2008年 10月 06日

制作参加

というわけで、制作に参加できました。
 おめでとう>オレ
 今回はゲームの背景の制作です。
  キャラクター制作も好きですが、背景も好きなのです。
    すばらしい世界観があって、その中で生活しているキャラクターは何とも魅力的なものです。

 ファンタジーとか、SFとか設定は多々ありますが、その中で人々がどのようにして日々、
  生活を送っているか、
  NPC,村人の一人一人の日常を空想し、それをゲームに落とし込むのも楽しい作業です。
   歴史研究家が、遺跡をみて過去のくらしを想像するのと同じでしょう。

 でも、作業は単純作業だったりするわけです(w
  現在テクスチャ製作中〜。

 うんちく
  ※この場合、ゲーム上で拡大しない、カメラとの距離が一定が前提
  画面解像度と、テクスチャ解像度。
   制作のBBSで学んだことなんですが。やはり、解像度にあった、制作を心がけることが必要。
 例えれば、屋根の瓦など、繰り返しパターンが発生する場合、必要以上に小さくし、密度を上げると、ゲーム画面ではジラジラし、視認性が低下する。
 あえて、解像度を落とし、デザインもデフォルメすることも重要。
  (煙突も、煙突と分からなければ意味はないのだ)
  いまさらですか?
orx_
[PR]

by tera_planet | 2008-10-06 15:11 | 3D


<< JJScript_Snap_L...      google StreetView >>