カテゴリ:3D( 240 )


2009年 10月 29日

Unity

Unity
ゲーム開発ツールであるUnityの下位Ver が無償化だそうです。
osX環境でも開発できるみたいですね。スクリーンショットがosXでした。
この手の開発ツールは、全く知識がないのですが、
プログラムを覚えた後での労力の削減になるかもしれませんのでメモ


ゲームの神の子 daiのキセキ
様のところが良く取り上げておられます。

MURAKUMO.NET - Unity
上記のブログの作者daiさんが、まとめを作っておられました。


Project MAOW 製作記
Unityでゲームを作っておられる方。
おおう、動いてるぅ。
デザインもペイントもプログラムもですか・・・。
完璧すぎる。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-29 11:43 | 3D
2009年 10月 26日

テッセレーション

げげ、表現効果はすさまじいな


しかし、当たり判定とか難しくなるんじゃないか?
 作るほうも環境用意するの大変だなぁとかおもった。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-26 23:22 | 3D
2009年 10月 26日

Do It Yourself

モニターがでかくなったので机を新調しようかと思うんだけど良いのが無い。
 つくるか?
b0019436_153204.jpg


Sketch Upは DIYに一番適したフリーソフトだと思うぞ
[PR]

by tera_planet | 2009-10-26 15:33 | 3D
2009年 10月 17日

OpenGLリンク集(まだ1個)

OpenGLに関するサイトを集める
http://www.arakin.dyndns.org/index.php
[PR]

by tera_planet | 2009-10-17 14:14 | 3D
2009年 10月 15日

Google Building Maker

Google Building Maker
「Google Building Maker」、とりかご様のつぶやきより。
 ぬおおおお、コレ、ちょっと試してみる!
Googleサイト
[PR]

by tera_planet | 2009-10-15 14:17 | 3D
2009年 10月 15日

G.I.Joe メイキング

G.I.Joe メイキング
 コレまだ見てないんですよね~。ちょっと今回はいけなさそう 残念です
  しょうがないのでメイキングでお茶をにごす。
  やっぱ、パスが半端ない。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-15 03:35 | 3D
2009年 10月 14日

パンツシム

ハイハイ。下品な俺としては取り上げない訳には行きませんよ〜。



いやはや、お見事。一部の3D界隈でも、いろいろな意味で大きく話題になってます。
 パーティクルにパンツを使ったのはココが最初ではないでしょうか。最後である事を祈るばかりですが(w

 プロダクションは三次元ですね〜
  チェックしておきましょう(w

 ちなみにブラックバードはマッハ3で飛ぶんじゃなかったけか?

 いや、コレ面白いな。アニメチェックしてみよう。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-14 09:21 | 3D
2009年 10月 13日

まだまだ終わらんよ 終わらないねぇ(w



アニマ作らしいです。
 ニコニコの在野武将でなくて良かった。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-13 12:25 | 3D
2009年 10月 08日

MakeHuman の メッシュが奇麗に

MakeHuman
 Verが上がって? いつから? メッシュが奇麗になってます。ちょっとチェック。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-08 14:18 | 3D
2009年 10月 07日

Create a Rocky Video Game Terrain in Blender

Create a Rocky Video Game Terrain in Blender
Blenderでのゲームの背景製作チュートリアルです。詳細は未見ですがメモ。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-07 10:56 | 3D