<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

LW-HUBの話+ZBマルチプロセッサ

LW-HUB

 ノートンを適用しているとLW-HUBがうまくいかない。
  ・・・ずっと、HUBを使わなかったりして、回避していたんだけど、ノートンを
   OFFにしていれば、問題ないことに気づいた。

 ノートンの影響かとおもい、ファーアーウォール設定を、すべて許可にしてみたが
  どうも不安定だ。やっぱりOFFにするしかないか。

 ふと、分家のD嵐のサイトで確認してみる気になった。
  ありました(T.T ちゃんとサポートで話題になってました。
   いままで、自分のシステムのせいだと思っていた俺って・・・。

 安心してノートンをOFFらせてもらいます


ZBが早くなった気がしない

 それもそのはず、アプリケーション側で設定していなかった。
  以下の設定でマルチプロセッサに対応できる。
b0019436_6433969.gif

 これでスピードUPだ
 
[PR]

by tera_planet | 2006-08-30 06:44 | 3D
2006年 08月 29日

スクリプト

スクリプト内で何をやっているかが、おぼろげながらわかってきたり。
 まあ、読めるのと書けるのでは雲泥の差があるわけですが・・・。

基本的にXSIのスクリプトはVBまたはJAVAなので、
 Cを勉強しても意味がないかも知れず。

でも、言語の違いすらいまいち把握できていないので、
 どうしようもない・・・。

 RUBYとかPythonとかもあるらしいけど・・・。
  ちなみにRUBYは、SketchUp、Pythonはメタセコイアのスクリプト言語に
   採用されています。
[PR]

by tera_planet | 2006-08-29 12:42 | XSI
2006年 08月 29日

進んでないように見えますが

さて、XSI進んでないように見えますが、
 ハイ、進んでいません(泣

 いや、基本機能を調べるために、日夜マニュアルを読んでいます。
  マニュアル読む>作業してみる の繰り返し。

 だけど、圧倒的に作業効率が悪い。
  そもそも、HTMLを見ながらなので、マシンが2台必要と思われるのだが、
   現在モニターの2台目を嫁が占拠しているので、使えず。

 いまさらCRTを持ち出したくないし。
  Netビューは使いにくいからな~、サブマシンとしてノートがほしいぜ。
[PR]

by tera_planet | 2006-08-29 02:51 | XSI
2006年 08月 29日

お客さん、新しい子が入りましたよ

というわけで、仕事場に新しい出力機が導入された。
 担当としては関係ないところだと思って、のんきに構えていたが、
  なんのなんの、ばっち、俺担当(ガックリ

これ以上新しい娘を増やしても対処しきれないっつーの。

で、納入され、説明を受けたのだが、
 明らかにカタログスペックより、落ち気味のだめっ子(w
  いや、訳のわからない書き方をしてあった。あれじゃ駄目だろう。

まあ、工程がひとつ減るというわけだが、
 その一つ減る分を、自分がやらなければならず、引いては
  作業工程も理解しなければならない。

つーか、ここまでくれば、後は印刷機を回せば、完璧だ(何が?
 あ、断裁-製本が残っていたか。

さらに、メンテはほぼ毎日・・・だと。
 うーん、どうするべ・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-08-29 02:46 | 日常
2006年 08月 27日

飲んで~ 飲んで~ 飲まれて~ 飲んで~

・・・先輩、もうムリッス
[PR]

by tera_planet | 2006-08-27 03:06 | 日常
2006年 08月 25日

生み出す力

きたきたきた~
 NAL.3さんサイコ~


裏ポリライン表示が出来るぜ!
 みんなも即GETだ!!

http://coralocean.sakura.ne.jp/
b0019436_2151219.gif

[PR]

by tera_planet | 2006-08-25 02:14 | 3D
2006年 08月 25日

ひっさしぶりにジムへ

お盆以来、いってなかったジムに行ってきました。
 なんか、PCを修理したり、睡眠不足だったりで
  行くまでテンションが揚がらなかったのでござる。

なぜか
[PR]

by tera_planet | 2006-08-25 00:53 | 日常
2006年 08月 23日

プログラム

 さて、TERAはプログラムというのが全くできません

 てへ<照れるな
  しかし、XSIを使いこなす上では、全く出来ないでは、だめ人間になる気がします。
   というか、プログラマーさんと話していて、全く言語が違います(w


 いま、リアルタイム表示で話題のCGの略が
  C言語の Cであること知りました。

 というわけで、多少の知識を仕入れようかと思ったのですが、
  どこから、とっかかれば良いのかさっぱり君です。

というわけで
[PR]

by tera_planet | 2006-08-23 05:04 | 日常
2006年 08月 22日

だから新規インストールのほうが・・・。

XSI

 立ち上がらなくなった・・・。

立て! 立つんだ! ジョ~(失禁
[PR]

by tera_planet | 2006-08-22 02:46 | XSI
2006年 08月 21日

真夜中の電話

とりあえずノートン先生をアンインストールして、
 常駐プログラムを最小限にしようかと画策

アンインストール失敗
[PR]

by tera_planet | 2006-08-21 23:23 | PC