p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 21日

送迎

移動

 4月から嫁の仕事場が移動した。
  今までのように子供を預けに行くのを出勤の途中というわけには
   行かなくなった。
 仕方が無いので、自分が送り迎えをすることに。
  結果
   朝8時15分出勤>朝7時10分に出勤
   夕方約6時帰宅>8時帰宅・・・。に
 3時間俺時間が削られている(T.T と気づいた今日この頃。
  仕事はある程度暇になったんだが私生活が、俄然忙しくなった。
   なぜか子供の朝めし担当も俺になっており、
    さらに1時間早く起きなくてはならない羽目に・・・。


ジム

 年度末の忙しさと、親知らずを抜いたことから、ほとんど1月ぶりに行った・・・。
  ゲロ吐きそうだった・・・。
   なまった。
 しかし、年度末進行の際、いつもは肩こりからくる頭痛にさいなまれるのだが
  今年はそれが無い。それが無いためにも、ジムには通わなくては・・・。うっぷ。


泣き言

 最近ブログに泣き言しか書いていない気がする。
  いや、まさにそのとおりなんだが。ちょっと前向きに方向転換しなくては、
   6月の梅雨を乗り切れまい(※梅雨はバイオリズムが絶対的不調に陥る)


保育料高いよ

 いや、マジ高い・・・。今年に入ってから小遣いが無くなった・・・。
  どうやって生きているんだ俺!?


自炊レベルが上がった

 上記の事柄により、否応なしに自炊レベルが上がった。
  一人身の期間が短かったせいもあり、自炊したことなど無かったのだが、
   はまってみると、結構面白い。
    いや、出来るのはチャーハン、焼きそば、ラーメン、カレーだけど・・・。
 好きなので良し。いや、出来合いを買うよりも1食分多く作れる(食べれるし)
  うまいのだ。(自分好みに味を変えれて)主にキムチ!!!
 というわけで、ジムに行っても体重は減りません・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-04-21 12:12 | 日常
2006年 04月 11日

化膿

化膿
 どうも、抜いたところが化膿したらしいので、緊急に歯医者に行く。
  処置は洗浄だけだったけど、
   ホールが大きくて深いらしいので、
    毎週、洗浄にくるようにとの事。

  聞いたところ、あごの骨から削っているらしいので、直りが遅いらしいのこと・・・。
   もういいよ・・・。

 来月は5/13(土)に 手術決定。
[PR]

by tera_planet | 2006-04-11 20:39 | 日常
2006年 04月 05日

Studio8

久々にStudio8を立ち上げたら、試用期限切れの通知が・・・。
 ・・・ぉぃぉぃ、しちめんどくさいが、今一度シリアルナンバーを入力。
  旧バージョンからのUPグレードなどで、さらに、旧バージョンのシリアルも入力せねば・・・。

 と思ったら、又新たにユーザー登録を促すHPにつながった・・・。
  全く、あほか。ADOBEに買収されたからなのか?
   適当に入力したが、ユーザー登録が2重になっていないか心配だったりする。

 最近ユーザー管理と、不正ユーザーの防止か、アクティベーションを促すソフトが増えた。
  まあ、不便なことこの上ない。
   マシンのクラッシュ&買い替えにすら、心配をせねばならなくなった・・・。


 うーん、やなもんだ。

うに(UNI)
 シャーペンを購入した。CMしていたUNIのゲルグリップのついた奴だ。
  やわらかめ用と、やや固めがあったのだが、どっちがいいのか、試用期間がないために
   わからない・・・(w
    しょうがないので両方買って、使わないほうを嫁にやることにした。

 ・・・使っていません・・・。
  そういえば、シャーペンを使う機会が無いことが判明。
   うーん、どうするべ。
[PR]

by tera_planet | 2006-04-05 04:42 | 日常
2006年 04月 03日

・・・スミマセン 私がわるうござんした

というわけで抜糸完了。
 かなり膿んでいて直りが遅いらしい、・・・すみません。化膿止めのみ忘れました(多々)

 横の縫い目の話を聞いてみた
  「変なところが縫ってありますけど、なにか あたったか何かしたんですか?」
   「あ、そこから親知らず抜きましたので」

  「・・・」
   ありえん。

  聞いただけで痛くなってきた・・・。
   スミマセン疑ってました。こんなところから抜くなんておもってもみなかったもーん(ダメ

 というわけで、洗浄(これも痛い)して、本日の診療は完了。

 化膿が気になるというので、また、火曜日に診療してくれとのこと。
  痛み止めを追加でもらいました。

 今度は抗生物質のみ忘れないようにしよう。

COCO壱番
 というわけで、化膿を洗浄してもらったので、お口すっきり。
  化膿していたために、においがひどかったり痛かったりで、食欲も無かったのだ。

 治療復帰祝いということで、カレーを食べに・・・。

 COOC壱番(カレー屋)で、未踏の500gを注文
  多すぎて撃沈。
[PR]

by tera_planet | 2006-04-03 12:17 | 日常
2006年 04月 01日

MB

MotihonBulderのVer7.5にUPするに関して
 スタンダート版の販売サポートは無くなる。

 ・・・。Pro版へのVerUPご優待金額価格44万

 ちょっとありえんな・・・。

 MBは切ろう。
[PR]

by tera_planet | 2006-04-01 12:24 | 3D
2006年 04月 01日

いてえはずだ

今日は抜糸。
 仕事が終わったその足で行くつもり。

 ボルタミーン
  痛み止めの名前。これが切れるといても立ってもおられない。

 痛いはずだ
  痛いはずだ。患部を見てみたのだが、関係ないところが2針近く縫ってある・・・。
   そういえば術中に医者が「大丈夫ですか?」
  なんて頓珍漢な問いをしていたんだけど、これが原因か(ガックリ)

 これのせいで痛みが倍加していたと思う。説明ぐらいはしてほしいなぁ。
[PR]

by tera_planet | 2006-04-01 12:21 | 日常