p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 21日

それでも過ぎていく時間

肺炎
 嫁が肺炎を患った。というか、早く病院へ行けっていうのに仕事が忙しくて
  いけなかった、らしい・・・。ぉぃぉぃ
   といっても、病院から、戻った後で、レントゲンに肺炎になった影があるね~
 という具合で直っているのだけど・・・。
  結局入院せずに直したというわけか・・・。
   いや、その根性は見上げたものだが、
    朝は、熱がないものの、帰宅すると、熱が48度を超えているので、まったく動けず
     動かず。家事、育児を全部、俺にお任せ。
 ちょっと死ねた・・・。

ペーロン
 本番が近くなったので、気合を入れてがんばっております。
  この間は合同練習(人数が少なくて船が出せなかったりするチームと、
   同じ船に乗って、練習する。呉越同舟です。
 なぜか、一番前に乗ることになってしまった(汗
  すごい気持ちよかったのだが、後の日焼けが痛すぎです。

ジム
 というわけで、連日がんばったりしている、体脂肪も25.8に。
  実家で量るたびに、0.1づつ減っている。順調だ。
 でも、体重は減っていない・・・。ということは何か?すべて脂肪>筋肉に
  クラスチェンジか!?

ビリー
 というわけで、先輩が持っていたので借りてみた。
  20分ぐらいまで、
 「これは何だ!?」「キントレです!」
  「違う! ブートキャンプだ!」「サー、イセス、サー!」
   て、感じでノリノリだったが
 40分後、
 「貴様、何をしている、寝ているのか!?」
  「自分はもうだめであります! 邦の母に、立派に戦ったと」ガクリ
  つーか、ダイエットのレベルじゃねー>orz

誕生日
 誕生日があった。当日の朝、嫁に
  「ご飯、炊いてくれ~」<いつも俺が炊く係り(ナゼ
   「いいよ」<嫁にはありえない、いい返事。
 会社に行って、ずーっと、何でだったんだろう、と考えていたら。
  自分の誕生日だったことを思い出した。
   誕生日プレゼント、米トギ・・・。いやや~
 お返しに、タオルを干してやろう<嫁の誕生日

隣家。
 ちょっと、はばかるのだが言ってしまえ。
  隣の家の嫁が気にいらねぇ・・・。前言を簡単に翻す。途中まで好い顔をしておいて、
   あっさり、違った行動をとる。これが、俺に対してだったら問題ないが(w
    嫁同士で話が進む。勝手に踊らされてる。
   今回は、塀を作った。(金がね~) まあ、こっちが作るはずだったが、
    お金ができてからの話だったはずだ。
    次は雪止めを要求してきた。つーか、塀を作ったんだから、
   もう向こうには行くまい。行ったらそのとき対処すればいい。
    向こう側から、雪が来そうだが・・・。
 うーん、いままだ、周りに家がなかったり、アパート住まいだったので、
  隣家との付き合いがわからん。

 まあ、隣の嫁は神経質だ・・・。俺の小学校時代の一番嫌いだった女によく似ている(T.T)
[PR]

by tera_planet | 2007-06-21 05:34 | 日常
2007年 06月 03日

ZB3

今回のVerUPは、人によって1週間以上かかる人もいたようですが、
 じつは、かなり初期の段階で、VerUPしていたりします。2日後ぐらい?
  でも、ちょろちょろって、触っただけです・・・。ぉぃ

 触ってみた感想は、すっげー早くなった・・・。つーか、この人やっぱり天才。
  こういうソフトの登場って、一人の天才の登場で版図がすっかり変わってしまうのね。
   でも、落ちやすくなった(不安定になった) まあ、マイナーアップで、安定することを期待します。

 さて、今回の一番の目玉(自分的)は、トポロジーを変更できるところ。ポリラインを変更できるところですが、いまいち、やり方が理解できません・・・。
  うーん、英語の壁がでかいぜ・・・。

 ちょっとづつ勉強しよう。
[PR]

by tera_planet | 2007-06-03 04:35 | 3D
2007年 06月 03日

google sketchup

さて、という理由から、お前はgoogleが嫌いなのか?と聞かれると、返答にこまってしまうのですが
 GoogleSketchUpは、好きだったりします。
  というわけで、今月号のCAD&CGを購入してみました。スケッチアップの特集を
   組んでますので。
 で、一通り読んでみましたが、まあ、教本としては、安いのではないでしょうか?
  程度ですた。

 というのも、かなり詳細なビデオチュートリアル、もしくは英語マニュアルが画像で
  わかりやすく説明してありますので、それをごらんいただければ、問題ないです。
   プラグインの特集は、うれしかったですが。
  ですので、これから始めようとか、始めたばっかりの人は購入しとくべきかと思います(安いし)。
[PR]

by tera_planet | 2007-06-03 04:27 | 3D
2007年 06月 03日

航空際見てきますた

といっても先週の話ですが(遅
 今年はペーロン船をだして、海上から見ることになりますた。
  子供も大喜び。ブルーインパルスを一番近くから見れたのでないでしょうかねぇ。

 ・・・午前中は会場(飛行場)見学。
  ヨメが、子供のお土産と、ブルーインパルスのプラモを購入・・・。
   オレに作れと要求。
 現在製作中です・・・(泣
  まあ、説明書(図面)も手に入ったので、リハビリがてらモデリングでもはじめようかしら。

ジム
 ほぼ毎日通っております・・・。自転車で全速力で走って20分の片道ですが
  スタミナがついてきたのか、ジムでさらに20分のランニングが可能になりました。
 帰宅したら、全く動けなかったんだけど、カレーを作れるまでになったYO!
  でも、脂肪率27%
   もうちょっと腹の贅肉減らさないと・・・。

ペーロン
 多国籍軍かしております。英語教師のリチャード(リッチー)と、アメリカ人の名前?さんが
  参加。掛け声が(Be Up!)ですた(w
   今日、初めて参加されたアメリカの方は、やっぱりフランクですね。
 いきなり、フリスビーを投げてきて、HEY! すかさず、溶け込んできましたよ。
  ・・・オレも車に買おう>フリスビー

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド?
 見てきました。なんとなく、みんながごちゃごちゃ動いて
  ドリフを思い浮かべた人は自分だけじゃないはずです。
   まあ、見所はあるのですが、映画で間を空けてみると、内容のほうはさっぱり
    忘れてます(w そういえば、ヨメがマトリックスをDVDで連続で見た後で
     「すごい深いないようだね」なんていってましたが、
      オレの頭には、そんな感想なんてありませんでした、いや、ないようちっとも理解しておりません。
 あと、ほかの映画情報が面白かった、ダイハード4は、面白そうだし、スパルタもかっこよかった。これが気になるところですが、ハリーポッターはやはり成長しすぎでした マル

参観日
 保育園の参観日行ってきました。
  ちまき まきまき でした。 父親はオレを除いて一人だけ・・・。微妙な空気を演出しておりました。

つーか、先週もハードなスケジュールだった
[PR]

by tera_planet | 2007-06-03 04:19 | 日常