カテゴリ:Photo( 25 )


2009年 11月 16日

夕焼け

子供のプールの行き帰りに夕日がきれいだったので激写
b0019436_7181351.jpg

[PR]

by tera_planet | 2009-11-16 07:18 | Photo
2009年 11月 12日

LEDライトセーバー

LEDライトセーバー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/musashino_proto/20091112_327702.html
撮影時のライトとしての利用。ふむふむ。

面ライトとしては液晶を利用する手もあります。
デジタルフォトフレームであれば、わりと移動も可能かもしれませんし、
なかでは通常の液晶をフォトフレームかするメディアプレイヤーも存在します。

これの面白い点は色を選べる事ですね〜。

とりあえず、まともな三脚が欲しいな。
[PR]

by tera_planet | 2009-11-12 12:40 | Photo
2009年 11月 03日

月ぐゎ~

月、手持ちでよく撮れました◎
b0019436_2105937.jpg

[PR]

by tera_planet | 2009-11-03 21:01 | Photo
2009年 11月 02日

国際サーキット

風邪を引いたり、会社帰りに車に轢かれたり(怪我はないです)して、イベントたくさんですが、
何とか行ってきました。
b0019436_7212342.jpg
b0019436_7213187.jpg
b0019436_7213711.jpg
b0019436_7214711.jpg


やはり生ものは大迫力でしたよ。
 8Gメモリに2枚 1500枚弱撮って来ました。

って、よく見ると車の数が多いですねぇ。背景の資料を撮りにいったんですが(汗
 途中から雨天になってしまって、最後までは見れなかったですが、よい経験になりました。
[PR]

by tera_planet | 2009-11-02 07:22 | Photo
2009年 10月 25日

ムスメかわいいよ ムスメ!

うーん、むすめばかっりにピントが合ってます。
 お兄ちゃんにもピンと合わせてやらないとまずいですな。
b0019436_9423937.jpg




嫁が東京に行ってますので、義父の所に泊めてもらってます。
 なぜって? 酒を飲んだ後の足がないから・・・。

というわけで、早朝撮影会に。
b0019436_9424896.jpg


朝もや大山

望遠レンズ、撮っているときはあんまり面白みがないなぁと思ってたのですが、
 現像時にみるきれいなボケとか、遠方の気づかなかったものとかが楽しめるんですな。

時間差楽しみというものか。
 フィルム時には当たり前だったんだろうなぁ。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-25 09:42 | Photo
2009年 10月 19日

望遠レンズ

望遠を購入したので、いろいろ撮影
35mm換算で 100-450mm相当らしい。


b0019436_77449.jpg

望遠だときれいにぼけるねぇ
 ぼかすのってマクロレンズが必要かと思ってた(汗
  主題を浮かせたいときにはひつようだなぁ。



b0019436_7113358.jpg

ずっととびを狙ってたんだけど、なかなかにチャンスが難しいし、
 もちろん逆光でピントがあってない(w



b0019436_771242.jpg

望遠は望遠で面白い絵が撮れる




b0019436_771992.jpg

望遠で撮ると「空間の圧縮」って言うけど、コレを見るとよくわかるなぁ。

というわけで練習中です。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-19 07:16 | Photo
2009年 10月 09日

望遠で取るタイムラプスもイイかもしれない

うんげー奇麗
ttp://vimeo.com/6601409
[PR]

by tera_planet | 2009-10-09 11:17 | Photo
2009年 08月 23日

ちゃりちゃり

というわけで、シングルライフを満喫するか~。
 と、思ったわけですが、家族がいて普段できないことって、
  大画面でエロ動画を見ることぐらいしか思い浮かばなかったTERAです。

しょうがないので、雲を求めてふらふらと。
 近所をポタリングするつもりだったのですが。

なにを思ったか、夕日を撮ろうと、途中から本格的なサイクリングに。
 携帯、財布、水分と、あらゆるものを持たず、カメラとタオルのみで
  3時間半走ってました orz

b0019436_23312497.jpg

寄り道をして先生に挨拶を。
 「僕にも画力とセンスをさずけてください!」

b0019436_23322055.jpg

 大橋の下ですよ。これを上ってわたるのです。

b0019436_23392590.jpg

 夕日ですよ~。やっと橋を登ることができました。

ここからが地獄だったのです。
 違った橋で帰ろうと、島根半島を横断します。

b0019436_23334268.jpg

 さてさて、急いで帰りますよ。これは違った大橋です。

 ちゃりのライトがなくなってる~。
  急いで帰ったのですが、7時半を回ってました orz

ひ~ つかれたわい。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-23 23:42 | Photo
2009年 08月 19日

なんとなく最近撮った写真

最近撮った写真です。
b0019436_20322351.jpg
b0019436_20323237.jpg

[PR]

by tera_planet | 2009-08-19 20:34 | Photo
2009年 06月 23日

テクスチャ素材撮影

先週末はテクスチャ素材を集めに撮影に行きましたよ。
 変わり映えの無いものを撮影するのには非常に苦痛をともないますねぇ。
  地面を永遠と、壁を永遠とw
しかし、素材があると無いとではまったく違ってきます、積極的に撮っていかないと。
 岩肌のノイズなんて出そうと思ったら、0から作るのは苦痛ですからね。
  と、一人で行くつもりでしたが、外に出るなんて、言おうものなら便乗小旅行にしてしまうのが家族です。

b0019436_4341085.jpg


More
[PR]

by tera_planet | 2009-06-23 04:34 | Photo