p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 22日

サー、イエッサー

さて、こんな真冬にペーロンの練習に行ってきました。
 つーか、なんでこんな真冬にやんだよ! 落ちたら死ぬぞ!

とかいいつつ、会社のしがらみやら、家庭のしがらみやらで、いかなくてはならないのです。
 まあ、実際は、動くまでが不精で、動いてからは適当に楽しいんですが・・・。

 なんか俺の文って反語ばっかりで読みにくい。

 というわけで言ってきますた。
  今年は異常気象も真っ盛り、たいていセンター試験の期間中は、非常に寒く、
   積雪&凍結なのですが、
 今日は風もなく、波は穏やか。死ぬほど寒いことはありません・・・。
  が、吐く息はもちろん白く、さらに、もやがかかって幻想的な雰囲気です

 俺には三途の河に見えたけどな(泣

 船に乗るときはもちろん裸足。さみーって。
  上は一応撥水加工のアシックスのNANO~texを着用。効果を確かめてきました。
   いや、非常に有効。水をばんばん弾きます。
  逆を返すと、がんがんかかってきます。死ぬって。

 今回は長距離とのことで、6kmを周遊。岸から出るときは幻想的だった雰囲気ですが。
  船の上だと一転 つーか、下と前の梶しか見る余裕ありません。
   女の子も乗っていたわけですが、太鼓をたたくわけでなく、本当にただ、乗っていました。

 ただのりかよ!
  2時間半ほど練習し、無事に帰宅。すかさず風呂に(生き返った

 さて、ここで問題なのが俺のWeight。背は一番? 低いのに、体重が2番目多い!
  Veryショック!

 ちょっとさばを読んで報告してしましたが、これはまずい!
  夏までに本格的に減量しなくては・・・。


 いや、いったん緩んだベルトですが、秋ごろからまた太りだした・・・。
  確実にジムに行く回数と、時間が減って、有酸素運動をしてないからな~。

 自転車で、走れるようになったらまたがんばらねば・・・。
  食事制限? もちろんするつもりありませんよ? 飯 うま~
   でも、量を減らす必要はありだよね(最近 胃がモタレル。
[PR]

by tera_planet | 2007-01-22 01:41 | 日常
2007年 01月 20日

LWをインスコ

というわけでLWをインストールした。
 7.5DをDLして、ドングルのドライバーの最新型をDL。
  ライセンスコードを入れて、認証。OK
   特に問題なくインストールはできた。

 あとは、整頓されていないプラグイン類をどうするかだな。
  必要なものから随時インストールして、最小限の構成で行きたいものだ。

痴漢男
 マンガ読んだ。 すんげーおもろかった(個人的に

人気妖怪コンテストが面白いことになっているらしい。
 すっぴん女房<コメントがおもしろすぎ(w
[PR]

by tera_planet | 2007-01-20 12:21 | 3D
2007年 01月 17日

メモリの増設(ノート

Dynabook Satelite AW6
 自分のAW6ですが、どうも人気機種らしくて、2chでは、再入荷待ちらしいです。
  まあ、コストパフォーマンスは非常に高そうですからね。

 構成変更をすると時間がかなりかかるし、メモリの増設ぐらい自分でできると思ったので
  512mbモデルを購入したわけです。

 で、デュアルチャンネルで動かそうかと思うと、いままでは512x2もしくは1Gx2の
  構成でないとだめでした。

 しかし、2chを確認したところ、新しいインテルのチップセットだと、
  変則でもデュアル動作が可能のようです。

 たとえば、512 + 1Gの構成だと 512x2でデュアル+512はシングルで動くらしいです。
  これで、今度の購入はとりあえず1Gを1枚ですみそうです。

 うーん、2chって使い方によっては結構有効なので、
  なくなるとちょっと困る。

   
[PR]

by tera_planet | 2007-01-17 19:39 | PC
2007年 01月 17日

非日常的な日常H19

さて、息子と娘を実家に迎えに行った帰り、大橋をわたるわけですが、
 わたっている途中、後ろに座っていた息子が声を上げた

「手が出てきた!」

 後で要約すると橋の頂上の前を走行している途中、後部座席で座っている子供の間から、
  (隙間がないので、要は透けて出てきたわけですが)
   白い手がにゅーと出てきて、運転席の自分に迫ったようです・・・。ォィ

 子供いわく、手が短くてお父さん(自分)に届かなかったようですが、
  届いていたら食べられていたそうです・・・。なむ~

さて、その問題の橋ですが、いままでこんなことは一度もありませんでした・・・。
 毎日のように通るけどね。
  しかし、昨年は様子が違ったのです。
   自殺者だけで、3人あそこで死んでいるのです・・・。

 さてさて、あの手は自殺者のものだったのか、新たな犠牲者を求める手だったのか。
  ひさびさにぞくぞくしましたよ。


 ダイブ慣れたけどな>慣れって恐ろしい
[PR]

by tera_planet | 2007-01-17 19:20 | 日常
2007年 01月 13日

ノート:アプリインスコ

Studio8をインストール、問題なし
 ProductionSutudioをインストール、問題なし

 一応アプリケーションの起動確認をしてみた。

  引っかかった・・・(ガク

 PremiereとAudio 起動と同時にブルースクリーンへ・・・。
  メインマシンもPremiereが、立ち上がらなくて再インストールしたけど。
   こっちもか?

 しかし、たいしたアプリケーションをインストールした覚えはないし、買ったばかりで
  不安定になったことはない。どうやらドライバー関係だとあたりをつける。

 二つに共通するのは音関係。オンボードチップのハードウエア、アクセラレータを切ってみる。
  Premiere、オーディオドライバーがないとダダをコネル。
   また、再インストールですか?

 一縷の希望を求めて、東芝サポートに接続。
  オーディオドライバーを探す。が、購入したのは、年末。
   最終更新は10月だ。

 一応確認のためにVerを見てみると・・・。
  おれっちのが古い・・・・。

 そして、ドライバーのアップデート内容は
  「一部のアプリケーションが立ち上がらなかった問題を解決しました」

 どんぴしゃり!!!
  早速DLしてアンインスコ&インスコ。

 これで、問題なく立ち上がりましたとさ。
  というわけで、一部のアプリケーションとは、ADOBEのアプリケーションです(w

 いや、無事に立ち上がってよかったよかった・・・。

 ※アドベ製品は、サブ機、ノートになどもインストールは可能です(知らない人が多い)
  ついこの間まで知らなかったけど・・・。

 利用規約をよく読もうな>俺
[PR]

by tera_planet | 2007-01-13 17:48 | PC
2007年 01月 08日

車を見る

義妹のマーチが今年で10年目の車検ということで
 車を見に行くことになった。

なぜか、嫁の家族はみんなミッションで、例に漏れずミッション狙い。
 維持費も抑えたいとのことなので、軽自動車を見に行った。

とりあえず、嫁の6ヶ月点検があったので一緒にダイハツに。
 新しいムーブが出ていたので、それを試算。

驚いたのが、ミッション仕様の価格設定が、オートマと、まったく一緒になっていたこと。
 これじゃ、ミッションを購入するメリットが半減だ。

しかも、嫁が購入したときは、現行ちょっと前。たたき売りらしく(w ABSパックが出ていたので
 ほとんど、上位クラスの装備と一緒なのだが、今回はそんなパックも出るわけない。
  さらに、新型が出た瞬間だったので、値引率も低い・・・。

 結局ミッションにして、装備を追加すると、15万も自分たちが買ったときより高かった。
  うーん。予想外ですた・・・。

つづく? 
[PR]

by tera_planet | 2007-01-08 21:22 | 日常
2007年 01月 02日

あけおめ ことよろ

というわけであけましておめでとうございます。
 年末ぎりぎりまで仕事をしていたのでお掃除すらできず。

 年始は親族の集まりで飲むは飲まれるはで、
  やっと一息がつけたところです。

 今年は、もうちょっと、PCを触れる時間を捻出したいものです。
  ノートが手に入ったので、時間帯は長くなったのですが、

 結局作業=仕事をするためには、布団の上だと駄目だし(w
  コタツでモデリング・・・。
   うちってコタツないし(w
 というわけで、少し計画が頓挫しておりますが果たしてどうやら。

 ようつべおもれ~
  とか、

 年末年始配信アニメにはまったりしています。
  うーん仕事し泣ければ。

 あ、今年は辛めにいこうかと思います。自分にもね
[PR]

by tera_planet | 2007-01-02 18:19 | 日常