p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

スケールと、アニマニワークフロー

b0019436_0513549.jpg
だいぶ作業が確立できたので、箇条書きに。

★やはりスケールは1Sofima=10cmとする。
 シュミレーションや、Animanium書き出しの時の影響を考えると
  デフォルトの設定に近いほうが都合がよい。しかし10cmってどんな基準なんだ(謎

グリッドサイズは可視性オプションのビジュアルキューで変更可能

以下アニマニウム
[PR]

by tera_planet | 2006-07-31 00:52 | XSI
2006年 07月 30日

ペーロン大会

実は、今日はペーロン大会であった。もちろん選手として出場である。
 練習が出来なかったので、ぶっつけ本番だった・・・。

 ペーロン大会って、24人ぐらいが乗った船が、太鼓の音を合図に、
  がんがん船をこいでスピードを競うのね。
   一体感がたまらない競技です。

 結果は聞くな

More
[PR]

by tera_planet | 2006-07-30 23:34 | 3D
2006年 07月 29日

どうにも

メタセコ>XSIに。

メタセコ単位、160(身長)にして、.XSIで書き出す(ボーンデジタルプラグイン)
 倍率は0.1でSoftimage単位16になる。これぐらいがボーンが入れやすい。

More
[PR]

by tera_planet | 2006-07-29 03:39 | XSI
2006年 07月 28日

UPロダに上げるも

たまには、外に向かって発信したくなる。己の中心でエゴを叫ぶのだ。
 という訳だか なんだか わからないけれど、双葉にUPしてきた。
  いや、掲示板にUPするの何年ぶりだよ(w

More
[PR]

by tera_planet | 2006-07-28 23:34 | 3D
2006年 07月 28日

というわけでジムに行った帰りチャリンコで
 ちゃりちゃり(実際は息もきれぎれ)走っていると、
  近くの神社で祭りがあるのかのぼりが立っていた。

More
[PR]

by tera_planet | 2006-07-28 20:49 | 日常
2006年 07月 27日

価格改定 AMD

さて、CoreDuo2の足音が聞こえる中、AMDが価格改定しました・・・。
 4200+ 4600+などの2次キャッシュが512kのものが大幅に安くなっております

More
[PR]

by tera_planet | 2006-07-27 07:12 | PC
2006年 07月 27日

○かいせんき


b0019436_05144.jpg
というわけで、公開してみました。
 版権ものなので、期間限定ということで。

ちなみに、風邪でうんうんいいながらもでったので、てけとーです。
 スミマセン。資料ありません。
  テクスチャ描きながら、モデリング変更しまくってました。

稼動確認してません。

 ませんませんの、ませんだらけ~。

※XSI ローポリ研究用に作ってみました。
   ボーンなどはXSIで仕込み。最終的にはXファイル書き出しまで行う予定。
[PR]

by tera_planet | 2006-07-27 00:05 | 3D
2006年 07月 21日

この先通行止め

いや、毎朝子供を実家に送っているのですが、
 主要道路を、土砂崩れによって失っております。

 回り道をしなければならないのですが、その迂回路をとおると30分大回りになるわけです。
  当然、朝が早くなります。
   ・・・つらいね。

 日曜日には復旧するそうですが、その道路は、フェリー出航湾まで続いているために
  かなりの、主要道路のはずです・・・。

 迂回路は1箇所、とても大型がとおれる道ではありません。
[PR]

by tera_planet | 2006-07-21 12:37 | 日常
2006年 07月 20日

すんげー

前にも紹介したサイトCoralOceanだが、新たなプラグインが
 なんと、GooglSketchUPの書き出したファイルをメタセコでインポートできる

これでSketchUPPROを購入するという選択肢がなくなりました(喜
 さて、いままで集めた結果を総合すると

・製品版のSketchuUPPRO5.0よりもVerが高いらしく動作が軽い。
・印刷出力の解像度制限は、SketchUPビューアーの存在で、事実上制限なし。
・スクリプトはRubyをそのまま使える。

 ・・・すげぇぜ
[PR]

by tera_planet | 2006-07-20 05:50 | 3D
2006年 07月 20日

寝込んでいる間に

寝込んでいる間に世の中動きまくり・・・。

星の金属不渡り
 星の金属が不渡りを出した・・・。PCケースの販売は絶望的かも。
  フルタワーケースを先行で購入しててヨカッタ。
 しかし、ケースは考えることなく、ソルダムで購入していたので、選択しなければだめになった
  まあ、ミドルタワーx2、フルタワー、BOXと4つもケースだけで余らしているが・・・。

CAT ソフイマに買収
 やっぱり、これしかないか。XSIの唯一といえる外部モーションソフト、モーションビルダーが
  AutoDiskに落ちたので、それを補う形での買収だろう。
 うれしいことではある、CATをちょっと触った感じだと、理系ソフト系列だな~と感じた。XSIとお似合いだろう。
  Advに導入されるのか、外部プラグインとして動作するのか、今後の動向を見守ろう。

大雨
 ヤヴァカッタ。全国ネットで放送されてしまった。
  家は水はけがいいので問題ないが、実家に子供を送る途中の道路が
   完全に土砂崩れで埋まってしまった。反対側から回ったが、
 崩れている個所が何箇所かあった。
  ぎりぎり陸の孤島は免れたが、本当にぎりぎりであった。
[PR]

by tera_planet | 2006-07-20 05:32 | 日常