カテゴリ:日常( 208 )


2009年 06月 12日

下品な話3

ちんこがはれた
 息子が・・・いやいや息子のちんこが。
 さいきん、もじもじかまっていて、そのうちばい菌が入るぞ、と言ってはいたのだが、さもありなん。

 ヨメが病院へつれてくと行って、学校へ提出する連絡帳を持ったまま固まった。

「おとうさん! ち○ち○何って書こう!」

More
[PR]

by tera_planet | 2009-06-12 13:16 | 日常
2009年 06月 10日

独り言

そろそろBlogの画像容量が少なくなってきましたTERAです。


独り言が多い。

「うーん」
・ため息まじり、うまい考えが思い浮かばないときにでる。

「できねぇ、俺には出来ねぇ」
・自分の心とは違う事を強要されたときに出る台詞。
・使いどころ、盗賊に入った屋敷の住人に見つかった際、目上のものに口を封じるように強要されたときに出すとそれっぽい。

「俺にしては上出来じゃね?」
・そのまま、本人にしては良く出来たつもりだが、端から見るとたいした事が無い場合が多い。
・白昼夢、幻のたぐい、時間が経つと往々にして間違いである事に気づく。
・寝かせると、さめる。

「ちょっ!?」
・自分の予想外の時にでる言葉。
・小)背中に子供が飛びつく、大)マシンが落ちる orz

いずれも、誰か聞いてくれる人がいることが前提である。
 独り言を聞かされる方は、たまったもんではないが、自己アピールの一つ。
  たぶん、かまったり、慰めてほしいんだと思う。


結び
※独り言は、二人以上いる場合、それとなく気づいてほしいというサインである。
 本当に1人でやる人は、たぶん愉快な人である。


















このサイトも盛大な独り言です
[PR]

by tera_planet | 2009-06-10 11:04 | 日常
2009年 06月 09日

休憩



使徒?

それよりもこのおっちゃんの下唇のスペキュラがきになる(w



もうUFOが飛んでたって驚かないねぇ

 ミサイル飛ばしたらだめだろう・・・・。


うがあぁぁぁぁ
 実力がたらねぇ!  orz

  もっとだ もっと力がほすい。
[PR]

by tera_planet | 2009-06-09 10:49 | 日常
2009年 06月 08日

ニッカポッカ -駄文

ニッカポッカ
  昔大工をしていた同僚に、なんでニッカポッカってあんなデザインなの? と聞いてみた。

 現場でまたぐ(大きく足を開く)必要があるとき、あのたるみが必要なんだとか。
  あー、納得。ナチスの軍服も乗馬服が元らしいけど、乗馬する時もまた開かないとだめだもんなぁ。
   うんこ座りする、ヤンキーのニーちゃんもそうだなぁとかアフォな事を思いました。

ニッカポッカ
 股をおおきく開く必要がある場合の服装


着せ替え人形
 来週義妹が結婚式なので、娘のドレスをレンタルしに行きました。僕は仕事でお留守番です。
 30着以上試着した模様(嘘だろ?)

 むちゃくちゃ可愛かったそうです。







 しまったー!!!
  資料になるんじゃねーか!!!


  俺 激しく後悔 orz
[PR]

by tera_planet | 2009-06-08 14:09 | 日常
2009年 06月 08日

本買った。

スキルアップするべく、以下の本を購入。
 足りないと感じたとき、その場で買っておかないと、
  「まあ、いいや」ってなっちゃうので(猫と子供といっしょだな) orz

・The Arthur Rackham Treasury: ¥1,461
 洋書、絵本。ファンタジー

・ Faeries ¥2,217
 洋書・仕事上しかたなく(w ロリレベルを上げるべく、表紙だけで買った。
  ほとんど化け物じゃねえか。わかってはいたんだが、
   妖精って向こうではゴブリンとかグレムリンなのね・・・ orz


以下パースの本。
 パース関係の本を少しずつ集めてます。
  マンガの方向からでなく、インテリア、住宅関係のパース本です。
 基本的な技術は一緒なのですが、コツ、とかちょっとしたテクニックは、
  著者ごとに違うので、答え合わせと、発展と考えて購入。

・勘で描くパースのコツ ¥2,940
 10年前の本だった orz
  画材とか情報がかなり古くて3千円は高い!
   と思ったんだが、パースで感覚的に難しい奥行きの処理が丁寧に説明してあった。
    価値はあったと見る。じゃないと泣く。

・スケッチパース ツボとコツ? ¥1,470
 描いて覚える系。ぱっと見でも良本。値段のわりにはすばらしい。

クライアントさんと、お話しする場合、イメージの疎通にラフをちょろっと描く という事が必要になってます。
 作るから資料をくれ〜。と、受け身ではなく、こんな感じですか〜?と、ラフを描くのです。
  そのラフに、あまり時間を割く訳にはいきませんので、ざっくりと描くことが必要です。
   質より、量(アイデア)です。といっても、質も最低限は〜と考えるので、
  上記の本を購入です。

 だって勘ですよ! 勘!




そんなもの俺の装備にはありません!!!
(アイデア)も ねぇがな! がははは  はぁあ orz


スクリプト講座
 ダイキンさんのスクリプト講座ですが大阪でもあるようです!
  すばらしぃ!!!
 そして期日を見ると、納期直前!
  行っている余裕がねぇ o....rz
[PR]

by tera_planet | 2009-06-08 10:46 | 日常
2009年 06月 03日

なんかチャリが欲しくなってきた

今乗ってるのが Escape r3 コストパフォーマンスに優れたクロスバイクなんですが。
 雨の日にフェンダーつけるのがメンドクサイ。
  もう一台ぐらい 良いんじゃね? とか思ってしまった。

いや昨日、近場の自転車屋に行ってきたんですよね(w

替えのチューブと、注文していたミラーをつけてもらいましたが。
 ミラーはとても残念な結果になってしまって。即、取り外そうかと。

で、悩むのが MTB に するか ロードにするか?

ステップがあるはずなので、徐々に良いものと思うのですが、
 それはヨメの目が無い人が言える台詞です!!!

ちなみに、Escapeを購入した店はヨメの同僚(保育士)の父の店で、
 趣味でもチャリをやってるらしく。休日は休みの自転車屋です(w
  どっちが趣味だ?
   海外遠征も行くらしい(汗

 ちなみに、その女の子にフレームが歪む位乗ったら、新しいのだね(ニッコリ)
  と言われました。

 どんだけ?

 まあ、適正体重になってからにします あと10kg!?






あと、下品な話の方が
   ユニーク数が多い理由を教えてください orz

[PR]

by tera_planet | 2009-06-03 16:53 | 日常
2009年 06月 02日

このサイトは下品です2

※このサイトは下品です



賢者タイム
 ふと、某スレッドをみてて、賢者タイムの話題があった。
  あれ? なんか意味合いちがうくね?

 賢者タイムなるものを調べてみた。
















マスターベーションじゃねーか!




おれは うん○を、したってかきたかっただけだったんだー


かきたかっただけだったんだー


だけだったんだー


だー


ま、いいか。 orz


 中学生なら賢者タイム 入ってたかもな(w



クロスバイク
 またパンクした。
  ほんと、しょうがない(愛
   ちと速度を下げよう。

  うーん、大分チューブが痛んでる。
   買い替えよう〜。
[PR]

by tera_planet | 2009-06-02 16:14 | 日常
2009年 05月 30日

平穏な日々?

ぎょうざパーティー
義理の妹が結婚するので、ギョウザパーティー。
 直接きてくれと言われたので、チャリで猛然と行ったら、妹が迎えに行ったという。
  チャリで愕然として帰る(妹が待ってるので超スピードで)。
 ヨメという生き物は orz
 ギョウザを包む。俺、戦力。

パーティーと行ってもヨメの家。
 (当然のごとく)無言の圧力で酒盛りとなる。仕事をしたいんだが。
  お義父さんが、明日は冷シャブをしてやるという。明日も飲めとのことらしい(困
ギョウザは大好きなんだが、最近子供2人の食欲が凄まじい。俺、お父さんにハムを出される。
 そういえば、実家のルールでは、ギョウザ3つでご飯1杯というルールがあった。この為か。
酔っぱらったところで、ヨメが義理の妹とカラオケにいきたいという。
  仕事があるから無理と釘をさしていたのだが、俺の意見等、日本国なみ。
酔いすぎた、いつの間にか帰宅就寝。
 ヨメ、深夜に帰宅。俺、子供の下敷き。
  お父さんは敷き布団じゃないよう、と思いながら、娘の重さに幸せを感じる。
 息子に蹴られて不幸を感じる。

 ヨメ、朝までチャット。就寝。
  朝飯出ず。非常に不幸と憤りを感じる。
   結局仕事できず。
 出社用意。
  自転車がパンクしてた。 orz
   ことわってヨメの車で出社。返事が無いが気にしない。

クロスバイク
またパンクしてた。
 今月で3回目、しょうがないやつだ(愛

仕事がひま
なのに土曜日出勤。ゲームの仕事をしたい。

ベルトが壊れた
 10年使ってて、体調のバロメーターだったんだがなぁ。替えが無いので、昔のジーパンを探す。
 ベルト無くてもOK Good Job 昔の俺。
[PR]

by tera_planet | 2009-05-30 09:59 | 日常
2009年 05月 29日

スペック比較

※書いたものの上げる機会ってなかなかないよね

スペック比較

TERA:兄
年式:S50
学歴:CG系専門
職種:DTPオペ + たまにゲームの手伝い
手取り:20 家のローン月 10x33年
移動手段:チャリ(クロスバイク
小遣い:なし

オプション
 ヨメ:鬱病 長男:小2 長女:年長

TERA:弟
年式:S53
学歴:現医大博士課程。将来は博士様 海外留学あり
職種:医療系SE + 学生
手取り:35
移動手段
   4輪:BMWオープン、Civic(兄のお古)
   2輪:KAWASAKI Z1000?
オプションなし


おそらくは世の中に勝ち組と負け組に分類される兄弟。
 その二人が5月の空を仰ぎ見る。
  場所は傾斜のきつい山の中。

「なあ、兄貴、いつになったら終わるんだろうなぁ」
「さぁ」

「草が無くなったら終わるんだよ」
 とおやじ。

はやりのサングラスをした、将来の博士様は。しかたなくも、草刈り機にエンジンをかけた。
おれも続く。

 5月の空、ブルーインパルスが、曲芸を披露する。あしたは航空祭らしい。
  それを汗にまみれながら、見上げた。
   あいつらは自由なのだろうか? 
   自由そうに見えて実は全くの逆であろうことは想像にかたくない。


先日本家が潰え、それを次男の親父がついだ。と言っても金銭的な財産など残ってはいない。
 相続したものは驚くほど、使えないバブル時代の一見のみを狙った旅館と、傾斜の畑だ。
  その親父も死期を悟ったのか、位置を教えると、ついでに草刈りを俺たちにさせたのだ。

ココの斜面一体が「ウチ」だ。
 いや、いらないから。草刈りの途中に言われても、仕事増えるだけで大変だから。
  家のローンも残ってるのに、税金大変だから。

「という訳で博士、がんばれ」
「相続放棄!」

 先週の休みはコレでつぶれました。
  草刈機、わりと命の危険を感じました。

※本家を売ると400万ぐらいらしい。
 税金が200万位らしい。
 名義の書き換えですでに80万使ったらしい。
 仏壇と、墓で50万かかってるらしい。そののちもかかるらしい。

 親戚に同情の目で見られている俺。

 ええ!?  俺!?

いやあ、人生 詰んでるなぁ。
[PR]

by tera_planet | 2009-05-29 11:20 | 日常
2009年 05月 29日

エロゲーについて

実家でゲームの仕事を受けてるって話をしたんだが、

おかんが、そういえば海外でエッチなゲームが、
販売されて問題になってるでしょうと、ふられた

いやいや、あれは、もともと国内限定のものを
 海外で販売したところからおかしいのであって・・・うんぬん
また、いちゃもんつける団体は、それをしないと食っていけないからとか、
 グリーンピースとかと一緒で・・・うんぬん などなど

と、妙な弁護をしてしまいました。 orz

いや、いま俺背景だから。

というわけで、ロリから熟女、純愛から陵辱・ボンテージ。触手から果ては獣まで、ストライクゾーンのひろいTERAです。
 ああ、エルフスキーです。

痛いニュースで「陵辱系のゲーム製造販売禁止」となるらしいですねえ。

いくら好きでもリアルにはどうかと、
 脳内で補完しますよ(w
  日本人は総じてむっつりなのです。

ゲームにおかねかけるほど裕福ではないので、
 実害は無いのですが。作る方としては問題ですね。

こういった双方の脊髄反射的反応はやめてほしいなぁ。

きちんと調査に乗っ取って、数値として出した後で論じてほしいんだが。
 まあ、日本のレイプ率の変動が、みものですね。
  仮にコレで増えるようでしたら、抑制に効果があるという事で、晴れて海外進出へ。 とはいかなか(w


正直、ほっとけよ!
[PR]

by tera_planet | 2009-05-29 10:03 | 日常