p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

モチベーション2


おれぜんぜんダメじゃん。
 記事にしてから気づく羞恥プレイ

いやあ、はずかしいね、過去のオレ
 それがたとえ3日前であろうとも。

Googleさん、そんな恥ずかしい過去を永久保存しないで下さい(嘆願

さぞ恥ずかしさに悶絶できることでしょう

よし、それもプレイだとあきらめて。

いやいや、モチベの話。

「目標を設定する」<※オレも出来てません
ベタです。
 小学生と一緒です。
  息子、小学一年生に偉いことを言ってますが、言うだけです。自分でも実践できてません。
ハイ、口だけ男です。

 たとえば、大きくなったら何に成るというあれです。

 ちなみに、娘は地方TVが保育園を取材にきた時
「スヌーピー」といいはりました。

多分(将来の夢)とかで、お嫁さんとか、先生とか期待したんだろう。

 先生「・・・ちゃん、何に成りたい?」
 むすめ「スヌーピー」
 先生、ちょっと考えて「・・・。 大きくなったら何に成りたいかな〜」
 むすめ「スヌーピー」断言
  ええ、アレです。犬小屋の上で寝ているあれです。
 地方とはいえ、いや、地方だからこそ見られる番組。そんな力一杯宣言しなくても・・・。

明くる日、会社で聞いたよ(娘が出たって)


 いやいや、関係ない話でした。

 ちなみに、息子は、学者、オリンピック選手、空手の先生と、まあ、未来に満ち満ちておりました。

 さて、親はコレを機に
  じゃあ、それに向かって何々をしないといけないね。
  と勉強だの運動だのをしてくれるように願う訳です。

  そう、ここで目標を達成する手段を手に入れる訳です。

 成長すればするほど条件は厳しくなり、いつまでにという時間の期限が入りますが(w

 ここで大切なのは目標ではなく、
 目標に向かう為の手順をしり、それをいつまでに実践させるか。
 計画を立て実行に移すことです。
(会社の工程表は、出来る、出来ないという前提条件のものなので、気づかなかったよ。)

 はい、子供に言ってて気づかなかったですが、
 キッチンタイマーと計画表で分かりました(w

 良かったな、気づけて。



 余談ですが、オレが細部にこだわって作品を完成させれない理由も同じだと気づきました。
 出来ないとのことの恐怖に計画すらたててない訳です>ヘタレ

 指摘してくれた人、今気づいたYO

そのとき、こだわって何が悪いと思ったけど、問題が違ったよ。

確かに見るべきものが無いな オレには orz

 今度ビールを進呈させていただきます。

いやあ、切羽詰まると、いろいろ考えるな!
 え、それなんて走馬灯!?

パトラッシュ!
 まだ早いYO

ランランラー・ランランラー 以下(フェードアウト

※たぶん出来る人はこれが何気なく出来ちゃってる人です。
 夏休みの宿題を、先生が根負けするほど出さなかったオレとは違います(w
[PR]

by tera_planet | 2008-12-04 11:22 | 日常


<< ML115G5 と Pheno...      こんなものが欲しかった! 3D... >>