<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

みょーん

b0019436_16551076.jpg


みょーんみょーん
[PR]

by tera_planet | 2006-02-26 16:55 | 2D
2006年 02月 26日

がおー

いや、落書き
b0019436_1637222.jpg

[PR]

by tera_planet | 2006-02-26 16:37 | 2D
2006年 02月 26日

如月、逃げるがごとく

というわけで忙しかった今週です。

・確定申告終了
 住宅ローン減税で、年10万ちょっと、返還される。喜

ナイト・オブ・スカイ
 先輩と見てくる。
  飛行機好きは見て来い。これ命令。
   CGをあまり使わない監督の映画。
    フランス戦闘機、ミラージュがすごくかっこよく見える。雲海などを飛ぶシーンなどよだれもの。
      大満足じゃ

・ピアノを引越し。
 卒園式のピアノの担当になったとかで練習をしなければならないとの嫁の命令の元
  ピアノを実家から運ぶ(運送や)
   一応防音設備が整っているはずだが、それでもうるさい・・・。

・金をかせ
 というわけで、嫁が保育料を延滞しているとか、ピアノの運送をするために
  お金が必要とかで、こつこつためていた俺のお金を盛大に使う・・・。
   24インチワイドモニターが遠のいた・・・。

・確定申告の還付金で返済するという話なのだが・・・。本当だろうか・・・。
 それまで、お小遣いすら停止らしい・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-02-26 13:09 | 日常
2006年 02月 21日

SAIE

b0019436_19574724.jpg
筆のおもむくまま~
 快感・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-02-21 19:58 | 2D
2006年 02月 19日

コンテンツ水増ししたところで

ボタンをさくさく作成・・・。
 気づいた・・・。
  こんなに作るのか・・・俺。

 自分のTIP用に作れればいいから、実はブログ形式のほうが
  非常にまとめやすい。
   しかし、CGIすらない・・・。もっとも、知らない俺がそんなサイトを製作すること自体
    無理があるし、めんどくさい。
 やっぱり垂れ流し的に行ってみるか・・・。

 したがって下記は没
[PR]

by tera_planet | 2006-02-19 04:30 | 日常
2006年 02月 19日

・・・

というわけで、Studio8を開封・・・。
 しょぼい、ショボすぎる・・・。
  箱の中身は、CD2枚と、アドビの注意書きのみ・・・。

 オンライン購入だと、購入した実感がないのが嫌だから
  パッケージ購入をしたんだけど、

 ・・・なんか、より貧相になった気がする・・・。

 まあ、気のせいということで、シリアルを現在の期間限定試用版に適用。
  アプリ一つ一つに適用するのかと思ったけど、そんなことはなかった。
   そして改めてユーザー登録をしなおす。

 よし、これで今日からおまえは俺のもんだ へっへっへっ。
  しかし、購入したものの、今後VerUPできなくなるかもしれない
   という、非常に後ろ向きナ理由が大きい・・・。
 結果、新規製作するコンテンツなどあろうはずがないではないか(w

 会社の空き時間にアイコンを作ってご満悦。
  HPのメニューのみを作ってご満悦・・・。

 おまえにはもったいないわ!!!
   
[PR]

by tera_planet | 2006-02-19 03:43 | 日常
2006年 02月 17日

やるな走るストライプ

やるな、走るストライプ
 忙しくて、荷物受け取り時間に帰れそうになくなる。
  しょうがないので、キャンセルのTELを入れつつ、
   ダメ元で発送先を勤務先に変更できないか聞いてみた・・・。
 ・・・可能との事。
  というわけで、会社で無事受け取りました(w

 前言撤回。
  猫よりも融通きくじゃねぇか(w

 いや、まだ開封できませんよ(ぉぃ>時間がなくて
[PR]

by tera_planet | 2006-02-17 07:58 | 日常
2006年 02月 16日

お嬢たおれる

またお嬢(大型機械)のご機嫌をそこねる・・・。
 完全に停止状態。
  午後から、僕がやってきて、修理の所存。
 それに伴い、仕事が山済み、後ろ倒し。
  ただでさえ年度末進行の強行軍なのに(死

Studio8
 うけとれねぇ。
  不在表を見ると分差でOUT・・・。
   黒猫のほうが融通が利くのに・・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-02-16 12:28 | 日常
2006年 02月 16日

MakeHuman

人体生フリーソフト


makehuman
さまざまなパラメータで製作できるミドル-ハイポリ人体
Obj形式で吐き出せる。

インターフェイスがカッコええ

http://www.dedalo-3d.com/index.php

挙動としては、大量のモーフターゲットをリアルタイムに反映できる感じ。
 ポリゴン数がある程度高いうえに、
  筋肉の流れに沿ってベースがモデリングしてあるので、
   ある程度の体系はカバーできる

みつまつ氏が、メタセコイアでローポリ用の
 太る<>やせる人体製作プラグインをつくっていたが、
  それのハイメッシュ、大量パラメータ版。

b0019436_7504525.jpg


・・・さすが海外!
 ま○こもあるよ(w
  パラメーター付だ!
[PR]

by tera_planet | 2006-02-16 07:50 | 3D
2006年 02月 12日

UV

UV
 UVの効果的な使い方を試行錯誤中。
  256x256ピクセルという過酷な制限のなか、ぽつぽつと
   ドットを打つ(w

 ゲームの仕様上かなりポリゴンキャラをアップで見れるので、
  油断は大敵です・・・。が、すみません、まだまだ未熟です。

 メタセコイアのUVはちょっと癖があるのですが、
  慣れると素直なツールです。って、日本語おかしいな。
   それを考えるとLWのUVとかも素直な部類に入りそうだ(w

 できれば、LWのUVEditerのように、
  選択ポリゴンの法線の平均値にカメラを垂直に向ける
   という操作が出来ればうれしいんですが、たしかメタセコイアの機能上
    無理だった気がします。逆に、選択したポリゴンをカメラに対して垂直化できるプラグインはあったけど。

 でも、これぐらいのローポリゴンだと、かなりのゆがみが生じるうえ、
  操作するポイントが少ないので、手で展開したほうが早いかもしれませんな。

 あ、UVアイランド選択は欲しい。
  選択ツール<>UVツールの行き来が少なくなるから。
b0019436_4575016.jpg

[PR]

by tera_planet | 2006-02-12 04:58 | 3D