<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 26日

雲、雲、雲

http://www.3dtotal.com/tutorials/clouds/
[PR]

by tera_planet | 2008-03-26 12:53 | 2D
2008年 03月 25日

ホットスワップ

ホットスワップツール
 http://mysite.verizon.net/kaakoon/hotswap/index_jpn.htm

これでホットスワップが可能。今更ながら解決だが、
 メモしておこう、メモメモ
[PR]

by tera_planet | 2008-03-25 19:22 | PC
2008年 03月 24日

GF8800GT

GF8800GTが安かったので購入した。
 7600シリーズの倍のスピードらしいので、
  OpenGLも高価なカードを買わずに、ごり押しで進めると思ったしだい。

結果
b0019436_7252277.jpg


orz

シネベンチは4800を叩いたので、まあまあだと思うんだけど、
 あとはXSIをさわって、感触を確かめてみるまで。

まあ、GF6600GTからの2世代+一ランクVerUpだから、もっとがんばって欲しかったけど、
 GF6600@ソフトクアドラの効果が高すぎた模様。

まあ、2万ちょっとの出費で
 「クライシス体験版」が出来たので満足<それが目的か!!!
 
[PR]

by tera_planet | 2008-03-24 07:35 | PC
2008年 03月 20日

トルソー トル・・・1.5杯目

b0019436_692594.jpg


まだ難しい。
 とりあえず トルソー状態までは持っていこう
[PR]

by tera_planet | 2008-03-20 06:09 | 3D
2008年 03月 19日

LWが安いことと、Animanium1・z

LW
http://www.cgin.jp/shopdetail/002002000014/002/002/order/

い、いくら 安売りだからって戻らないんだからね


Animanium1.A > 1.Z
http://www.animanium.jp/sa/index.htm

救済措置

2まだ~?
 アナウンスしないということはこのまま消えるのかしらん。
[PR]

by tera_planet | 2008-03-19 18:14 | 3D
2008年 03月 19日

トルソー1杯目

トルソートルソー!
b0019436_602979.jpg

 1杯目です。なんとなく分かってきたのか、モデリング自体は難しくないのですが、
  やはり、修正を入れると馬脚を現します。

ぜんぜんエッジループでトポロってネェorz
 分かっているようで分かってませんね、オレ

複雑な人体にエッジループを這わせようとして、ポリ数増えているし(/_;)

まあ、自分で修正が入れられるとこまでは、向上の余地があるってことで。

 ちなみに手足を入れてないトルソー状態なのは、
  手足を含めて考えられるほどキャパがないからです(@_@;) ナム~

背面が比較的出来た気がするのは、Zbrushセントラルでの画像を参考にしたから。
 やはり先人達は偉大な気がするのです。
[PR]

by tera_planet | 2008-03-19 06:02 | 3D
2008年 03月 18日

多少の見切り間は否めないが

見切り発車、あとはそのつど勉強しつつ
b0019436_3471772.jpg

[PR]

by tera_planet | 2008-03-18 03:46 | 3D
2008年 03月 10日

Animanium2?

公式サイトで意味ありげな記述が、でもなにもない・・・。
 http://www.animanium.jp/sa/index.htm
 予兆といっていいのかどうなのか。
[PR]

by tera_planet | 2008-03-10 12:26 | 3D_Tool
2008年 03月 09日

惑星『ジャパニア』

ちょっと帰ってくる
 >惑星『ジャパニア』

ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2005/12/hot_wiredpantal_1.html
ネタ元

面白ネーミングだ、今後使おう(w
[PR]

by tera_planet | 2008-03-09 08:05 | 日常
2008年 03月 08日

モデリングがしたい病

仕事が忙しかったり 良いデータを見ると、創作意欲が掻き立てられます。
 ハイ

いま旬なページ
狐森さん

開脚スバラシ。
 自分も体を製作に行きたいのですが。まだ、背中の筋肉の勉強が出来てないので
  まだ、そこにすら到達しておりません。ここはじっと我慢の子だ。

どうも狐森さんは人体構造をよく理解しておられる様子。
 俺が理解してないだけか? 
  こういうドールを作れる人は、立体感覚が非常に優れていると思う。

 立体感覚が優れている人は、ラインを意識するはずだから必然的に良いトポロジになる。
  自分が今まで作ってきたデータを見ると、そのあたりめまいがするな(w

 自分は、ラインフェチなので、そのあたりガンバロウ。

 どうも自分は優美な女性の体のラインにフェチを感じるらしい。

 ホンダの車>昔のシビックとか フランカー(ロシアの戦闘機)とかが
  好きなのはそのラインに女性的なものを感じるからだろうか(w

 ようはエロイということだ(w

というわけで参考書を買ってみた
 ・・・あまり参考にならなかった。
[PR]

by tera_planet | 2008-03-08 06:20 | 3D