p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 23日

体調を崩す

むちゃくちゃ体調を崩した。
 先週はちょうかんぼうで2日も会社を休んでしまった。
  もちろんジムには全くでず。
   最近体調がいいかと思っていたので、大きくこけた事になる

 アトピーが悪化。
  これで立派なアトピーもち。ジムに通ってからだけど、何の因果があるのか。
   子供のが軽くなったから「あ~その代わりだと思えばたいしたこと無いよね」
    なんて気楽に言っていたが、痒すぎ。
     ステロイドのリバウンドもあいまって、生活に支障をきたすほどに・・・。
      アトピーもちの、気持ちを理解した・・・。

 夜中「呪怨」を見る。
  夜12時から、一人リビングで見る。5.1チャンネルで、結構大音量で。
   ひたすら怖い。
    やっと終わったかと思っていたら2が始まった・・・キイテナイヨ。
     ひたすら見る。2は怖くなかった。
 でもリングの方が怖かったよね。(一番怖かったのが、途中嫁が2階から降りてきたこと)
  感想(で、なんだったわけ? 体のやわらかい女優だ)

 日曜日、車をおいてあったので、嫁のムーブで取りに行く。
  自分の車のところで降ろしてもらい、鍵を開けようとするが、
   ・・・無いことに気づく。しまった、今までムーブ俺の鍵で動かしていた!!!
 ちなみに、それぞれの車の鍵を、それぞれが持っている。
  すなわち、嫁が気づくまで、車の外で待っていなくてはならない。
   幸い、車で15分の家で待ち合わせをしていたので、
    すぐに気づくはずだ・・・。

 雪が降ってきた・・・。入れるような店も無いし風も強い。
  なんのばつゲームだ・・・。これは・・・。
   携帯にかけるもつながらない・・・。

 雪の中で1時間近く待って、半泣きの嫁が登場・・・・。
  「事故っタかと思った~(泣」
   「・・・俺の鍵で(ムーブが)動いてたって、いつわかった?」
    「さっき(えへ)」


 案の定、扁桃腺がこれまで似ないぐらい腫れ上がった・・・。
  夜中息苦しくて死にそうなほどだ・・・。

 早く直ってくれ・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-01-23 07:50 | 日常
2006年 01月 14日

メタメタセコセコ

うーん、なかなか上達しないもんだ。
b0019436_63295.jpg

 ちょっと、時間をおいて見てみると、ダメばっかり。
  というわけで反省会

 解像度
  明らかに手とブーツの解像度が違う(ゲンナリ
   いったん作業を長い間放置したためだと思われ。

  足が太い
   いや、いまさらですが、仕様です(w
    コミカルキャラなので、安定感があって、自分はいいと思うのだが
     不評(>x<)

  デザインの統一性が取れていない。
   スミマセン。上半身しか、ラフ描いていませんでした。

 以上に注意して、次回から作成する。

 あ、頂点カラー 反映させてなかった


 影付けをアクション化する。多少効率は上がった。
  しかし、それ以外はほとんどドット絵。256x256はドット絵ぐらいが
   ちょうどいいのかも知れない。


ゲームサバが落ちたらしい。
 がんばれ>ぱせりさん
[PR]

by tera_planet | 2006-01-14 06:03 | 3D
2006年 01月 13日

おまえ2コンな

嫁と買出しに。
 目的はダイエットコーラ(箱)と電池(キーレスの鍵用)と塩(w

 難なくコンプリート+焼きそばセットを上乗せで購入。
  キムチも忘れない(w

 古本屋へよるというのでついていくと、ゲームボーイミクロが中古で9000円で売っていた。
  うーん、微妙な値段だ。もうちょっとがんばればPSPとか買えるかも。

 と思いながら、スルー。大人な俺。

 で、家に帰って、キーレスの電池の交換をしていると。

 「ピコーン」

 なにやらうれしそうな声。
  見ると嫁が1コン「ゲームボーイミクロ」を買っていた。
   俺が見てた奴だ(TxT

 いま持っているゲームボーイは義妹に借りたもの。
  自分のが欲しかったらしい。

 しかし、まあ、なんてファミコンのコントローラー(w
  これで、スーパーマリオが映えますな。しかも左上には「I」コンのロゴもしっかり入っていた。

 レトロ・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-01-13 01:24 | 日常
2006年 01月 11日

うめえ、俺って天才

昼休み、ダッシュで家に帰る(車)
 即効で中華なべを洗う(昨日洗ってなかった)
  冷蔵庫の豚の角煮用をスライス、塩コショウで下味
   にんにくを壱ブロックスライス、
    白菜を3枚ほど切る。
     ついでの残りのシラタキも用意。

 焼きそばの麺をレンジで1分ほど暖める(よくほぐれる)
  ※ここで消費期限は見ない(恐ろしいから)

 中華なべに火をかける、油を入れ、にんにくをぶち込む。
  多少焦げ目がついたかと思ったら、スライスした肉をぶち込む。
   バウアー(金日成似の調味料(爆)を好みによって入れるが、
 今回はキムチをぶち込む。好みで量を変えてくれ。
  ちなみに普通飲み屋で出る1.5倍ぐらいいれた。

 肉の赤身が少し無くなったところで、松竹梅(酒)を投入。
  注(午後も仕事なので飲んではいけません。

 ちょっと水気が多くなったかと思ってもそこは中華なべ、程よい調整が可能。
  残りの野菜を一気に入れ、がんがん、炒める。

 ここでほぐれた麺を投入。左にしゃもじ、右に菜ばしで、屋台の兄ちゃんよろしく、
  麺をかきまわす。Goodjob中華なべ!

 最後に火を止め、焼きそばの調味料を少なめに投入・・・。


 食す・・・。 ウマー

  残り物処分とは思えないやね(w

   いや、昼真っからニンニクとキムチはどうかと思うぞ 俺

 あ、青海苔わすれた
[PR]

by tera_planet | 2006-01-11 12:45 | 日常
2006年 01月 11日

うーん、かっちまった

えーと、またPCケースを購入してしまった。
 入れる中身はないのだけれど、そろそろATXもBTXへと移行しつつあるように思えるし、
  なにより、ソルダム(星の金属)が在庫処分をしているから・・・。よさげなATXケースが最後に一つ欲しかったのが理由。
 これでソルダムは6台目になるわけだ。というかソルダムケースしか購入してないな・・・。

 なぜ、そんなにソルダムケースばかり購入しているかというと、
  やっぱりものがいいから。

 へたくそな自作屋が、自作をした場合、ケースを頻繁に開ける必要がある(泣
  昔は、それこそケースと電源で1万ぐらいのものを使っていたが、
   やはりC級。精度は低いし、内部へのアクセスも非常に手間取った。

 ちょっと無理をしてよいケースをと思い、定評があったソルダムを購入。
  おそらくPCの部品の中で、一番価値が変わらない部品で、さらに、使用時間も
   もっとも長い部品に入ると思う。多少良いものが欲しかった。

  そして、それ以来ソルダムを手放せないでいる。

 しかし、ソルダムのケースは法外に高いので、
  価格的につりあうかといえばそうでもなかったりする(ぉぃ

 そこで、ねらい目なのが、在庫処分品だ。というかそれしか買わない(w
  ほとんど毎日のメールを我慢する必要があるが、
  値段は、定価の半額以下。しかも、ケースの片落ちなので、
   性能が劣るかといえばそうでもない。

 いや、自己弁護がすぎた・・・。
 買っちまった。
 おそらく、当分使うまい

 というわけで、定価7万強のケースを2万5千で購入しました(電源なし)・・・。

 いや、在庫処分値段でも高いぞ(ぉぃ
 
[PR]

by tera_planet | 2006-01-11 01:39 | PC
2006年 01月 07日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます・・・。
 ・・・正月は正直死ネタ・・・。
  朝、家でおとそをいただく>昼、嫁の実家の宴会>夜、家の実家の宴会・・・。

 のんでばっかりジャン。
  というのも、本来なら、1日 2日にあいさつ回りを分けるんだけど、
   それだと、家の親戚周りにあえないので、無理と知りながら、強行軍をおこなった。

 そんなこんなで、疲れがいまさら出たらしく体調を崩しています。

さて、お正月は、お年玉を上げるほうに移行してはや数年。
 親戚連中がおおいので、かなり痛い出費になるのは、わかってたことですが
  やっぱり痛いわけです。

 子供のおもちゃを買ってやるかわりに、自分も、正月って必ずゲームを親に
  買ってもらっていたものです。それで、お年玉全部没収されていましたが(w

 ということで、中古のグランディア3を(寂
  (フロントミッション欲しかったけど、あれ、すぐ安くなるから)

 さて、さて、前評判でクソミソ言われているグランディア3
  ちょっとやってみました。
   いくらクソであろうと、1が、失禁するぐらい好きだったので、はずせません。

というわけで、レビュー(ネタばれあり)
[PR]

by tera_planet | 2006-01-07 05:59 | 日常