<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 29日

今月のゴミ

b0019436_1844599.jpg
b0019436_1845972.jpg
b0019436_1851325.jpg
b0019436_1854051.jpg
b0019436_185511.jpg
b0019436_186739.jpg
b0019436_1862054.jpg
b0019436_1863066.jpg
b0019436_1864090.jpg
b0019436_1864981.jpg
b0019436_187259.jpg
b0019436_1871253.jpg
b0019436_1872157.jpg
b0019436_1873086.jpg
b0019436_1874098.jpg
b0019436_20421137.jpg
b0019436_20423277.jpg
b0019436_20424698.jpg
b0019436_2042596.jpg
b0019436_2043952.jpg
b0019436_20432140.jpg
b0019436_20433042.jpg
b0019436_20434470.jpg
b0019436_2044283.jpg
b0019436_20441327.jpg
b0019436_20443050.jpg
b0019436_20444370.jpg
b0019436_20445457.jpg
b0019436_2045469.jpg
b0019436_20451664.jpg

[PR]

by tera_planet | 2005-10-29 20:44 | 3D
2005年 10月 28日

ぼちぼち

開発ゲーム
 プログラマーさんがスキルを再実装しておられるので、
  更新に時間がかかっております。
 背景も、一新されるそうなので楽しみにしております>オィ
  まあ、自分の担当じゃないので♪

 で、自分の担当といえばキャラクターですが、
  こちらもぼちぼち進んでいます。
   なかなか、思うように時間が取れなくなっているのですが、
    ここのところジムの恩恵か体調はいいので、
 実作業時間は減っているものの、作業スピードと集中力は
  増している感じです。ゴリゴリ進みたいものだ。

b0019436_7272798.jpg


というわけで、今回は重装備の男の子
 まだ、レベルは低い設定なので、あんまりごつごつは出来ませんが、
  質としてはソフトレザータイプの防具です。
 ・・・テクスチャまだですが・・・ UVもまだですが・・・。

 UVですが、多少なれてきたのか、展開図を頭の中で作成し、
  テクスチャを書き起こしつつUV調整が主になってきました。
   洋服の裁縫のようです(w

LW
 そろそろVerUPしたいのですが。車検とか重なってシマッタ・・・。

XSI
 Ver5が出るようですが、Foundationでは、あまり代わり映えがしないなぁ
  というか4.2すらぜんぜん使ってないので、
   ある程度習得してからでもいいかもしれないと思う。
    キャンペーンで5万は魅力的だけど。

MotionBulder
 新Verがでたんだけど、活用してないので、見送り中。
  XSIをメインで使うようになると使う機会は増えると思うんだけど。
   現在のLWではほとんど使用できないので意味が無い。

Animanium
 新しいの出してください。
  というか対応プラグインを出してほしい。
   どれも、対応しているといっても、Ver低いし書き出し手間が多すぎて、
    本体の機能を使うところまでたどり着けない。
 Animanium自体の説明書はほとんど必要が無いほど、簡単なんだけど、
  その、プラグインの説明書が、なんだか?ってかんじ
 対応Verもひくいままだし、MAXとの親和性は高そうだけど、
  XSI、LWにたいしては、今一歩。
   MAXには Catとかキャラスタとか、モーションビルダーとかあるのだから、
    逆にねらい目だとは思うんだけど・・・ねぇ
 そもそも、ブログは公開されているんですが、
  ・・・開発している様子はありません・・・汗。
   すごい惜しいソフトなんだけど

MAX+MAYA
 現在のツール類で全く、影響を及ぼさないのがこの二つですが、
  親会社が買収されたため、ちょっと状況が変わってきそうです。
   モーションビルダーはどうなるのかねぇ
 それよりもメンタルレイが、ネットワークライセンスが不要になるっぽいので。
  メンタルレイをメインで使用しているソフイマはどうなるのか・・・。


統合
 DTPツールはADOBEの一人勝ちになってしまったのですが、
  3Dツールもそうなるときが近いのかもしれません。
   Autodisk CS
    とかパッケージ販売して、3Dの総合環境が出来るのかもね・・・。
 問題は買収したものの、そのまま、殺してしまうことです・・・。
  SAIの時にもおもったんですが、
   新機能としてばんばん機能を増やすよりも、一つ一つのツールを
    より洗練してほしい場合があります。

-すみません、Adobe クソ食らえってかんじで(w
  つーか、最終出力のPDFに、マスクのラインが入るつーのは、明らかにダメだろう!
   イラストレターのトンボがずれるってありえないだろう!!
     なんで単純なセンターが出せないんだよ!-

 ADOBEのせいで、俺の体力はケヅラレテイク・・・。



PS
  まあ、Zbrushだけは、
  統合しないだろうけど(w
[PR]

by tera_planet | 2005-10-28 07:56 | 3D
2005年 10月 28日

45分ぐらい?

45分ぐらい
 ちょっとした時間があると、メタセコイアでカオのモデリングをします。
  だんだん手馴れてきたのか45分ぐらいでここまでは可能になっています。
   多少法則性も見えてきたっぽいので、あとはどこまで完成度を
    あげる必要があるかを見極めてモデリングする必要性があります。
b0019436_4221456.jpg

 
肩こり
 今週は忙しくてジムに行く時間が取れなかったのですが
   案の定肩こりを再発してしまいました(T.T
 これではいかんと思い、2日連続で行ったのですが、
  今度は筋肉痛になりそうです。
   ちょっと前までは、デブ性だったので、
    ジムまで行って運動するのには、抵抗があったのですが
     肩こりから開放される事に気づいたので、
      時間を無理にでもとって、行くべきと思うようになりました。
 あとは腰痛を治すために、背筋もぼちぼち鍛えようかと思います・・・・。

 しかし、体重が減っていなかったのはなぜだろう・・・。

  答えは
    摂取カロリーが上回っているからだと思う・・・。
     まあ、増加していないだけましか

 いや、ダイエットコーラが1.5l 148円だったので
  1ケース(8本)買っちゃった・・・。<やせる気ありません
[PR]

by tera_planet | 2005-10-28 04:29 | 3D
2005年 10月 22日

阪神リーグ優勝

優勝
 いまさらですが
  阪神リーグ優勝記念と言うわけで・・・。

 いや、この画像は関係ありません。
  ただ、開発中のオンラインゲームに
   トラアイテムを「厳密に言うとトラ耳」
    を製作しようと決心中(w

 ただ、惜しむらくは自分が広島ファンだというところ(w
  いや、ヨメの一族がむちゃくちゃ阪神狂いで、
   適当広島ファンの俺なんて・・・。
 というわけで、広島より阪神に詳しくなってしまいました・・・。

 画像、仕事中に隠れて製作。
  家でカオのテクスチャ張り中。

 日中、暇があるとメタセコイアで顔を作っては
  放り出しているわけですが、
   いまだにびしっとくるつくり方というのが見えません。

 どうしてもポリゴンラインがうまくいかないために、結局はアウトラインから書き起こしていく
  六角大王風になってしまいます。六角大王製作をメタセコイアで
   やるのもどうかと思うんですが、安定度と操作性はメタセコイアの方が
    はるかに高いので、六角大王に戻る気にはなかなかなれません。

b0019436_2372671.jpg


 
[PR]

by tera_planet | 2005-10-22 02:36 | 3D
2005年 10月 20日

ジム

ジム
 肩こりがひどくて、長時間の作業にも支障をきたすようになった・・・。
  頭痛と吐き気が襲ってきて、死にそうです。
 そんな症状を根本から治すべく1月ほどジムに通っております。
  最初の1週間は、逆に筋肉痛で、全く動けず・・・。
   体が動かない・・・。
 しかし、最近はむちゃくちゃ調子が上昇してきております。
  筋肉痛>肩こりなので、筋肉痛をセーブしつつ、肩こりを抑えていこうかと思うのですが
   現時点で、肩こりとはおさらばしました・・・。
 ちょっと、病み付きになりそうですが、

 半年分入金したため、金欠です・・・。
  LWのバージョンアップか アスロン4400+か 自転車がほしかったのに・・・。
   ほしいものありすぎですな・・・。

 XSIもほしいし・・・。
  しかし、現実的な時間から見て、他のアプリケーションを購入したとて、
   構っている余裕は無いはず。
    とすれば、一番効率がいいのは、体調の良好状態を保つこと・・・。

 すっかりオヤジです。
[PR]

by tera_planet | 2005-10-20 12:48 | 日常
2005年 10月 14日

ぐは

大量に書いた文が、一瞬の内に消えた・・・。

 悲劇

というわけでイラストだけ
b0019436_682016.jpg

落書き

b0019436_682896.jpg

ステルス見た
 いつまでたっても完成しない戦闘機
[PR]

by tera_planet | 2005-10-14 06:09 | 日常