p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

XSI_ミラーシェイプ

Gaterを利用したシェイプのミラーリング。

http://xsi-brasil.com/?p=19

XSIはプラグインが無くても、ツールの応用で出来る。
この辺りが初心者には辛いところ。
どのツールがどういう風に役に立つか分からないから orz

そんなオレの為の備忘録。


一人反省会
 ・セットの仕事は、とりあえずセット内容を1巡し、時間を計測する。
 1セットにかかる時間を計測する。何セットあるかで、かかる総時間がでる。
 (その中の内容で、苦手なものがあった場合も、無理にヤル)<後に回さない

 分かってることだけど忘れるなオレ>忘れたふりをせず、しっかりやること。
 苦手をたくさんして得意にしろ!<いつも子供に言ってます orz





 さて、納期だが、高度を保つ為に、クライアントに、荷物を投げ出させ(仕事量をへらさせ)
 さらに、ギリギリになって、急激に失速し(まさに納品、1時間前に体力がつき、腰痛と睡魔)
 激しく胴着し、さらにオーバーランするという(それでも、朝起きて、明け方に納品したよ)

という、失態を演じた orz

というわけで、オレのスケジュール管理は完璧に近かった(嘆
 (元々無理なスケジュールを組まざる得なかった)が、
  やはり、根性とか気力ではどうにもならないこともあるということが判明(汗

 次の納期は・・・。デッドラインを含めて考えないとダミダ・・・。

 さらに、今週の土曜日は出勤だったよ!!!> 休みかと思ってた〜。
 とりあえず、今日は、昼休みに仕事場の掃除(ぞうきんがけ)あと、
 子供の習い事(空手)の間に、筋トレして腰を直さないと。

そして、
 サンドイッチ伯爵の理由がいま、分かったよ、
 昨日、残りの焼きそばを食ったんだが、
  焼きそばレンジで温める>その間仕事>すっかり冷えてる>食べる>仕事>腹が減る>焼きそば全部食べずに、仕事してた>焼きそば食う。なんて、食べてる暇のないほど。

「なんだよ、行儀が悪いな、サンドイッチ伯爵」
なんて、思っていたが、 その訳をやっと理解した!

 負けが込んでたんだな>伯爵(違

 ヨメが、シチューを用意してくれたりしたけど、危なくて、火をつけて温められねぇ。
  そして、文句を言われるのだ・・・。「なんでせっかく用意したのに食べないのよ〜(怒)」 と
[PR]

by tera_planet | 2008-12-01 15:55 | XSI


<< いやいや反省になってない      PSカスタムブラシ-2 >>