14:17 | 3D
2009年 10月 15日

inudge_WEB版 TENORI-ON?

inudge
 WEB版の http://inudge.net/index.ja.htmlTENORI-ONっぽい。
 音楽全くできないが、一応メモ。

オンチの理由、教えます
広瀬 香美のブログにオンチの理由、教えますとまあ、何ともストレートで解りやすい解答が。
 最近の秋葉原での活動とイイ、この人いろいろ変わった方ですね(w。
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-15 08:54 | メモ
2009年 10月 15日

G.I.Joe メイキング

G.I.Joe メイキング
 コレまだ見てないんですよね~。ちょっと今回はいけなさそう 残念です
  しょうがないのでメイキングでお茶をにごす。
  やっぱ、パスが半端ない。
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-15 03:35 | 3D
2009年 10月 14日

乙嫁語_動画

乙嫁語
コミックナタリ記事で、作画動画が公開されてます。エマ描いた人ですね〜。この人のマンガウチにありました。
エンボスの表紙に、グラデーションなんて、なんというチャレンジャーだ。と思いました。>ソコかよ













 というか、プロはやっぱり手が早いなぁ。迷いが無いよ。
  おいらは迷いっぱなしっす。

 最近練習してないのでもう一度再会しないと。

 マンガも面白そうですね。嫁をそそのかしてみます。
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-14 15:12 | 2D
2009年 10月 14日

ICE Tutorials _Area

ICE Tutorials
AREAでICEのチュートリアルが上がってました。
 ICEのノードは一つ一つの用語、用途がデザイナーさんにはチンプンカンプンだったりします。
  プログラミングを少しだけ触ってみると、解釈が進むかもしれません。

 既存のパーティクルも無くなってしまった事ですし、
 パーティクル関係は性根を据えて、ICEに取りかかるしか選択肢は無くなってしまいました。

 いや、他のツールに乗り換えるという選択肢もある訳ですが。

 ICEはマルチコアに対応している事で、素晴らしいパフォーマンスを発揮できますが、
 現在シム系はGPUを利用する方向性に動いているようです。
 何でも速度が10倍近く違うらしいです。

 まあ、3D界隈なんて、技術の進歩によって、あっちに流れたり、こっちに流れたりする物ですから、
 動向はだけは網を貼っておきたいもんです。
 ツールが対応しないとしょうがないしな(w
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-14 09:54 | XSI
2009年 10月 14日

パンツシム

ハイハイ。下品な俺としては取り上げない訳には行きませんよ〜。



いやはや、お見事。一部の3D界隈でも、いろいろな意味で大きく話題になってます。
 パーティクルにパンツを使ったのはココが最初ではないでしょうか。最後である事を祈るばかりですが(w

 プロダクションは三次元ですね〜
  チェックしておきましょう(w

 ちなみにブラックバードはマッハ3で飛ぶんじゃなかったけか?

 いや、コレ面白いな。アニメチェックしてみよう。
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-14 09:21 | 3D
2009年 10月 13日

まだまだ終わらんよ 終わらないねぇ(w



アニマ作らしいです。
 ニコニコの在野武将でなくて良かった。
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-13 12:25 | 3D
2009年 10月 09日

望遠で取るタイムラプスもイイかもしれない

うんげー奇麗
ttp://vimeo.com/6601409
[PR]

# by tera_planet | 2009-10-09 11:17 | Photo