p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

スケジュール

スケジュール。

スケジュールを組んで提出済み。
下の方は、オレ時間割。今週の土曜日は仕事 orz

b0019436_10232113.jpg


作業時間をオーバーした場合は、後ろの行程も、割り増しをする。たとえばUVに1時間多くかかったら、
 次のUV行程は1時間UV時間を多くする。遅れた時間X4倍(今回の場合)になるわけだから、1時間の大切さが分かるだろう。

 鬼だ orz

エクセルが入ってないので、もともとMACだし、Googleドキュメントを使ってみた。
 Googleの存在自体が恐ろしいTERAですが、べったりです、
  恐れて逃げるよりも、積極的に利用してしまえ。

日本語環境ではないですが、日本語入力でも問題ないし、出力はPDFで可能。
 セキュリティ(Googleや、他の人に見られる前提)ものならがんがん利用してもいいかも。


初日
 資料集めメインと、仕事の引き継ぎの把握、スケジュール作成
 またモデリング。
  モデリングというよりはXSIのセットアップ。
   なかなか進まない。
 担当キャラがカワええ。
  タイトなスケジュールだが、作ってるものは
 まったり、ズレ系。
  むしろこのギャップが良い。

 引き継ぎのデーターのすばらしさに軽く脱尿。
  うーん。本当に時間がないからだけでオレに任せてるんだろうなぁ。
  やっぱり本物は違う
 ポリゴン割は非常に参考になった。詳しくは最速モデリングでまとめる。


2日目
 XSIのカスタマイズとUV
 作りながら、使いやすいようにXSIを改造する。
 プラグインが安定して使えるぶん、
 7よりも優れたモデリングツールになりそうだ(w 

 ・予想どおりたまにマウス筋がたまに誤爆する
 (コレで一時使ってなかった)
 右クリックを多用しないアプリなら問題は無いだろうが、
 XSIは右ドラッグも標準でつかう。こまったものだ
 ※前身のSI3Dは3ボタンが標準で、むかしはそれぞれのボタンにXYZが割り振ってあった(w

 日程スケジュールのあとはタイムテーブルを作成。
 1日4時間睡眠。

 をとったはずだが、ヨメも仕事が忙しいらしいので、子供の送迎、風呂などやっていたら、2時間半奪われた・・・。

 削るところはここだけ、
 睡眠時間2時間。時間だけはがんばったが、能率が上がる訳がない・・・。
  しかし、いつもながら目覚ましなくても良く起きれるな>オレ

 1日目の昼に、散髪と買い物を済ませている。
  キッチンタイマー。使い心地はいい。
 55分にセットし、一時間没頭する。鳴ったら保存して、ストレッチ。
 しかし、1時間が早すぎる。

朝、ヨメが早番らしいので、予想してない子供の送り、
 運転中に軽くキを失う。
  こいつはまずい!!!

 とりあえず事故らなかったorz 一生懸命叫んだりつねったり。
 非常に疲れた。

 しかし、内容はメタセコで2時間程度か?。
[PR]

by tera_planet | 2008-12-03 10:27 | メモ


<< こんなものが欲しかった! 3D...      最速のモデリングをめざす。 >>