p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 29日 ( 2 )


2007年 08月 29日

Vista64bit

というわけですが。ほっと一息

Zbrush
 メールで来ていたシリアル番号を入れたら起動した 良かったよ!
  また、英語でメールしなきゃいけないと思ってた!

ダウングレード
 さて、巷ではやっているダウングレード。実は自分もそれを考えていたりします。
  まあ、いまさらXPを新規購入もどうかと思いますしXP_Proは結構値も張ったりしますんで。
 OEM Vists Business 64bit版を購入したわけです。
  64bit版にしておけば、後で悩むこともないでしょう。

 というわけで、XPをインストール後、電話認証に・・・。
  また、天使のようなお姉さんが出てくれるに違いない(どきどき

 お兄さんでした(>_<)

 で、あっけなくアクティベーション終了・・・。本当にこれでいいんだろうか?
  こっちはVistaBusinessを購入した旨を、口頭で述べただけですが、
   特にVistaのプロダクトキーを聞かれるでなく、XPのIDだけでした・・・。
 これって、Vistaのライセンスってどうなってるんだろう?
  中に浮いたままの気がするんですが(・_・;)

 まあ、電話で、購入経緯を聞かれたりするんで、その辺は信用ライセンスなのかな?
  いまいちわかりませんでしたが・・・。

まあ、結論から言えば、Vista Business 64Bitから、
XP Pro 32Bitは、なんの問題もなかったということですた。

 とりあえず結果報告のみ

  
 
[PR]

by tera_planet | 2007-08-29 05:58 | PC
2007年 08月 29日

ズアーァァァァァ! アクティベーション!!

というわけで、無事マシンは組みあがって、アクティベーションの段階にきました。
 まだライセンス認証は行っておりません。

まだ、Sil(メインで使っていたマシンにアプリケーションのライセンスをのこしたままなので、
 再起動しますた。

Windowsがアクティベーションを求めてきました^^;
 まあ、新しいマシンを組むときに金銭的に余裕がなかったので
  旧マシンの部品を流用する方針ではいましたが、どうやらRaidの解体と
   DataHDDの意向が気に食わなかったようです・・・。
 オンラインライセンスはつながらず・・・(>_<)
  また、電話でライセンス認証をしました・・・。泣ける

さて、それではと、思い立ち、Zbrushを立ち上げ・・・がらない!
 アクティベーションコードを要求してきやがります(;_;)

・・・オレ 何も悪いことしてないよ!
 
[PR]

by tera_planet | 2007-08-29 05:12 | PC