p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

モチベーション-削除してぇが 貼る!

モチベーション

会社の同僚とタイムリーな話題になったので期す。
 どうやら、昨日のNHKで「トップランナー」の
で放送されたようで、その話題から。

モチベーション=動機付け

よーし、やらない!

ということもモチベーションが高いということになるのだろうか(という軽い突っ込みから)
いろいろ話した訳だが、

要は目標をたてて、脳を喜ばせばいいらしい。
 達成感を楽しみに苦難を乗り越えるのだ。

あ〜、あれだ、我慢をしたセCXの方が気持ちいいということだ(w

えー、あんまり我慢すると膀胱炎になっ・・・。

いや、それはおいておいて。

自分のモチベーションがわりと高く見えるのには理由があって、それも複雑に絡んでる訳ですが
以下ブルーな話題もちょっとあり、
その辺りを、天下の大通り(ネット)で叫んでも
カッコ悪いだけですが、世界の中心でわがままを叫んだやつもいるらしいので、

うーん、一時ネットから身を引いたのも、過去ログがどっかに残っちゃうからなんだよね〜。
まあ、しょうがないか。





羞恥プレイだな

でも、オナニーも努力も人が見てないところでやるもんだぜ>オレ

まあ、動機ってこんなところから出るもんだ。

・3Dに関わって生きていたい(ゲーム作るのが夢 はちゅかち〜
・正規の仕事以外に稼ぐ方法をこれしかしらない
・ヨメがメンヘル化 さらに腐女子化(コレ結構深刻
・ヨメが上記理由により仕事を辞めるので家のローンと子供の養育費を稼がなくてはならない。後が無い(ありがちだな
・こいつには負けられね〜という根性
・人生の教訓
 一度ゲームの立ち上げでミスをしている(オレだけのせいではないと思いたいが、一端を担ったのは事実。
 >失敗は許されない&チャンスを逃してはならない
・地方在住なので、積極的に出ないとすべて流れる
・子供の手本になる。超えてもらわねば困る。
 とか

歪んだ自己愛
・下手なプライドに包まれた過去を脱したい
やれば出来たはずなんだ、と言い訳をした人生で終わりたくない

・自己愛
 最終的には、おれがんばったなと言って、満足して死にたい(コレ重要

背水の陣を、自ら引いて、後に引けない状況を作るのが秘訣です!

座右の銘は
「倒れるときは前のめり」


要因には、こんなもんがあって、それを友人が補佐してくれている。
 友人と言っても、ネットで知り合った、顔も見ぬ友人だ。
コレが地方の弱いところ。

曰く「全力を出さないとあきらめることも出来ない」
曰く「おまえ以上のものをお前に求めてはいない」

これらは、ケースバイケースで当てはまる言葉で
一辺倒には使えないが、オレにとって、
その状況になったときは生きる為の指針になっている。

つーか、コミュだよかな!
友人であり同時にライバルである
 人と人のつながりではなかろうか? 

と思う今日このごろ
満足して死にて〜

あと、
ゲームとか小説のいい影響も受けていると思うよ、
冴木しのぶ、とか
B'zの初期の歌とか?
FF8 とか(ノークリア。
うーん、たしか、後悔している主人公に。
「そのときに選べる選択肢なんてさほど無かったはずだ」とかなんとかのくだり。

うへえ、幼稚でこっぱづかしいぜ
 でも動機なんて、そんなに複雑じゃない、もとをたどればごくシンプル。

2D、3Dを含め、制作が好きです ハイ

※一番コアな部分は期せませんでしたとさ!
ヘタレ 乙 orz

・・・日中はブログを書けるぐらいひま・・・。
[PR]

by tera_planet | 2008-12-02 10:09 | 日常


<< 最速のモデリングをめざす。      いやいや反省になってない >>