p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 24日

30秒ドローイング(美少女編)

30秒ドローイング(美少女編)
http://3dpose.blog93.fc2.com/?template=30second

30秒ドローイングを、3Dカスタム少女で制作されております。
 うーん、正直、微妙でしょうか?

理由
 ・ラインが分かりづらい。タイツが白かったり。
 ・髪は蛇足。
 ・肩の関節が固すぎる。(これはしょうがないか)

 と、酷評はしてみましたが、試みとしては多いにありだと思います。
 以前、IRCで俺たちでも作れるんじゃね? との話しを出した事もありますが、話しにのぼる状態から実行に移すには、多大な労力が必要とされますので、素直に賞賛ですな。

 ちちがでかいしな。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-24 09:11 | 2D
2009年 08月 23日

ちゃりちゃり

というわけで、シングルライフを満喫するか~。
 と、思ったわけですが、家族がいて普段できないことって、
  大画面でエロ動画を見ることぐらいしか思い浮かばなかったTERAです。

しょうがないので、雲を求めてふらふらと。
 近所をポタリングするつもりだったのですが。

なにを思ったか、夕日を撮ろうと、途中から本格的なサイクリングに。
 携帯、財布、水分と、あらゆるものを持たず、カメラとタオルのみで
  3時間半走ってました orz

b0019436_23312497.jpg

寄り道をして先生に挨拶を。
 「僕にも画力とセンスをさずけてください!」

b0019436_23322055.jpg

 大橋の下ですよ。これを上ってわたるのです。

b0019436_23392590.jpg

 夕日ですよ~。やっと橋を登ることができました。

ここからが地獄だったのです。
 違った橋で帰ろうと、島根半島を横断します。

b0019436_23334268.jpg

 さてさて、急いで帰りますよ。これは違った大橋です。

 ちゃりのライトがなくなってる~。
  急いで帰ったのですが、7時半を回ってました orz

ひ~ つかれたわい。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-23 23:42 | Photo
2009年 08月 22日

広島がすごい事になってるー

すごすぎるスキルについて


ちょっと、信じられないぐらい高スキルだと思うんですが、どうでしょ?
 長回しの動画に、コレでもかってぐらい、マッチムーブとマスク処理をした、キャラがあふれてます。

 人間の顔もモザイク処理が入っているのですが、コレも、自動で処理とかできるんですかね?
[PR]

by tera_planet | 2009-08-22 13:32 | 3D
2009年 08月 22日

WEBコミック

最近面白そうなのが多いね〜。
 画力とかはまだまだだったりするけど、内容が秀逸だとおもうんだ。

 マンガって、導入は絵柄だったりするけど、本当に面白かったかどうか聞かれると、
  内容だったりするからな〜。

 まあ、オレッチの場合は内容は諦めますよ〜。
  ということで、面白そなWEBコミック。

 今週末は嫁は、友人の結婚式で大阪に泊まり。
  子供は実家にあずけたので、ひさびさに シングルライフを満喫するぜ〜。

 といっても、いつもと大して変わらない予感。

同人王
http://www.dojinoh.com/index.html
○便器先生、おれの先生になってくれ〜

汝は人狼なりや
http://puripeni.web.fc2.com/
まだ読んでないけど熱そう。
 元ゲームもやってみたいけど時間がね〜。
  とくに初心者だとばれるとマズイらしいゲームって(汗
[PR]

by tera_planet | 2009-08-22 11:55 | 2D
2009年 08月 22日

無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件

無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件
メモ


http://donkey.web.infoseek.co.jp/blog/archives/2008/02/post_511.html
[PR]

by tera_planet | 2009-08-22 04:28 | 2D
2009年 08月 21日

C++はじめました(冷麺ふうに もしくは 禁煙ふうに)

VC++
 思うところありまして、また勉強はじめました。
 多分、冷麺と同じで、いつのまにかメニューから消えていると思うのですが、ソコはそれ。
 負担に成らない程度にほんのちょっとずつ、すすめて行こうかと思います。
 セガの平山さん著の「ゲームプログラマに〜」を買ったのですが、ぜんぜん分かりませんでした(滝汗 げんざい、猫C++が教科書です。

 しかし、VC++でデバッグしたら、一瞬コマンドプロンプトが出てきて、消えてるようなのですが。コリはいったいどういう事かな? うまく行っているかどうか確認できないんですが(汗
 そのまま表示状態で止めてくれないのだろうか?
  こういう、些細すぎる問題でつまづくと、モチベーション下がるんですよねぇ(泣

AR
 ちょっとしたネタなんだけど、WEBカムで撮った画像を鏡像で映す。
  するとモニターを鏡と見立てる事ができるわけだ。
   そうすると、割と違和感無く、ARの世界に自分が入れるかもしれない。
 モニターの向こうのオレの周りには美女がいっぱいに違いない。
  オレもそっちに入れてくれ!!!

ちん○にマーカー仕組んでエアセックス OKですよ。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-21 09:27 | C++
2009年 08月 21日

ZBrushデッサン+フリーチュートリアル

ZBruhs
ZBrushでデッサン。今日のお題は背中。
 毎日1時間はとる。難しい。難しいよ。
b0019436_3573925.jpg


フリーチュートリアル
https://www.escapestudios.com/en_GB/free-zbrush-tutorial.html?utm_source=0809_Free_ZBrush_Tutorial&utm_content=Sign_Up_Now&utm_campaign=0809_Free_ZBrush_Tutorial
[PR]

by tera_planet | 2009-08-21 04:02 | Zbrush
2009年 08月 20日

Volkswagen - webカーレース

http://www.golf-gti-tracks.com/gtitracks.php?culture=en-COM

すんごいことになってんな〜。

グランツー5も買いだな。
ps3もってないけど
[PR]

by tera_planet | 2009-08-20 16:43 | 3D
2009年 08月 20日

おっぱいの解像度がたりない~

習作トルソー
b0019436_231667.jpg

たりない。

http://www.selwy.com/2009/zbrush-clothes-tutorial/
ZBrushのブラシとかチュートリアルとか
[PR]

by tera_planet | 2009-08-20 02:32 | Zbrush
2009年 08月 19日

なんとなく最近撮った写真

最近撮った写真です。
b0019436_20322351.jpg
b0019436_20323237.jpg

[PR]

by tera_planet | 2009-08-19 20:34 | Photo