<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 25日

Ver6

Ver6が発表された。
 うーん、いまいち。
 予想ではCatの統合、物理シュミレーションカードの対応がオレ的、大予想だったのだけど、
   見事に期待はずれ・・・。
 まあ、Fudには期待はしていかったわけですが、結局コアが上位と同じなだけで、
  4.2からは、あんまり進化していないなぁと。

 逆に4.2はFudとしては完成しているのかもしれません。シェイプが面倒だけど。

 Fudとしてはここからが肝で、12月20までの購入者にはFud6の英語版DL権が
  発生して58,000というキャンペーンが始まったということ。
   6になって、不具合がないとも限らないし、日本語マニュアルにそんなに固執しないし、
    結構Verって全部そろえておきたいものだ。
 でも、SketchUpを購入って、手もある。それよりもノートかねぇ>寒いし!


いや、この間臨時副収入があったのだけど、口座が生活費とおなじ口座だったので、
 保育料に一瞬にして消えたのだ! いや、微々たる金額だが、それゆえ切ない。
  おーい、オレのカード返せ!
 どこか、いい口座ってないものか。
[PR]

by tera_planet | 2006-11-25 05:30 | XSI
2006年 11月 25日

日々

F-secure
 今月のPCjapanを読む限り、結構いい評価が出ているようだ。
  おお? 気づかなかったけど3ライセンスなのか?
 と思ってHPをチェックしたら2007かららしい。
  自分がDLしたのが2006・・・。げぶ、一月の差だった・・・。
   まあ、1月にライセンス購入が安価(4000円)で出来るので、それを購入しよう。

ジム
 最近忙しくて行っていない。忙しい>肩がこる>ジムに行けない>体調ワルー
  なので、無理やり時間を作って、行った。
   久々なので張り切りすぎて、リバウンドの筋肉痛が、激痛。
    3日目の腹筋の痛みときたら、咳をするのですら苦しい・・・。


ヨメ
 かなり、笑える? 生物。
  スクラッチを3枚買ったらしい、あたった? といって、オレに2枚 各100円の券をくれた
   めんどくさくて換金にイカネーヨ。
 翌日、子供を連れ立って、買い物に行った嫁。給料前なのにどこにお金があるんだ?
  ・・・。実は3枚目は3万あたっていたらしい。全くもって確立の法則を無視するやつだ・・・。

 すごいよ~全部あたったよ~と、喜ぶ嫁、おれに200円しか渡さなかったヨメ、
  突っ込んでやろうかと思ったが、当たる当たるで、車もアテタもんね~(事故)
   で自沈した。


消防士になったりエースパイロットになったり。
 桜坂消防署をやる。面白かった。でも、証拠品回収できず。これって、謎解きアクションだったのか?
 エースコンバットゼロをやる。
  これってCGなのか? すげえ、と思ったが、実写っぽい・・・。ああん。
   うーん、内容的には5のほうが面白かったか? まあ、可もなし不可もなし。
[PR]

by tera_planet | 2006-11-25 05:19 | 日常
2006年 11月 12日

忙しかったんですよ

ちょっと、忙しかったので箇条書き

自衛隊祭りに行ってきた。
 うぉー戦車だ~(喜び
  うぉー 自衛隊飯盒炊飯だ~(ムセン米) うまうま
   ぎえ~ 飯盒水産の間に演習終わったと?(がっくり


七五三
 娘、着物着る。うっとり。
  家で、食事会をする、ぐったり。

 いや、もう、むすめ、ちょーカワエエ<親ばか。
  ちなみに一人称は「僕」です。


保育園
 というわけで、娘も保育園に。
  生活時間も変えました。
   8時半就寝(希望)
    6時起床・・・。出発7時・・・。
   ますます減っていくオレ時間・・・。


車こすった
 バンパーをこすったさ! 油断したさ。
  もう、直すのも面倒・・・。そのまま走る。
 おれもイタリアンの乗り方をするのさ。
  愛していないわけじゃないぜ。
 ちなみに、左前、義母、左後、嫁 右前俺
  と全部違ったところをこすって直してません>オレ車・・・。(泣

 つぎは、右後ろで完璧だな ガハハ!
[PR]

by tera_planet | 2006-11-12 05:36 | 日常
2006年 11月 12日

蠅が、蠅が~

というわけで、マシンの中の蠅を退治することにしました。
 いや、頻度が多すぎでしょ・・・。

そのうるささといったら、PCに座るのを遠慮させるほどですから・・・・。

で、開けた結果、やっぱり「チップセットファンですた」
 おーい高速電脳・・・。買って何ヶ月だ?
  もはや呪いレベルですな・・・。

さて、ファンのみ取り外し、近くのPCパーツやに。
 高速電脳に、保障を求めてもいいわけですが、
  時間と、手間を考えると、買ったほうが早いんです。
   そんな自分はヘタレユーザー~。

というわけで、4cmファン。ありました。
 三洋電機?のファンがちょっと高めでしたが、それをチョイス。2200円なり・・・。

ここはいい加減信頼性でしょう。
 だけど、よく見るとピンが2ピンです。スピードセンサーがついてません・・・ああん。

仕方がないので、今回蠅の髪が光臨した、どうタイプのXINRUILIANのファンを購入。
 一体どこのメーカーでしょうね?
  1200円なり。

というわけで、1200円で修理完了・・・。
 まったく、手のかかる子だこと。


Raid
 あいかわらず、再起動した際にドライバーが読み込まれない。
  何度インストールしても、インストールの最中に一度失敗するのだ。
   なにが原因だろうね・・・。
 しかし、再起動の後に、デバイスマネージャー、ドライバの更新で
  無理やり更新させる。
   更新には失敗するが、認識はするので、立ち上げのフローに組み込むしか・・・。

 そろそろ、メーカー品が恋しくなってきました。
  でも絶対メーカー品は買わないんだろうな・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-11-12 05:04 | PC