p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

すんげー頭痛がする・・・。

いや、タイトルのとおり
[PR]

by tera_planet | 2005-07-31 12:48 | 日常
2005年 07月 28日

今日はいとこの子供がくる日

毎年のように、いとこの子供が実家にくるのですが、
今年もその予定。今日、空港に7時の予定。

仕事は定時に終わったのだが、急に夕立が降りだした。

やべえ、窓全開・・・。

雨ふるって言ってなかったじゃないですか・・・。
天気予報聞いてもいないですが。

というわけで、古巣へ、引越しの続きを使用かと思ったのですが、
新居が心配だったので、直帰しました。

車で4分ですが(w

心配事は大当たりで、窓を開けていた子供部屋が大打撃。
さらに、取り合えず、詰め込むだけ詰め込んだ、
雛人形の箱も打撃を受けておりました。

あうち・・・。

しょうがない、とりあえず、タオルで拭いておくとしますか。

夜の7時に空港に、両親も預けている子供と共に空港で落ちあわせなのですが、
新居は空港から5分。
飛行機の着陸音を聞いてからでも十分間に合いそうな気がします。

まあ、空港の騒音がうるさいので安い物件だったのですが、
俺も息子も飛行好きなので何ら問題はないわけです。

END
[PR]

by tera_planet | 2005-07-28 18:11 | 日常
2005年 07月 28日

3畳の書斎・・・。

結局机を作りつけるほどのお金が無いことが判明し、自作する事に。

かといって、大工仕事が出来るわけではないし、既存の机を購入する
にもお金がかかるので、いまある材料を利用することにした。

まず、1820x25x450の集成材を購入し、スチールラックを2台左右に配置する。
適当な高さに、スチールラックの棚を設置し、その棚に対し、先ほどの集成材を
橋渡しする・・・。これで左右の長さが2m弱のテーブルの出来上がり、
高さは多少集成できる上に、棚の追加も簡単です・・・。

しかし、奥行きが450では小さすぎました・・・。

追加で1820x25x300の集成材購入、
ならべることで、奥行きを750確保できました・・・。

出費5000+3000で、8000円強・・・・。

かなり不満はありますが、PC机としては及第点かも知れません・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-07-28 12:40 | MY HOME
2005年 07月 27日

やっと完成、引越し中

えーと、長らく待ちましたが、やっと完成いたしました。
というわけで、あとは、ぼちぼちと引越しです。

引越しのお金がないのでほとんど自分たちで運ばねばなりません。
先週末、同級生が2人ほど手伝ってくれたので、冷蔵庫などは運べましたが
問題は、引越しもとのクリーニングです・・・。鬱

インターネット、ケーブルテレビの移行も完了したので
このブログも新居からとなります。

ぼちぼち、復活していきますのでよろしくお願いします。

しかし、机も無いので作業が出来ませんぞ・・・。
あうち・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-07-27 12:53 | MY HOME