p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 12日

Vistたんのぐだぐだと、VerUp?

VistたんがあまりにもグダグダだったためとAdobeが、64Bitに
 正式に対応しなかった件で、もう少し32Bit機が長く続きそう。

といいうわけで、自作熱が、ふつふつと、
 今現在のマシンで939 X2 4600+でかなり快適なのですが、
  唯一むかつくのが、XSIのレンダリングの遅さ。

LWのFprimeと比べるのは酷だとわかっているのですが、
 やはり、遅い気がするのです。

というわけで、マシンを組んでみることにしました
 現在のSil機はこのまま保存の方向で行きます。
  なぜかというと、MBとAnimaniumがインスコしてあるから(嘆

この2つのライセンス移行は困難なので、このマシンはモーションマシンとして
 残さないとダメです(ああん

で、新規に組むのですが、そんなにお金があるわけではございません(涙
 ある程度パーツを流用しつつ、新規に組まないとダメですが、

構成はCore2 Quad Q6600を先頭に行こうかと思います
 はてさて、どうなるやら
[PR]

by tera_planet | 2007-08-12 08:21 | PC
2007年 08月 12日

ヘルパンギーナ!

保育園で、ヘルパンギーナと手足口病がはやっているという。
 恐ろしい話だ。

 で、案の定、娘が発熱、<これは1日で回復(強いな
  続いて、息子がかなりの発熱で、保育園から連絡がある。

 ヨメが、病院につれていって、診察した結果、「夏風邪」と診断される。
  あ、あの 馬鹿でもかかる奴ね・・・。

 なんだか、ヘルパンギーナとかだったらえらいことだ、と思ったのだが。
  保育士の嫁に言ったら激しく馬鹿にされた

 ヘルパンギーナ=夏風邪
  らしいよ!

 ヘルパンギーナって書くなよ! なんか怖い病気に聞こえるじゃないか!
  夏風邪って書いとけよ!

 というわけで、そのヘルパンギーナがウツリマシタ・・・。
  頭と間接が程よく痛いです(ああん
[PR]

by tera_planet | 2007-08-12 07:42 | 日常
2007年 08月 10日

トランスフォーマー

トランスフォーマー
 映画見てきた。
  話の内容はたいしたことないけど、
   見ごたえはあったな~。つーか、変形が早すぎてわかりづらい。

GoogleEarth
 本末転倒しそうなぐらい、面白い。
  つーか、このコントローラと、グーグルアースの組み合わせ最高(w
   封印指令が出てもおかしくないなぁ 自重しないといくら時間があっても足りん。
[PR]

by tera_planet | 2007-08-10 12:39 | 日常
2007年 08月 08日

ZB3.1

ZB3.1がDL可能になりました。
 とりあえず、DLしてインストール。
  また、ウィンドウ周りが変わりました>無駄にカッコええっす。

SpaceNavigator
 Amazonで購入、今日到着です。初めてコンビニ振込みにしたのですが
  >Amazonでは)近くのローソンでロッピイ(ふざけるな
   で、入金、と・・・。紙がないので店員を呼べの文字が・・・。
 この店員、丁寧さのかけらもなく、ロッピイを破壊(-_-;)
  30分を無駄にした・・・。
   ファミマで無事入金。

で、無事到着。
 早速ドライバーをインストールしようとするも、CDドライブが読み込めなくて
  断念。よく見るとすごい埃だ。レンズクリーナーがないので、しょうがないので
   NETで最新ドライバーをDL インストール。

 早速使ってみようとするも、反応がおかしい。
  ずっと、右に引き連れるように回転がかかる。
   しかも、レスポンスがとろく、傾きをなくしても、数瞬はそのまま、画面は流れる。
 google earthも すぐ迷子に・・・。
  ぉぃぉぃ
 頼みのXSIも4.2には対応していないのか、プラグインをアドオンすると
  4.2のほうがフリーズ・・・。ああん。
 SketchUpも同様、天地がすごい勢いで回転(目が回る

 これは、ハードのせいかも・・・。初期不良か・・・。
  とも思ったが、一応ノートにもインスコ・・・。


 ・・・問題なし
  ノートではまったく問題がない。
   ちょっと地球侵略を手軽に行う。なめまわす。
    スバラシイ

 ノートで使ったドライバーが古いドライバーだったので、メインマシンも、
  同じドライバーを使ったがやっぱり駄目。
   タブレットと相性が悪いのかと思ったが、これでも駄目だった・・・。

 オオイ<(_ _)>
[PR]

by tera_planet | 2007-08-08 23:46 | 3D
2007年 08月 07日

Oh! やっちまったYO!

今朝は、私が保育園に送る手はず。
 娘、おにぎり1つに30分とは、なかなか、侮れない奴です。

というわけで余裕十分だった時間も、刻一刻となくなっていくわけですが、
 神でもない私に時間をとめることができるわけでなく・・・。
  次第に、怒りモードに突入していくのです。

で、怒りモードに突入して、急いで出発したわけですが、
 出発した瞬間、新しく作った塀に、側面を大きくコスリツケタワケデ・・・。

わっははははっはははwwww
 また、傷ふやしたYO! 今度はへこみ+さ!!
  後部ドア+その続きのBody+バンパーかい!
 そりゃあ豪気なことで!!!

あわてて、飛び出て確認したわけですが、
 意気消沈して車に戻ると、娘が
  「ちゃんとゴメンナサイって言えた?(#^.^#)」
   「うん、言ってきたよ(わけ、わかんねーYO」

そんな日々、イタリア人っぽくスパッとあきらめて、
 ホルツで補修しよう(w
  ダメージカーでもいいや~。
[PR]

by tera_planet | 2007-08-07 02:02 | 日常
2007年 08月 06日

Vue

というわけで、ZBではありません。
 ぉぃぉぃ

Vue6の PEが出ているので、DLしてみました。
 ZBでリアル系のキャラクターを作るとしたら、背景もリアルでなければだめかな~
  なんて思ったからです。
 自分で作ればいいのですが、自然物って、非常に手間なので、
  その辺を簡略化できればいいかな、なんて思ったり、

 いえ、すみません、一番下のVerを昨日電気屋でみたので、触ってみたかったのです。

 というわけで、DLちょっとさわってレンダリング
b0019436_12493969.jpg


ぐは、すげーきれい& ロゴマークがこの程度入るだけなんて!!!
 もうちょっと触ってみよう
[PR]

by tera_planet | 2007-08-06 12:49 | 3D
2007年 08月 06日

強化月間・・・だよね

土曜日は仕事>ありえね~。
 日曜日5時からおきてZBを触る・・・。

6時に子供が起きる
 もう何も出来ないので、草抜きを一緒にする。
  すぐ、子供リタイア(w
   ペーロンの練習で、すっかりほったらかしだった庭は、すでに密林と化していた。

黙々と雑草と格闘のこと、3時間、全体の1/3終了。
 本日はここまで>疲れた。

朝飯を食し、天気がいいので布団を干す。
 子供の髪が長くなっていたので、はさみで散髪
  ちょっきんな~

洗うのが大変なので、そのまま、海水浴に>歩いて5分
 本当は実家の海のほうがきれいなのだけど、
  便利なので、今日は弓ヶ浜・・・。

家族で泳ぐ。
 ちかれたので、帰宅後、飯をくって、昼寝・・・。
  ぐっすり

3時おきる、
 布団をしまいこんで、
  お父さんのところにおいていた車を取りに行く・・・。

ついでにPCJAPANと、CGWORDを購入。
 帰宅して、飯を食って寝る・・・。

ぜんぜんPC触れない(T.T
[PR]

by tera_planet | 2007-08-06 12:44 | 日常
2007年 08月 05日

ZB-手を作成

ZBを本格的に習得しようかと、久々に立ち上げる。
 修正アップデートも、8月中ごろにはリリースされそうだからだ。

2chを見ていると、アップデートが遅いことに多数の人が憤然としているが、
 アゴスト(元日本代理店)の消滅とか、HDD破壊のためのライセンス再発行とか、
  いろいろ、厳しい状況を乗り越えてきた自分としては、正直問題ない(w

・・・単に使用頻度が低いだけかOTZ・・・屍

というわけで、8月はZB強化月間!
 モンスターを作る!

って、すふぃあでモデリングしていたのだが、
 途中でショートカットの「X」を押してしまったようで左右が非対称に・・・。
  b0019436_13174936.jpg
[PR]

by tera_planet | 2007-08-05 13:17 | 3D
2007年 08月 03日

昼飯ヌク

晩御飯を食べに来い指令(実家
 が、着たので、昼飯を抜いて出陣
  タコ、サザエ、イガイ、亀の手、という、日本海料理でございました。

 しかし、イガイ? 地方の名称なので、実名とは違うと思うんですが、2枚の黒い大きな貝です。
  は、昔いっぱいあったんですが、乱獲が進んで、ほとんど取れないらしいです。
   オレの小さいころは、すごいたくさんあった覚えがあるんですが・・・。

 まあ、この味噌汁が、非常にウマイ! つーか、一番好き、なので
  味噌汁を期待していったんですが・・・。
   味噌汁はナカッタ(;O;)

 後は、炊き込みご飯>三杯たべた、

 タコは、湯がいただけで、塩が微妙に利いてて ウマかった。

 サザエはつぼ焼きでございました・・・。


 田舎バンザイでございます。
[PR]

by tera_planet | 2007-08-03 05:30 | 日常
2007年 08月 02日

フラグ2つめ

さて、性懲りもなくフラグを立ててしまいました。
 ペーロンの大会の日に、子供を連れて行ったのですが、
  もう1家族、娘を連れてきていたのです。

 アメリカ人のアントニーの娘、マリアちゃんでした(驚(日本人とのハーフね)
  いや、息子のやつ、すっげー気にいちゃって、手をつないで走り回っていましたよ
   ウラヤマシス

 今回は、娘もアントニーを気に入ってしまって>ぉぃ
  父の手からは、バーベキューを食してもらえず、
   アントニーに介助して貰ってました・・・。父すげー寂しいぞ

 息子に写真を撮ってくれ! といわれたので、2人の仲のいい写真を
  撮らせられました・・・。

 あまりにも、仲が良くなったため、
  次に遊ぼうと約束をする始末・・・。

 嫁たちは、昼寝の時間があるために、先に帰ったのですが、
  そこでオレに対する指令が

 「連絡、聞いておいて」

 「Oh! 英語わかりませーん」
  四苦八苦して、アントニーの嫁さんのケータイをGET!
   疲れたよ・・・。だって、アントニー日本語わかんないし!

 あ、ちなみにイギリス人のリッチーは、すっげーイケメンのくせに(中学校の講師
  ただの、お祭り、ビール好きの、エロ兄でした(w Hティーチャーの称号を獲得。
   ジョークがわからねー
 さすがミスタビーンズの発祥の地 っだったけか?

 というか、まさか、自分自身が国際化していくとは思わなかった・・・。
  英語しゃべれませーん! でも、なんか楽しい
[PR]

by tera_planet | 2007-08-02 04:41 | 日常