<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 23日

ドラゴン

UVは適当に切り上げて、
 ボーンの組み込みと、アニメーション+パーティクルのテスト

 SkelgonEditerでは何度となく 落ちましたよ・・・ええ
 というわけでテストです
b0019436_4304983.jpg

[PR]

by tera_planet | 2005-09-23 04:29 | 3D
2005年 09月 22日

脱sil

さて、現在のマシンの状況ですが
 OS2KにSliで動いているわけです。
  しかし、SLI自体はXPが前提のため、
   2Kではきわめて不安定です・・・。
 特にゲームなどをやったとき、スクリーンをリフレッシュすると
  間違いなくブラックアウトをしてしまいます。
   しかし、何らかの効果があるはずだ、と信じ使っていましたが、
    ・・・最近信じきれなくなって、無駄な電力を消費することもないか
     と思うようになりました(汗
 今度ケースを開けるときはアスロンのデュアルコアを購入したときだ
  とも、勇んでいましたが、お金が無いし、とりあえず最大限の恩恵を
   預かるであろう、レンダリングも、最近はすることもありません(T.T

 というわけで、泣く泣くケースを開けて、
  ビデオカードを1枚抜きました・・・。
   10分後、あえて古いビデオドライバーを使っていたので
     新しいドライバーをインスコ・・・。

 むちゃくちゃ調子がいいです>MYマシン・・・。
  まあ、Nvidiaに楽しく踊らされて楽しかったですYO

 ・・・。もっと早くしておけばよかった
[PR]

by tera_planet | 2005-09-22 23:07 | PC
2005年 09月 21日

どらどら

モンスター分が足りないということで、

いや、単純に作りたかったので、
 目を盗みつつドラゴンをモデモデ

最近メタセコイアで製作している手順が定着してきた、

サイドビューから片方の辺を描く
 >面張りで厚みをつけ、サイドを完成させる
  >連続で辺を分割し、厚みをつける
   >必要になったら分割しボリュームを調整

こんなながれ。
 メタセコイアはLWと違ってプリミティブの扱いがめんどくさいので、
  プリミティブは、円、球形状がほしいときにしか使わない。

というわけでドラゴン、後はUV展開して
 テクスチャ
  細部は詰めてないので、大幅に変更の可能性アリ
  
b0019436_1920522.jpg

[PR]

by tera_planet | 2005-09-21 19:18 | 3D
2005年 09月 20日

双葉

ふたば3Dはたまに見に行くのですが、
 どうやら荒しにやられたらしくグロ画像がたくさん張ってあったそうです。

 それを、有志の人たちが、完成途中の作品であろうと、
  がんがん、UPすることで、落とそうとしていました。

 自分が、見たのは、だいぶ騒ぎが収まってからなので、
  ちょっとグロが挟まっている程度でした、

 しかし、製作途中のものや、普段は上げていない人が、協力していたりしたので
  天国と地獄でした(w
   うーん、先にグロが待っているとわかっていても、
    3Dがみたい、このココロ・・・。

 うーん・・・ぐばっ!!!


  エレエレ・・・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-09-20 12:47 | 3D
2005年 09月 20日

ミュシャ展

連休中日・・・。
 3連休ではありませんでしたが、ミュシャ展が隣県でやっていたので
  行って来ました。

 ミュシャは一番好きな画家? なので、楽しんできました・・・。
  大阪の常設展では見られないようなものも見れたので大満足です・・・。

 つーか、エロイね(w
  で、その日はちょうど無料開放の日だったらしく、かかった金額は
   0円(w 券が2枚も余ってしまいましたよ(w
    一枚は義理の妹にやるとして、もう一度行こう(w

 リトグラフが3万円と、安かったなぁ・・・。
  買えなかったけど(w

  できればデータもらえば、仕事場の、MAXARTでサイズ無制限に出せるのに・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-09-20 12:43 | 日常
2005年 09月 16日

HP

最近HPの模様替えしたくてしょうがない・・・。
 といっても、現在はブログしかないわけですが、

 ブログのBACKUPってどうやってとるのか、謎だ・・・。

 いや、単純にエキサイトのブログがあんまり好きじゃないのが理由か?

 と、単純に自分が機能を理解してないだけだと思った

More
[PR]

by tera_planet | 2005-09-16 07:59 | 日常
2005年 09月 15日

RO2と菅野ヨウコ

RO2の音楽に菅野が決まったようです・・・。
 いいなぁ>菅野好き
  しかし、ラジオだったか? 聞いたときに、菅野がしゃべっていたのですが
   あまりにものハスキーボイスのために、ちょっと幻想が崩れたのを覚えています(w
 もっと大人ボイスが良かった・・・。関係ないですけど。

君は僕に似ている
 えーとTERAはあまりアニメを見ません。
  どうやら地方で育ったTERAはテレ東が、無かったので
   アニメに対して非常にオンチなわけです。

 で、ラジオで歌のランキングに君は僕に似ているが、入っていて、
   必死に(w)名前をおぼえて、嫁に買ってきてもらったのですが・・・。
 ガンダムでした(T.T
  うーん、エウレカセブンの「秘密基地」もほしいんだが・・・。
   ※エウレカセブンは、タイギ(面倒)になって、最近見てません・・・。

 というわけで、最近ほしいと言う歌が、アニソンらしいというこの事実・・・。
  隠そうとしてもアニオタを露呈しているわけですが(w

 このめんどくさがりに、アニメを見させようようとすると、
  情報録画が可能なレコーダーを購入するか、
   パソコンで製作するかなんですが、
 レコーダーは発展途上過ぎて、あまり買う気はしないし、
  かといって、パソコンでやるにしても、費用がかかりそうだ・・・。


 ・・・そんな お金と時間があったら、仕事しよう(w
[PR]

by tera_planet | 2005-09-15 07:37 | 日常
2005年 09月 10日

テストレンダリング

モデリングしているときも楽しい(苦しい)ですが
やっぱり、完成したものをテストレンダリングするのが一番楽しかったりします

b0019436_16361999.jpg


メタセコ比率が上がって、LW稼動あんまりしてません。
[PR]

by tera_planet | 2005-09-10 16:37 | 3D
2005年 09月 10日

うにゃらんぱー(意味不明

というわけで、うにゃらんぱー

 スミマセン、なんでもないです。
  昨日は会社の先輩と飲みに(常任理事国ではりません※訳>拒否権はありません)
   というわけで、居酒屋>スナックへという大人のコースを満喫してきました・・・。

 あまり知らないところだったので先輩任せだったのですが、
  居酒屋は魚メイン、スナックはまあ・・・。

 で、その居酒屋で普段食べれないものを食べろ、と気を使ってくれたのですが(割り勘?
  はっきり言って家の親父、漁師です(w
   まあ、お遊びの延長ですが。で、海が荒れると、農家になります・・・。
    かなり自給自足率が高いのです。
 ですから、メニューを見た所で、値段にびっくりするばかりですた。
  実家では腹いっぱい食えますから・・・。
   あんまり、外で食おうって気にならないんだよなぁ・・・。

 お米も、会社の同僚が家で作っていて、脱穀したてを直接購入します・・・。
  実家で使っていたしょうゆがおいしかったので、それを買おうと量販店に言ったのですが
   売っていません・・・。母に聞いてみたところ、
    しょうゆは、買うものでなく、持ってきてもらうものだそうです・・・。
 いまどきミカワヤさんですか(w

 と、こんな感じぐらい、立派な田舎暮らしです。
  先日も、井戸の中に入り込んで井戸換え(清掃をしました(T.T
   「リング」の さだこ の気持ちが少しだけわかりました。

 あ、まだあります。新築したうちですが、家の裏でがんがん音がすると思ったら
  キジがボイラーに写った自分を敵だと思い攻撃をしていましたぉぃ

そんな田舎暮らしです・・・。

 あれ?
[PR]

by tera_planet | 2005-09-10 16:32 | 日常
2005年 09月 09日

恋落

恋は落ちるものであっても、
 PCは落ちてはいけません。

うわさのLANHDDですが、落ちます。
 それも、結構唐突に。
  しかもすごいのが、容赦なくリブートがかかるこの事実(驚愕
 安心BACKUPのはずが一転、恐怖のマシンになってしまいました。
   まあ、この急激に落ちる現象、このPCに限ったことでなく、
    他のPCもそうなので、ルーターが原因か、LANHDDが原因かなのですけど
 アクセスしたとたん落ちやがります・・・。
  というわけで、振り出しに戻る~

 仕事がすすまねぇYO!

b0019436_541039.jpg


また、UV途中から・・・。

最近は最初のUVは面積をどの程度とるかだけのあたりでつくり、
 テクスチャでで展開図を直接作っていくパターンが多い。
  しょせん256x256サイズのテクスチャなので、ドット絵を描くように
   決め撃ちで作業を進めたほうが、メリハリの利いたテクスチャになる。

 おお、ちょっと3D屋っぽかった?<バカ
[PR]

by tera_planet | 2005-09-09 05:44 | 3D