p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 208 )


2005年 02月 16日

TERA@PS2

ずいぶん前に、弟からドラクエを借りていたのですが、

PS2自体の読み込みがアフォになっていたので、
ぜんぜん、できていませんでした。

ところが給料日

「ヨメさん、給料日だから小遣いと 生活費くれ」
「ちょっと、まってね、今お金がないから、また今度」

・・・その、後ろのPS2はなんですか?

「だって~ ソフトが1本ついて 2万ちょっとだよ、安かったし」

いや、おれの小遣いと生活費で2万なんですがYO

「で、おれの、生活費で買ったのか!?」
「前から、買うって言ってたじゃじゃない、衝動買いしちゃった」

そういえば、最近、嫁のほうからドラクエをやらないのか、薦められてきた・・・。

仕事も忙しいし、PSも買いなおさないと駄目なので、そんなに興味なかったんだが・・・。

「で。ついてきたソフトは、グランツーリスモなんだろうな」
 まえまえから、嫁にやりたいといっていたソフトだ

「・・・五代目」

「は!?」

「タタコン 五代目」

「・・・・・・」

じゃあ、なにか!? おれの小遣いと、食費は、PS2になったのか!?
しかも、「いも食って ぷ」のタタコンなのか(号泣

鬼や、あんたは 鬼や・・・。

というわけで、我が家にはNewPS2が入りましたTAT

「うわ ちっさ!」※小さい

新しいPS2はサイズは、初代より1/3ていどの大きさ、ファンレスで
薄さも2.8Cmと、むちゃくちゃ小さいです・・・。

ちょっと、びっくり・・・。

嫁にもびっくりしたが・・・。

ドラクエでもやるか・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-02-16 07:46 | 日常
2004年 11月 01日

戻ってきました

お久しぶりです。
つーか、イベント事が多すぎてなかなか日記すら書けない始末。

まず、息子がジジイの薬を誤飲し、夜、大学病院へ胃洗浄へ・・・。ああん
まあ、これは大事無かったけど(汗

ゲームの方向性に大幅な変更を加えるべく、仕様変更・・・。
ああん、手をつけれてません・・・。

土地の売買契約を終えました(毎日銀行通い)疲労

風邪でぶっ倒れる・・・。
 38度から、熱が3日ひきませんでした・・・。もう、死ぬかと・・・。

というわけで、10月はキビチカッタ・・・・。
[PR]

by tera_planet | 2004-11-01 08:08 | 日常
2004年 10月 05日

一人歩き

作品が作者の手を離れて一人歩きすることは良くあることです。

http://www.comptiq.com/top_news/04_09/28_b.html

一人歩きしすぎだろう(w

 原作神の人が見たらどう思うだろうと、わらえて(失礼)しょうがないのですが。
 もうなんだか、すきにやってちょーだい。というかんじかも。

 まあ、自分もきらいじゃないのでいいのですが(w
 
[PR]

by tera_planet | 2004-10-05 12:28 | 日常
2004年 10月 02日

はねむす

http://homepage2.nifty.com/kaeruz/

面白いです。

なんっつーか いやし系!?

展開がトロトロしていますが、多分脳もトロトロすれば大丈夫です。
[PR]

by tera_planet | 2004-10-02 07:57 | 日常
2004年 09月 09日

上海まで

上海まで行ってきまふ

中華料理満喫してきまふよ(w
[PR]

by tera_planet | 2004-09-09 06:17 | 日常
2004年 09月 07日

ポタポタ

ハリポタ
 読み終わり

 つーか、ヨメの後で読んでいたのだが、結構続けて読んでしまった
 一番悔しいのは、読む前にネタバレされたこと・・・ガッデム

感想(ネタバレ)
[PR]

by tera_planet | 2004-09-07 12:38 | 日常
2004年 09月 04日

住宅事情

先週の土曜日のことなんですが、中古住宅を見に行ってきました。
もと、1階を事務所スペースに使っていたらしく、下はそのままでガレージに出来ます・・・。
これでBeetを購入しても安心です(w

値段も安かったので、結構良い物件だなぁと、思っていたんですが・・・。
下見している途中、息子(2歳)が鼻血を・・・。

「うーん、熱いからなぁ」

で、これにしようか~? なんてヨメと話していたら、息子が落ち着きなく、暴れています。

ヨメ「どうした~?」
息子「あの家、怖い、オバケ」

おおお!?

ヨメ「うーん、買ったあと、こぼそうといっていた母屋があったでしょ、 
 あそこいるんだけど、まさかみえるとはね~アハハハ」

オレ「まあ○○さん(もと、部下で神主(w)におがんでもらうか(汗」
結構慣れてる自分にも怖い

まあ、子どもの言うことだからと真に受けず、笑い話にと
ヨメのお母さんに話をしたわけですが、
「あ~じゃあ辞めたほうがいいわね」

あっさり・・・。

あ~、物件を全く言ってないんですが(汗

うーん、オカルト慣れしているなぁ


で、後日、同僚にその話をしたんですが(ネタ的に)
同僚「うーん、実は内の裏の家にもいるらしくて」
同僚2「見える人には見えるんだね~」

ちょっと脅かそうと思っていた俺がビビッテシマッタ。

さすが妖怪の住む町(T.T

オレ「なぁ、結構このへんっているの?」
ヨメ「ああ、いるよ~。あんたの実家の地域ほどじゃないけど」
オレ「汗) じゃあ、お前のしごとば(神在月都市)なんかどう?」

ヨメ「あははは、人口? 密度高すぎ」
オレ「・・・」
[PR]

by tera_planet | 2004-09-04 07:42 | 日常
2004年 09月 03日

IMAC-G5

うぬぬ 仕事場でのメインはMACを使っているんだが
購入するとなるとやっぱりWin系・・・MACは高価だし・・・。

だが・・・。ひさびさに欲しいというMACが
http://www.apple.com/jp/imac/index.html

拡張性を考えなければいいかもしれないなぁ。
いや、欲しい・・・。買わないけど


実は、それと同じ方向性で、ベアボーンを購入しているんです
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/tipo/design.html

ソルダムは、型が落ちると、定価の半額近くで購入できるようになるので、
よく利用しています。

コストパフォーマンス重視でいくしかないですよ
[PR]

by tera_planet | 2004-09-03 07:13 | 日常