p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 04日 ( 1 )


2009年 08月 04日

Softimage2010

http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/index?siteID=123112&id=13571400#channels_What

少しずつ情報が出てきました。
現在気になるのは Face Robot Toolsetがインクルードされるらしいです。
 advに限ったこととは書いてありませんので、全部に入ってくるのかなぁ?

http://www.softimage.jp/face_robot/
 しかしToolset? って書いてあるのが気になります。

ダイキンの今回のキャンペーンでうぷぐれすると、
 サブスクリプションで引っ掛けることができるかもしれませんね。

たしか、値段は1000万クラスだった気がします>FaceRobot

まあ、予算の都合と、必要性を感じておりませんので、VerUpは2012ぐらいかな(w
そのあたりのキャンペーンまでに貯めないと(苦笑い
 保守料金にお金を使うのだったら、プラグインや、他のソフトを購入しようかと思うのです。
  いえいえ、現在CS2なので、そろそろAdobe税を払わないとだめなんで、AutoDesk税まで払えないんですよねぇ。

なんという年貢の重さか orz


何とか無事にマスターアップ
 終了しました。最後の最後にトラブルがあって、気が抜けませんでした。
  いや、泣きを入れたせいもあるからな~ orz

 ここで落としたらトラウマになっちゃうよ(w



 さて、今週いっぱいはあふぉになることにして、
  一段落ついたので指針を決めないとだめですね~。
 
 今回も迷惑をかけたので、そこのあたりの補強をメインに。
  あと、カメラマップ、背景と製作して自主制作につなげていこうかと思います。

 カメラマップとPSを行き来するワークフローを作ることが大きな目標です。
  オブジェクトの遠近で、素材わけをし、それをレイヤー&マスクとしてレンダリング、
   フォトショップでレイヤー状態で読み込み、タッチ カメラマップに適用です。

 レンダリングを繰り返すことによる品質の劣化、解像度、スクリプトの知識など問題点が
  山積みなのはわかってますが、まあ、やらなきゃ始まらないわけで。
   完成しなくても、その間の知識だけでも増えればそれで良しとします。


 だぁぁ、そういえばRIGの研究もしなきゃだめだったorz
人生1度じゃタリネェよ


パースは階段がめちゃくちゃ難しい(面倒)なのがわかったよ。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-04 02:54 | XSI