p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 28日

親知らず抜いた

親知らずを抜いた
 口腔外科とやらに行かなくてはならなかったが、
  新しい歯医者は兼用しているので、
   治療室が違うだけだ・・・。

 死んだ
   痛い
    痛すぎる
     術後5日たった今でも、痛み止めが切れると痛い。

 咀嚼すると痛い。
  痛み止めは食べてから飲むのでは無く、
   飲んでから食べたほうがいいと、いまさら理解・・・。

 いっぱい書きたいことはあるのだけど
  痛いので座っておれません・・・。

 痛い
[PR]

by tera_planet | 2006-03-28 12:34 | 日常
2006年 03月 10日

急がず

いや、忙しいの誤字
 ほとんど机の前に座ることが出来ず、
  ジムにも時間が無くて通えず、ちょっとくさりぎみ。

元値の4倍
 Windyの通販で定価4000円キーボードが500円で投げ売っていた。
  Owltechのメンブレタッチのキーボードを使用しているのだが、
   省スペースキーボードなので、微妙にSAIが使いにくかったりしたので
    (右回転、左回転)
 同じメンブレタイプのフルキーボードなので購入してみた。
  500円は安い、しかし送料と、代引き発送で、合計が2100円だった・・・。

 で、早速使ってみると・・・。タッチ感が気色悪いです・・・。
   Owltechのはかちかち感がとっても良かったんだけど、
    これはヌルヌルしている・・・。

 慣れるまでの辛抱か?


 古本屋で、秋津透の本を探してみた。
  中学のころ、「あろひろし」が表紙などのイラストを書いていてはまった覚えがある。
 ちょっと活字が読みたくなったので古本屋でまとめて購入しようかと思ったからだ。
  あの人のルビ打ちが好きだったので。
   だが、あまり執筆活動をしていないのか新しいのは見つからなかった・・・。残念

 フロントミッション5
  やっとクリアーした・・・。結構時間がかかったなぁ。
   しかし、かなり楽しめた気がする。システムを理解していないときの
    味方の誤射が激しすぎて、大笑いした。
  「俺の射線にたつな~」的な クソ虫呼ばわりもヨカッタ。
   どうも、ガンダムみたいなスマートなロボットより、より兵器に近い、
    フロントミッションとかの方が好きだ。

 というわけで、フロントミッションオンラインをちょっと調べてみた。
  多少興味が出たからである。
 結論から言うと、たいした情報は集められなかったし、動いている
  画面を見た結論から考えると、ちょっと、自分の想像と違っていた。
   もっと、重量や、慣性を感じられる動きかと思っていたんだが
    そんなこと無かった・・・。
 これじゃ鉄騎大戦の方が面白そうだった・・・。

 で、しょうがないので、関連アイテムを調べてみると・・・。
  その「秋津透」が、フロントミッション4の 小説を書いていた・・・。
   おお!? こんなところに!?

 あんまり流行ってないのかな?オリジナルじゃないのを書いているなんて。
  とか思ったりしたのは内緒だが。
   むしょうに読みたくなった今日このごろ・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-03-10 22:55 | 日常