<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

続ライセンスー習得の仕方

というわけで、販売店から、返信がありました。
 メーカーサイトでライセンスを発行してもらう必要があるということ。
  要はダイキンですな。
   なんだ、英語で申請する必要はなかったのか・・・。OTL


簡単に、手順をまとめると、

①6.5ESSインスコ(このあと起動しない)
②ドングル認識
③ダイキンのHPから、ライセンス請求フォームにて詳細を書き込み送信。
・この際、ライセンスマネージャーにてドングルのコードを習得する必要が有るがHelpにて
 詳細がある。

後はまったり待つ。1週間程度・・・。

 まあ、7はライセンス方式が変わるらしいので、それまで待てとも思うんですが・・・。

  マテネーヨ! 我慢汁撒き散らすぞ!

 そんな感じ。

  全く、XSI娘は理系な上にガードも固い。
   でも、それぐらいのほうが攻略し甲斐もあるよね_(_^_)_
[PR]

by tera_planet | 2008-07-31 12:38 | XSI
2008年 07月 31日

ESSキター(^^♪ ・・・ライセンスワカンネーよ(T_T)

ESSがキタ。
 ダイキンで扱っている、デジタルチュートリアルと、トレーニングDVD、および冊子が着いてきた。

 さて、問題はライセンス。
  さっぱりわかりませんYO。これはまた、荒れそうな予感。
   ドングルがあるので、簡単に認識すると思ったのだけど、そうはいかないらしい。

 ライセンスを取り寄せる必要性が有りそうだ。そのライセンスにもいろいろ取り寄せ方があったり、自分がどういった状況に当てはまるのか理解できなかったり。

 これ、専門にインストールガイドが無いとダメポ・・・。ダイキンさんでも、販売店でも、
  早めにHPを作らないと問い合わせが殺到しそうな予感。

 現状、AVIDのHPで直接ライセンスを発行してくれるように、おながいちゅう。
  もちろん英語、自分のやっていることが正しいのかもわからん。

 もっと簡単な方法があるのか?
[PR]

by tera_planet | 2008-07-31 06:52 | XSI
2008年 07月 29日

いやビックリ

稼動範囲?
 http://jp.youtube.com/watch?v=ZaaXqg15bbY
  (゜o゜)・・・。
[PR]

by tera_planet | 2008-07-29 08:10 | 3Dリンク集-人体
2008年 07月 22日

4.2Fnd>6.5Ess>7.0Essは可能?

先週末に、インディーゾーンで一瞬だけ、Fnd>6.5Ess保守なしの
特別価格バージョンアップが存在していたのですが、
 本当に一瞬だけで、どのような内容かわかりにくい表現だったと思います。

というわけで、当日早朝、E-mail で凸してみました。
 日中返信があったのですが
  4.2Fnd>6.5Ess>無償で7.0Essは可能と、返信がありました。

 そして、そのまま購入>書類手続き完了、現在、メーカーからの出荷待ち、ということになっております。
 なにぶん状況が状況ですので、本当に6.5Ess>7Essが可能かわかりませんが、現状4.2Fndなので、6.5EssにVerUPするだけでも、価値はあります。

 しかし、いったいどういう状況なんでしょうか・・・。
[PR]

by tera_planet | 2008-07-22 16:32 | XSI
2008年 07月 13日

人体参考サイト

Visible Body★★★★☆
導入
 ・アカウントを作成>その際.jpは受け付けないのでG-mailで登録
 ・プラグインにアナークが必要

操作
 ・移動:中ドラッグ
 ・拡縮:マウスホイール
 ・回転:Obj上で中ドラッグ

CG_Take_Caliban
★★★☆☆
本物じゃないけどかなり精巧

本物。本物過ぎてグロ注意
★★★★★

Anatomy For Artists
★★★★☆
このあたりって、日本のものは見かけないよね? 知らないだけ?
[PR]

by tera_planet | 2008-07-13 14:35 | 3Dリンク集-人体
2008年 07月 09日

散財

液晶タブレットを買って、一週間たたずに、XSIの発表、Fnd無し
 Fnd6 ポチっておこう。orz<金が~

 7Fndをいつまでも待っていた俺涙目、
  しかし、まだまだ、3dを作ることすら、到底及ばない自覚がある。
   今必要なのは、紙と鉛筆と、時間だ。

b0019436_12352921.jpg

ミュシャモシャ(脳内変換アリ)
[PR]

by tera_planet | 2008-07-09 12:32 | 2D
2008年 07月 03日

背景-パース

パースについてのリンク、私的メモ

★超重要 Flash
 焦点距離、フィルムサイズを入力し、画角などを求めることが可能
http://colm.jp/perspective/

パース、英文だが画像が整理されていて理解しやすい
 イラストレターのチュートリアルもある
http://www.khulsey.com/student.html

パースの基本、4点〜6点まである
 http://www.termespheres.com/perspective.html

一点透視、画角がつき過ぎについての注意を喚起。
 http://negucomic.blog66.fc2.com/

アイソメ図の書き方
 http://ti-master.com/

作品
 鬼の書き込み
 http://www.kodama-kodama.com/galley.html

たまにTips カーテン、木は要チェク
 http://ameblo.jp/totonyansuper/

背景屋さん、どっかに情報が
 http://theodore.ikebukuro.cc/

デザインの基本から
 http://ayanpa.com/index.html

あとは、あたまデッカチにならないように実践!
[PR]

by tera_planet | 2008-07-03 11:17 | 2D