<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

ブルーインパルス

子供の病院+PC騒ぎが土曜日ならば、
 日曜日は、航空際でした・・・。

 強制家族サービスらしく、一家で出撃。
  強襲揚陸部隊よろしく、現地500m手前で、揚陸(嫁運転の車から降下)
   現地へは徒歩で侵入です。

 まあ、車で5分の距離ですから、近いのですが2歳児と3歳児の装備では重量が重いので
  近くまでは車を使って搬入ということで。

 さて、装備構成は、TERAを機軸とした、
  捜索任務が主体の義理の妹(制服フェチで、将校を激写するのが任務)
   何も考えていない娘、怖がりの息子です。

 まあ、疲れました・・・。
  F15は何もしてくれなかったけど、F2? F16のライセンス購入改良版?
   いろいろやってくれて感激。

 そして、午前中で早々に引き上げる。揚陸艦との合流ポイントの確認のち、合流ポイントに
  集結。Goodタイミングで 引き上げてもらう。

 外で飯をたべ(相変わらず 八宝菜セットかとおもいけや中華丼セット)
  量が多すぎ(うますぎ)

 いったん家に帰ってから、
  ブルーインパルスを見に再出撃。 
   今度は徒歩(w

 5分ほど歩いたところで、見ました・・・。
  しかし、多少マンネリ気味だ(2回目だというのに)

 感想、空港進入後の作戦範囲が広すぎですよ・・・。
  子供は歩かなくなるし・・・。
   重装備に・・・。
 結局、おたおたして妹は、正面姿を激写することが出来ず、来年の課題に(w
  陸自の演習にも誘われた・・・。
   いや、正直妹さん・・・。
    子供の面倒を見て欲しかった・・・。

 カメラを持っていったが、一枚もとれず・・・。無念
[PR]

by tera_planet | 2006-05-30 04:27 | 日常
2006年 05月 30日

復活(仮

おとうさん、やっと痛みが取れましたよ・・・。
 いやーヨカッタ。

誤認逮捕
 えーと、先日マシンがおかしくなった理由にQTをインスコしたからとありましたが
  違っていました(泣

 ノートンの有効期限が切れていたため、不用意に、シャットダウンも出来なかったのですが、
  さすがに2002年からの続けての更新ですので、ここらで新版を購入しようかと。
   2006を購入し(特別優待版でいいんだよね)インスコ・・・。
    アンインストール、再起動の指示が・・・。

 立ち上がりませんよ

 QTが原因ではなかったようです。
  やっぱりスタートアップで立ち上がってくるアプリが怪しいとにらんだんですが、
   スタートアップに登録してあるのではない、アプリを起動不能にするにはどうすればいいんだろうか・・・。
    ちょっと調べたのですが、レジストリ関係をいじらなければならないらしい。
     そんな知識ありませんし、致命的なことをやってしまいそうなので、それはパス。

 徹底的にアプリをアンインストールをすることにしました。
  さて、怪しいのはSkypeです。
   会議に使わなくてはならないソフトではありますが、PCが立ち上がらないことには始まりませんので、イを決してアンインスコ

 アタリですタ・・・。
  まあ、ライブドアも崩壊したし<まだですヨ

 続けて、ノートンをインスコし、QTも最新バージョンをインストールしました。
  QTは単体では配布していないかとおもっていたんですが、そうでもなかったり。
   というわけで、無事再起動です・・・。

 さて、Skypeの代わりを探さないと・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-05-30 04:15 | 日常
2006年 05月 26日

化膿

どうにも痛みが取れないので、免許の更新手続きのついでに
 通院。洗浄(痛い) 痛み止めと 抗生物質をもらう。

 いったいいつになったらナオルンダ・・・。

嫁が、ダウン。
 子供に邪魔されずに体力を回復するために
  ロフトで寝ることに。(親知らずを抜いて2~3日は自分が寝ていた)
   というえわけで、全面的に子守り・・・。死にそうだ
[PR]

by tera_planet | 2006-05-26 07:18 | 日常
2006年 05月 24日

うーん、どうしようか

XSI
b0019436_33912100.jpg

 うーん、また化膿してきたみたい・・・。
  痛みもとれず・・・。いたいよ~・・・。

嫁が、風邪をひいたのか、
 咳をついては、ゲーゲーアゲテイル・・・。
   絶対ウツル!
    ウツルよ! これは! (自分も弱っている自覚あり)

HPの指針を変えてみようかと思ったり。
 やはりブログはブログで有効なので、
  ブログにて、日記、検証、実験をおこない、HTMLにて
   結果をまとめたほうがスマートではないのか?
 などと、歯が痛い頭で考えたりする。
  このはが痛いのが難物で、ぜんぜん思考がまとまらない・・・。イタタ

あ、画像の説明忘れたり。
 会社でこそこそ作っていた ○わちか 似ていないのは、見ずに作ったから(爆。
   これに、帰宅し、XSIでリグを組んでみた。

一度作ろうとして、失敗したリバースフットが、XSI道場で紹介されていたので
 製作。元はゲームモーションブログ <今 HOTなブログだ!

足のボーンを踵から反対に描いたボーンで制御するものだ。
 同位置にボーンを描くのには、ピボットに対してのスナップで可能。

・・・。なんとか完成したけど、MAYAをまねて、LWで作ったときのほうが、よく出来ていた気がする・・・。どこが違うんだろう・・・。

 しかし、ウエイトのつけ方については、XSIは楽だなぁ・・・。でもまだ、4.2です。
[PR]

by tera_planet | 2006-05-24 03:53 | XSI
2006年 05月 22日

いってぇ!

いてえ! いてえYO!!!
[PR]

by tera_planet | 2006-05-22 12:37 | 日常
2006年 05月 21日

抜糸

抜糸
 抜糸した、まだ、痛みが続く。ボルタレンを常用(4時間ごと)
  いつまで飲まなくてはならないのか。
   現在手元に6錠・・・。4x6 24時間の命
[PR]

by tera_planet | 2006-05-21 01:27 | 日常
2006年 05月 18日

続 いろいろありました

いろいろあったので箇条書きに

金曜
 叔母が亡くなった。強心剤の投与を止めたらあっという間だったらしい。会社に呼び出しがあり
  早退。死亡報告届を出す、付き添いの運転手として活動。>いとこの長男
   転出届を出した後、転入届を出していない・・・。住所不定人・・・。
    死亡報告書を受けてもらえなかった・・・・。(次男で解決)

 両親の手が完全に葬儀の準備でふさがったので、自分が子供の迎えに。
  晩御飯を作って食べていたら。むすこが「きょう、幽霊がくるよ」
   唐突に・・・。でたな、霊感息子(びっくり) 最近話題にしなかったので、
    なくなっていたかと思ったらそうでもなかった。

土曜
 葬儀は、神式らしい。神主の都合と友引にあわせて、月曜に決定。
  これを機に親知らずの手術を伸ばそうかと思ったが、
   一度決めた覚悟がもったいないので、決行・・・。

 3時間かかる(死)
  今度は軽いと鷹をくくっていたのが失敗。逆だった。
   麻酔は効きにくい、&途中で切れる、などで死にそうだった。いや、まじで。
    医者も小休止を取りながら術にあたる・・・。

日曜
 うごかない

月曜
 抜いたところがまだ、ぱんぱんに腫れていたが、葬儀の手伝いに。
  なぜか喪主は次男だった・・・。

   久しぶりに会った親戚に、すべて誰? と聞かれる始末・・・。
    痛み止めが切れると、痛くて動けません・・・。

火曜
 術後の消毒に行く。
  内出血をしているらしく、腫れは完治せず。痛みは激しいまま。
   痛み止めを大量にもらって、帰宅。
    痛くて眠れないのだ・・・。

 痛みとれず。
  薬が切れ、新しい薬を嚥下した後で、実際に利き始める45分。
   地獄の苦しみを味わう。

 この痛み、いつまで続くのか・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-05-18 05:50 | 日常
2006年 05月 12日

いろいろありました

人命救助
 ゴールデンウィーク中に、道路で倒れているおじいちゃんを発見。
  県外ナンバーは華麗にスルー(岬くんばり)
   しょうがないので人命救助。ほとんど死んでいた(汗
 その場で救急車を呼ぶ。
  助かればいいなぁ。結果知らず。

叔母倒れる
 おばが倒れた。クモマッか出血。父の兄弟は8人中6人がやられている。
  手術後、意識があったらしいのだが、また、呼吸がフラットに。
   慌てた家族が、人工心肺機をつけたらしいが、本人は既に脳死状態。
    はずすには、本人の承諾が必要だという。
 既に魂の無いむくろに、機械的に(ポンプ)心肺機能をつけ、
  生かすのか? 現代医療ならではの矛盾を感じる。

 この世界では死ぬ権利すらないらしい。

このQTやろうめ!
 ネットで、参照できないムービーがあり、それは、QT形式だと判明。
  DLしてインストール。
   再起動で、操作不能に。
    エクスプローラー周りが死亡。ウインドが開かない(重傷)
 機能拡張? スタートアップを読み込んでいる間に、
  アンインストール。
   何とか復旧。
    そろそろBACKUPでもとっておくか。
[PR]

by tera_planet | 2006-05-12 14:11 | 日常