p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 17日 ( 2 )


2009年 09月 17日

Behaviorの廃止

ええええええええ!

Behaviorの廃止 だそうですよ。

http://www.borndigital.co.jp/software/support/detail.php?id=94

男は顔って事っすかね!!! >フード男のくせに!
 群衆なんて関係ないよねとか。

もしくはICEで開発しろと・・・。
 しかしAdvancedの存在意義がどんどん薄く・・・。

じゃあ、次の開発でICEメインで、やってくらはい。
 Houdiniは、まだマルチコアに対応してないらしいので、ICEのほうが早いらしいですよん。

いやあ、AutoDesk やりおるわ
[PR]

by tera_planet | 2009-09-17 15:26 | XSI
2009年 09月 17日

安定性<冒険やろう トリプル化のこと

メンテ。
 最近マシンが良く落ちるようになったので、ちょっとメンテしてみた。


コレまでの大まかな構成

 Quadro4600@GF8800GTS
 1680x1050 のディスプレイと 液晶タブレットのデュアル。
 ストライピングをかましたシステムディスク。
 裸族の2世帯住宅のデーターディスク ※2台目を認識しなくなった。
 それをBACKUPする、外付けHDD
 32bitマシンに8Gメモリを刺して5GをRAMDISK化>WINTempに

 いやあ、危険な香りがいっぱい過ぎです。
 改めて見ると相当なアフォですね。

 最近良く資料を画面に表示しながら作業をするのですが、
 資料を広げるには1680x1050の画面では小さすぎます。ので、
 IIYANAの1980x1200の液晶を購入してみました。
 AMZONで一枚26,000円でしたので、思い切って2枚を。

 1枚多いですが、安かったので、ここで押さえておきました。
 セカンドマシンのディスプレイにも良いかと思いまして。

 で、何を思ったのか、液晶タブレットを排して、
 1920x1200を2枚で使い始めたのですが、
 ここで、非常に落ちまくる現実に直面したのです。

HDDアクセス時に頻繁に落ちるようだ

 メモリエラーを第1に疑いまして、
 RAMDISKをWINのTempファイル置き場にするのを中止。
 ついでに8G > 4Gにしてスリム化しました。
 8Gメモリは64Bitマシンを作る為に置いておきます。

 あと、マルチプライヤー用のカード、
 裸族の2世帯住宅を2台認識する為に入れたのですが、要をなしてません。
 一度抜く事にし、DataDiskを内蔵に変更しました。

 と、ここで、ポートマルチプライアカードを触ったのですが非常に熱い!
 ひょっとしてビデオカードの熱さで、熱暴走をしているんじゃないかと。

 ビデオカードはソフトクアドロ化してありますので、
 熱が高くなる傾向があります。
 この時代のGF8800GTSなので、
 ちょっと半端ない熱を出しているようです。

 次の変更予定に入れときましょうGF8800GTS
 で、もう一台の外付けHDDはBACKUP用です、
 このマルチプライアカードでSATA接続をしてますが、
 1時間の1度のコピーだという事で USB接続に変更しました。
 あとで、内蔵SARAを外付けSATAに変更するパーツを買おう。

トリプルディスプレイ?
 で、ここで、トリプルディスプレイができるか検証してみる事にしました。
 ちょうど良さそうで余っていたカードはQuadroFX550クアドロなので、
 ソフトクアドロとドライバーが同じで良いはずです。
 PCIExがx4しかありませんが、サーバー用マザーボード等で、
 x16用のビデオカードを利用して使っているコラムを読んだ事がありました。
 とりあえず問題なく刺さるようです。

 で、検証・・・。無事認識して、ドライバーで動かす事ができました。
 解像度の設定をして、無事再起動。


結果
 1980x1200のデュアル と
 液晶タブレットの1200x800を同時に使う事ができました。

 というわけで、安定性を求めるはずが、
 どうしてこうなった?
 感はありますが大画面で満足してしまいました。

 もうちょっと使用して安定性をみてみようかと思います。

 ワークステーションがほすい〜。
[PR]

by tera_planet | 2009-09-17 09:29 | PC